いちご大福2006
同じマンションに住んでいた時に知り合った母と子。子供同士同じ学校&同級生でもあったので、仲良くしていました。後、うちが引越ししたのですが、同じ校区内だったので「お泊り会」「親子同士で食事会」「小旅行」と交流もありました。そして転勤族である、その母子は海外に行きました。そして私と子もその母と子に会いに外国にも会いに行きました。そこまでの「母と子」に対する私の印象は「良識的」でしたが、今年になり、その母と子が一時帰国で我が家に1週間ほど滞在していたんですが・・・実はその母親は手癖が悪かったのです。うちの子の服、現金を押し入れやタンスを開けて盗んでいました。 うちの家族が寝た後を見計らってです。で、子供の物を盗んで、すぐにその子のお名前を記名してしまうので、おかしいなと思ってもこちらからは何も言えずにいたのですが、一応、この件は警察に行って相談していたので、4日目、夜中の物音で私が警察に連絡と取り、警察官と一緒に現場を抑えた時、その母だけではなくその子までが我が家のタンスを開けていました。その母と子は追い出したのですが、警察官立ち合いで荷造させていた時、その母は「私じゃない、うちの子がやったんで、いつも私はうちの子がやる時にそばにいただけだ」とずっと訴えていました。
その子はうちの子の子供部屋で荷造していたので、その母親が警察官に何を訴えていたかを知りません。
翌日、警察が我が家に調査に来て、色々と判明したのが、布などで覆った大人の手の跡と子供の手の跡、大人の足跡と子供の足跡が我が家の押し入れやタンスから出ました。それと、警察署でその母と子が荷造していた中からも我が家から盗んだものが出てきまして、それは警察官からうちに返却してもらいましたが・・・。その母親が「私じゃない、うちの子がやった」と自分の子のせいにしているという事、その母の旦那さんが海外から帰国して、我が家の前で土下座までされ、警察官と私が話し合った結果、「被害届を取り下げ」したのですが、なんか解せなくて、今でも腹が立ちます。
その転勤族の母と子、ここに転居してくる以前も、沢山の転居を繰り返していたそうですが、以前住んでいたところのお友達に会いに行ったら、学校でも総スカンをされたと、「お泊り会」で我が家にその子が泊まりに来た時に、たしか聞いたことがありました。きっと前にも問題を起こしていたんだと思います。
来年、ビザの更新でまた一時帰国するそうです。多分、うちのエリアではなくもっと西か日本海側じゃないかと思います。
それと家族でまた日本に住むとしたら、日本全国に本店と支店が沢山あるので どこに住むかわかりません。ここにその母と子を特定するような事、書いていいのか分からないので、こんな書き方になりますが・・・
うちは初めて会ったのが、子供の授業参観日でしたが、子供同士同性と分かったら、「この辺りの事全然分からないから連絡先教えて」と言われて連絡先を交換したら、直ぐに「ランチに行こう」「買い物に行こう」とか、旦那さんの会社の福利厚生でもらえる割引券を使って、どこかに行こうとグイグイと「仲良くしましょう」という感じできます。
今年まで様々に私事で忙しかったので、私は気が付かなかったのですが、その母、すでにこちらに住んでいた時から一部の親御さんたちからは嫌われていたようでした。なんでも一斉メールのように名前とかだけ変えて、「ランチ」「買い物」のお誘いをしていたんだとか・・・
実は最近あった学校の保護者会で、前述の事があった直後だったこともあり、他の親御さんにこのことを話して、「実は一部では嫌われていた」と知ったんですが・・・
帰国して、また日本のどこかに住むときがくるので、そのまえにこちらに書かせていただきました。
長文、乱文失礼しました。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません