母子家庭に偏見がある娘

  • なんでも
  • 匿名
  • rO5GOk0rmG
  • 17/08/11 12:30:59

知り合いの女性でシングルマザーがいます。
毎日毎日工場で暑い中頑張って働いてます。
その人の高校生の息子さんが不登校になり
我が工場で短期バイトに来ました。
その話を娘にしたら、すごく偏見に満ちた言い方をしたのです。
そのシングルマザーは、毎日毎日ひとりで育て、仕事も頑張ってます。
私の娘は、稼ぎのいい旦那に養って貰い
おしゃれにも気を遣い夫婦仲良さそうです。
そんな苦労なく悠々と生活する娘と
シングルマザーを比べ、情けない気持ちになりました。
娘に改正させ、もっと苦労するように生活させたいのですが
どう話せばいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • Dre9QIJimk
    • 17/08/11 12:32:00

    我が工事w

    • 1
    • 2
    • 今日も素麺
    • U38LDosKiK
    • 17/08/11 12:32:45

    なんでわざわざ苦労させたいの?

    • 1
    • 3
    • 線香花火
    • DuVINc1axt
    • 17/08/11 12:34:08

    >>1
    工場だよ。


    まぁでも娘さんを育てたのは主さんだからね。
    わざわざ苦労する必要もないとは思うけど。

    • 1
    • 4
    • 山の日
    • 06MULtFCiH
    • 17/08/11 12:37:03

    根が腐ってるんだろうね。家が裕福で苦労知らずでも人をバカにしたりしないもん。

    • 2
    • 5
    • 蚊取り線香
    • Zh8lcIVAdA
    • 17/08/11 12:38:16

    娘も結婚して自立してるんだよね?だったら手遅れだと思う。きっといつか自分で気づくよ。お母さんはそうは思わないって事だけ伝えたらいいと思う。

    • 1
    • 6
    • 夏期講習
    • vyJan4miWg
    • 17/08/11 12:38:47

    多分主がシングルを肯定して褒めてたからムカついたんじゃない?
    シングルだけがえらいのかとか

    • 1
    • 7
    • ひまわり畑
    • Vhyaas2O7D
    • 17/08/11 12:43:36

    どうして娘に苦労させたいの?幸せでいてくれた方が嬉しいけどね

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:46:43

    >>2
    娘は苦労知らずだからです。
    旦那さんがすごく人間出来た人でね。
    ちょっとは、世間一般の苦労したらいいのにと常々思ってる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:48:21

    >>7みんな頑張って生きてるのに
    娘だけは、いつもいつも楽していいとこ取りばかり。
    私の人生苦労ばかりでした。今も。
    それなのに、娘は幸せで苦労知らず。
    占い師に見て貰ったら、運が良いって言われた。

    • 0
    • 10
    • 浴衣
    • ibRA8W+yNA
    • 17/08/11 12:48:50

    親のあなたが教えてあげなさいよ!
    娘のあなただって明日はシングルになるかも知れないのよって事をね!

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:49:01

    >>6そのシングルマザーはとても可愛らしくて、頑張ってるんです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:50:06

    >>10本当に、本当にシングルマザーになって苦労したら?って思いますよ。
    私も、再婚するまではシングルマザーだったから同じ苦労味わえばいい。

    • 0
    • 13
    • 学童弁当
    • BTrS/relDs
    • 17/08/11 12:50:59

    改正はしないんじゃないかな?自分がそれを体験させないと無理。
    そういう偏見が許される環境で育って、そういう偏見が許される環境で生活してるんだったらもういいんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 線香花火
    • fi/uto+wAJ
    • 17/08/11 12:51:25

    娘に嫉妬かな。偏見はよくないけど、歪んでるね

    • 3
    • 15
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:51:41

    >>4本当に腐りきってる。
    登校拒否してる話を娘にしたら、
    シングルで子供が登校拒否悲惨だねと言いました。

    • 0
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • QuDnVP8fJQ
    • 17/08/11 12:52:15

    またか。
    主は、手術終わったの?

    • 7
    • 17
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:53:22

    >>13
    娘に話したら、シングルで子供が登校拒否とか悲惨だねと言いました。
    優しい旦那さんに優秀な子供がいて、苦労知らずで暮らしていたら、
    大変なのに頑張ってるんだねと言えないんだね。

    • 0
    • 18
    • 蚊取り線香
    • Zh8lcIVAdA
    • 17/08/11 12:53:28

    運も実力のうちって言うしね。助けてくれる人がいるのも娘さんの人柄の良さかもしれないよ。親には見えない苦労してるんじゃないかな。

    • 0
    • 19
    • 読書感想文
    • t0reznqnsw
    • 17/08/11 12:53:50
    • 0
    • 20
    • 海水浴
    • A/y2MHXhOR
    • 17/08/11 12:54:00

    主の娘
    アホだね

    • 0
    • 21
    • かき氷
    • 7s8XHB6XzE
    • 17/08/11 12:54:54

    >>18人柄は良くなさそうだけどねw

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:56:06

    >>20
    本当に情けない気持ちになります。

    • 0
    • 23
    • 土用の丑の日
    • DYjPYanLWs
    • 17/08/11 12:56:15

    今までもしかして主さんは娘さんのために何か我慢したり犠牲にした生き方をしてきた?
    そしてそれを娘さんは当たり前のように振る舞ったり他人を見下したり自分の運の強さをひけらかすから虚しいように感じるのかな?

    今、娘さんが苦労せず幸せに暮らしているのは主さんが一生懸命育てたからじゃない?
    娘は娘、自分は自分と、割りきり主さんは主さんの好きなように生きて周囲に優しく振る舞えばよくない?


    • 0
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • hNVfhECV69
    • 17/08/11 12:56:42

    娘は嫌いだけど自分の思い通りに言う事をきかせたい主?

    • 5
    • 25
    • ひまわり畑
    • Vhyaas2O7D
    • 17/08/11 12:56:43

    腰婆か!ひさしぶり?だね

    • 6
    • 26
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:57:09

    >>14
    暑い中、シングルマザーで育児をして
    頑張ってるのに、あの言い草。
    情けない。

    • 0
    • 27
    • 花火
    • OI9oum3snW
    • 17/08/11 12:57:22

    シングルだって、離婚が原因もあれば死別もある。
    夫婦仲がかなりいいなら離婚は娘さんには考えられないかもしれないけど、死別は明日は我が身!
    病気じゃなくても事故もありえるし
    そのことを踏まえて、他人を悪く言うのはやめるようにあなたが言うべき

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:01:08

    >>23
    はい。
    私は、自己犠牲のもとに育児をしました。
    自分のものは買わずに、すべて子供優先。
    なにもかも優先してきました。
    自分は我慢我慢の人生でした。
    なのに、娘は自由に振る舞い
    子供がいるのに、自分の物も買い
    綺麗に着飾り自己犠牲なんてしてそうにないです。
    それを、孫も娘の旦那さんも
    ニコニコしながら受け入れてますよ・
    わたしは我慢我慢だったのに。
    だから、苦労知らずで世間知らずな娘が大嫌いです。

    • 0
    • 29
    • 蚊取り線香
    • Zh8lcIVAdA
    • 17/08/11 13:02:22

    >>28それ主が自業自得でしょ。主が生き方失敗しただけ。

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:03:32

    >>23わたしは、好きなように振る舞えないです。
    女はそう生きるのが常識だから。
    娘は、それを分かってない。
    私が我慢に我慢を重ねてきたのに、
    それに感謝もしない。
    勝手に我慢してーって感じにみえる。

    • 0
    • 17/08/11 13:04:09

    >>28
    「なのに娘は自由に」じゃないんだよ。
    主さんが娘さん第一にしてきたから、自分優先じゃないと気が済まない子になったんだよ

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:04:26

    >>29
    母親は、自己犠牲をするものですよ!
    娘が非常識なだけ。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:05:36

    >>31
    ようするに、ワガママになったんですね。
    私の育て方が悪いのですね。
    娘は、私が病気になっても見舞いにも来ない。

    • 0
    • 17/08/11 13:07:58

    >>33育て方が悪いとは思わないよ、ただ主さんが我慢したからって娘さんも「母親になったら我慢しなきゃ」って思うとは限らないよってこと。

    我慢してきたって言うけど、それを「あなたたちのために!お母さんは服一枚買ってない」とかぐちぐち言わなかった?

    • 2
    • 35
    • ひまわり畑
    • Vhyaas2O7D
    • 17/08/11 13:08:44

    >>33
    腰よくなったの?

    • 4
    • 36
    • 蚊取り線香
    • Zh8lcIVAdA
    • 17/08/11 13:10:35

    >>32私はシングルです。子のためだけに生きているような状態です。子のために時間を使いお金を使い体力を使い全て子のため。でも自己犠牲なんて思った事ないよ。自分が子のためにしたくてやってるだけ。つまり全部自分のため。子がこどものうちくらいできる事はやってあげたい。
    自己犠牲、自己犠牲って言ってしまうのは元々子のことが好きじゃなかったんじゃない?

    • 5
    • 37
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:12:03

    >>34
    言ってましたよ。
    お母さんはどれだけ苦労してどれだけ大変な思いで生きてきたかと何回も話してた。
    でも、娘には響かないみたい。

    シングルマザーの頑張ってる女の子と
    比べてしまってね。
    なぜ、あんないい娘さんが
    離婚して大変な思いで生きてるのに
    なぜあの娘は、のうのうと生きてるのか。
    なぜ、いつもいつも恵まれた環境にいて
    幸運に恵まれた人生なのか、考えていたら
    腹が立ってね。
    一度人生のどん底味わえば?と常々思ってる。

    • 0
    • 38
    • 水着
    • hayv9sOe0c
    • 17/08/11 13:12:49

    娘が憎い!手術日に娘が来ない!の人?

    • 5
    • 39
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:13:40

    >>35まだ。
    まだ良くなってない。
    なのに、娘は見舞いにも来なければ
    どうだったか聞きもしない。
    薄情すぎて産むんじゃなかったと思う。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:15:59

    >>36
    そうですね。
    娘のことは、嫌いだったかも知れませんね?
    どれだけ大変で苦労したか。あなたにはわからないでしょうね。
    娘は、父親に捨てられたんです。
    私ではなく、娘が父親に捨てられたんです。

    • 0
    • 41
    • セミ
    • ZNf4msB/Pe
    • 17/08/11 13:16:51

    私もシングルです。
    子どもとの生活のために働いてるけど、疲れたときにマッサージしてくれたり、ソファで寝落ちしたらタオルケットかけてくれたり、色々と支えてくれてるのは子どもの方だなって思う。

    • 2
    • 42
    • ひまわり畑
    • Vhyaas2O7D
    • 17/08/11 13:19:13

    >>39
    あんなにトピ立てたのに
    娘さんにはおもいがとどかなかったんだね
    ここには腰婆どうしてるかな?と気にかけてた人もいると思うよ
    私とかね(^-^)

    • 7
    • 43
    • 帰省ラッシュ地獄
    • YY7Buvw0uz
    • 17/08/11 13:19:46

    当たり前みたいですよ。
    普通のシングルマザーの子供は、逆に優しい子が多いです。母親の苦労や頑張ってる姿を見てますしね。
    でも、母親次第ですが。

    意外と金持ちで夫婦仲が悪かったり、甘やかして育てた子は、クラスでもワガママだったり高飛車だったり、性格悪い子が目立ちます。

    • 1
    • 44
    • 麦わら帽子
    • j7JGehL8Cq
    • 17/08/11 13:21:15

    主のせいじゃない?
    シングルマザーで~息子さんが不登校で工場にバイト来たって言う必要ないと思うし、伝え方がダメなんだよ
    息子さんは苦労してるけど、あなたは~って比べたとか

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:21:38

    >>41わたしの娘は、そんなことしてくれたことなかったよ。
    冷たい子だよ。

    • 0
    • 46
    • 土用の丑の日
    • gp0ygg5xnR
    • 17/08/11 13:23:27

    娘さんの人間性のことをずっと言ってますが、主が作ったんだよね?

    楽してきて苦労を知らないのは、主が嫁に行くまで楽させてきたからでしょ?

    娘夫婦が仲がいいのはいいことじゃん。
    そんな娘が離婚して主の所に帰ってきてごらんよ。
    毎日イライラじゃん。

    神様は誰もが平等にいいことも悪いこともあるようにしてくれてるらしいから娘さんの苦労は今からじゃん??

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:27:02

    >>46
    今から苦労したらいいんだよ。

    • 0
    • 48
    • BBQ(食べ担当)
    • xGbpB9Kdub
    • 17/08/11 13:27:09

    確かに歳とってから苦労するより若いうちに苦労は経験しておいた方が良いけど、別に無理に苦労させる必要もないかと。
    裕福な家庭で優しい旦那さん、可愛いお子さんいて娘さん幸せじゃないですか!
    親が自分の欲しい物を我慢して子供を優先するのは当たり前。
    そんなことしてくれてたから親に感謝するわけじゃありませんよ、子供は。
    なんて言えばいいのか分かりませんが、もっとこう違う何かですよね、親への感謝って。
    今も昔も、何があろうと私の一番の味方でいてくれることが、本当にありがたいです。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:30:26

    >>44では、なんと言えと??

    そりゃ比べますよ。
    みんな大変な思いで生きてるのに
    娘は旦那に養ってもらって。
    娘が苦労してるのは見たことがない。
    いつもいつも、のらりくらりと交わして
    要領良く生きてる。
    それをいうと、娘は
    お母さんも思うようにしたら?勝手に我慢ばかりしてるだけでしょ?って。
    そりゃ、女なんか結婚して母親になったら我慢我慢の人生は当たり前だよ。

    • 0
    • 50
    • セミ
    • ZNf4msB/Pe
    • 17/08/11 13:31:28

    >>45そうなんですね。私も子どもたちに特別なことをしているわけではないです。むしろ、平日はお風呂掃除、リビングの掃除、猫のトイレ掃除を兄弟でローテーションしてもらっていて、やってもらっている事の多いです。

    私がしているのは土日の習い事の送迎や一緒にテレビを観て笑うことくらい。

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ