<男児死亡>マンション風呂場で倒れ 帰宅した母発見 愛知

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/09 02:06:04

8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3の会社員、佐竹純一さん(31)方のマンション室内の風呂場で、長男光来ちゃん(1)が倒れているのを、帰宅した妻(41)が発見し、119番通報した。光来ちゃんは病院へ運ばれたが、同日午後8時44分に死亡が確認された。

 佐竹さん夫妻は光来ちゃん、長女(8)の4人暮らし。母親である佐竹さんの妻が帰宅するまで、光来ちゃんは1人で家にいたという。光来ちゃんには外傷や持病はないといい、病院から通報を受けた県警豊橋署が詳しい死因を調べている。【石塚誠】

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 451
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/11 23:59:42

    >>450
    同じ小学校に通うママ友より

    • 1
    • 450
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/11 22:57:30

    >>449
    ソース下さい!

    • 8
    • 449
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/11 22:17:08

    やっぱり…8歳長女ダウン症児童相談所に保護

    • 4
    • 17/08/11 20:43:19

    >>428おそらくそうだろうね…

    • 0
    • 17/08/11 20:02:00

    >>428
    パニックにはなったけどお風呂場からリビングに運んでる冷静さはある
    息してない泣かない反応ないから裸で外に出て誰かに助け求めたんじゃない?
    近所の人も母親に連絡出来るぐらい親しかったのかも

    • 0
    • 17/08/11 19:57:07

    どこへ出かけてたんだろう

    • 0
    • 17/08/11 19:55:13

    親逮捕されないの?許せないよー

    • 5
    • 444
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 19:51:37

    アメリカなら親逮捕だわ。

    • 2
    • 17/08/11 19:43:46

    弟、お姉ちゃんの目の前で溺れたのかな?すぐ助けられないもん?8歳なら無理な話?

    • 0
    • 17/08/11 19:37:48

    このままうやむやで終わるの?

    • 0
    • 17/08/11 17:23:03

    どうなったんだろうね

    • 0
    • 17/08/11 15:59:07

    何でニュースでやらないの?

    • 0
    • 17/08/11 14:55:42

    >>420これは父親母親 両方の責任だね

    • 0
    • 17/08/11 14:36:42

    >>431
    姉も8歳で全裸で歩いてたって何でだろう?

    • 2
    • 437
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/11 14:24:30

    >>436その感情に年齢は関係ないよ

    • 1
    • 17/08/11 14:11:25

    年取ってできた子なのに可愛くないのかな

    • 0
    • 17/08/11 14:09:27

    >>427それなんだよねー。

    • 0
    • 434
    • スイカ(特売)
    • 17/08/11 14:05:25

    日本も子供置いて外出したら
    逮捕されるよう法改正すればいいのに。
    多少の抑止力にはなるわ。

    • 6
    • 433
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 13:54:58

    >>423
    勝手にお風呂場に行くって凄いな。

    • 0
    • 432

    ぴよぴよ

    • 17/08/11 13:40:37

    >>341
    親なにか障害ある?

    • 1
    • 430

    ぴよぴよ

    • 17/08/11 13:34:59

    親がクソだな。

    • 3
    • 17/08/11 13:32:27

    暑くて水溜めて水遊びしてたら溺れてしまってお姉ちゃん責任感じてパニックになって衝動的に飛び出してしまったのかな。まだ8歳なんだしイレギュラーなことにすぐ対応するのは無理だよ。完全にパニック起こしてるしね。
    両親はほんと馬鹿すぎる

    • 11
    • 17/08/11 13:30:49

    近所の人に保護された時点で弟を助けてって言えてれば助かった可能性あったかもしれないのに、、。

    • 1
    • 17/08/11 13:29:48

    >>425
    パチンコかラブホじゃない?

    • 3
    • 17/08/11 13:27:52

    幼い子達を留守番させて両親だけで夜遅くまでどこいってんのよ。

    • 1
    • 17/08/11 13:26:50

    >>341
    普通に一緒に遊ぼうと思って水溜めて入ったら、気付いたら死んでて、慌てて抱っこして起こそうとしたけど起きなくて、あまりにもショックと焦りでいてもたってもいられなくて裸のままうろうろしてたんじゃない?
    まだ8歳だよ。
    うちの子8歳だけどまだまだ幼いよ

    • 7
    • 17/08/11 13:23:55

    状況的に、お姉ちゃんがやったんだろうね。

    浴槽は空だったのに、帰って来た時に水が溢れてたって…
    お風呂に水を入れてそのまま放置したか蛇口の閉め方わからなかったか。火災でもないのに、裸で近所に助けを呼ぶっていうのにも色々納得。

    • 6
    • 17/08/11 13:17:25

    >>394
    上の子がなにも話さなかったのかもね。

    普通なら助けを呼ぶんだと思うけど。

    • 3
    • 421
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 13:14:54
    • 0
    • 17/08/11 13:14:49

    >>419
    でも旦那も一緒に出掛けてたんでしょ?

    続報見たらそんな感じがしたけど。

    仕事の用事じゃなくて一緒に出掛けてたのなら、母親だけじゃなくて、父親にも責任あるでしょ。

    • 1
    • 17/08/11 13:10:44

    母親、逮捕じゃないの?

    • 1
    • 418
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/11 13:06:09

    両親が14時頃出て行って長女が保護された連絡で母親が家に戻ってきたのが19時。
    だから連絡なかったらもっと遅かったってことでしょ?
    両親が遅いからお姉ちゃんが弟をお風呂に入れてあげようと湯船に入れたら滑って弟が溺れちゃって、なんとか引き上げたけど助けを呼ぶためにそのまま外へ出たのか。
    もしそうなら長女が可哀想だよね。

    • 13
    • 417
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/11 13:04:27

    >>414
    >>402も検査した方がよさそうね。

    • 6
    • 416
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/11 13:03:12

    >>376
    同感。

    • 1
    • 415
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 13:03:10

    >>396それよりはお姉ちゃんがの方がありえるんじゃない?

    • 1
    • 17/08/11 12:55:24

    うちのお婆ちゃんも、ヤカン付けっぱなしでそのままお風呂に入ってうとうと寝ちゃってて、炎が燃え広がって素っ裸で風呂から逃げたって。前々からおっちょこちょいだとは思っててただの性格かと思ってたけど、後で検査したら認知症って発覚した。今は特養に入所してる。
    この8歳の子も何らかの障害持ちかもね。

    • 7
    • 17/08/11 12:52:00

    >>403
    咄嗟にいつもなら絶対にしない、あり得ない行動をとってしまうことってあると思うよ。
    パニックに陥った時に、すぐに落ち着いて冷静な判断を。ってのがそりゃ理想だけど、そうもいかない時だってある。

    • 7
    • 17/08/11 12:44:08

    >>409
    釣りかもよ(笑)

    • 2
    • 411
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/11 12:44:03

    暑いからお姉ちゃんがお風呂でプールしようとしたんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/11 12:43:26

    >>403
    ヤバいね…

    • 8
    • 17/08/11 12:43:08

    >>402さすがに、、、

    • 7
    • 17/08/11 12:41:32

    姉の方は裸で外に出てしまうくらいの障害があるなら、
    そんな姉と1歳児だけで留守番をさせてた両親に問題あるよね。

    • 18
    • 407
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/11 12:41:05

    >>403そういう状況に遭ったことないからノホホンと他人を悪く言えるんだな。そういう状況にあったことなくても色々なパターンを考えられない人ってのはわかったけど。
    子育てできてるか心配になるよ。

    • 1
    • 17/08/11 12:40:43

    >>391
    そもそもなんでお風呂……

    • 0
    • 17/08/11 12:39:56

    >>392
    親がいないのに二人で裸になってることも不思議。
    8歳ならそんな事しないよ

    • 8
    • 404
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 12:38:50

    >>402
    えー

    • 10
    • 17/08/11 12:37:20

    >>402
    頭足りないんだね

    • 14
    • 402
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 12:34:46

    >>397
    あなたのが問題あるわ。私も娘が風呂場でいきなり倒れて痙攣起こした時に、救急車呼んで真っ裸で隊員家に入れて、救急車乗り込もうとしたら「お母さん、落ち着いて着替えてください」と言われちゃったよ。

    • 4
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ