小3、夏休み誰とも遊んでない。。

  • 小学生
  • 麦茶係
  • 17/08/08 07:38:40

小3の娘、近所に同学年の子がいても全然遊ばないし、この夏休み誰とも約束もしてない。
私が何か理由つけて連れ出さないと出ないし、家で「ヒマだなぁ」と言うばかり。
「公園行けば誰かいるんじゃないの?」って言っても行かない。
年少の弟と仕方なく遊ぶだけ。
たまに、留守番させて買い物行くと外で同級生の女の子達が公園で遊んでるの見て、帰ってから「ね、公園で◯ちゃん達遊んでたよ?仲良かったよね?」と言っても嫌がるばかり。

この前も、娘と仲良かった子がバス停で3人で待ってて「あ、◯ちゃん?習い事?」って聞いたら「3人でプールに遊びに行くんだー」って聞いて、自分達でバスに乗って行くなんて、娘と違いすぎて切なくなった。。
約束してる子は毎日のように遊んで友情深めるんだろうなぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/08 08:16:23

    >>2 私もビックリしました。
    大人だなぁ。って。。
    小3からなら市民プールはこどもだけでいいみたい。

    • 0
    • 17/08/08 08:17:08

    >>3 すっごく引っ込み思案なんです。
    ネガティヴ思考っていうか。。

    • 0
    • 17/08/08 08:25:47

    >>4 もちろん、そんな子供は外で遊ぶ事みたいなのはないです。
    近所には、晴れたら朝から外!って親が居ますが。

    実は一番遊びたがってるのは娘だと分かってるから。。
    その公園で遊んでた1人は今年の春休みに毎日遊んでで、娘は朝7時に起きては「今日も約束したから!」と夕方も帰宅しては「あー忙しい!忙しい!」とご飯モリモリ食べて、ワーッとお風呂入って、「親友の証の約束した!」と毎日キラキラしてて、未だにその春休みの事を引きずって「◯ちゃんとは親友だから、、」って。

    今は、一緒にお菓子作っても喜ばないし、買い物連れ出しても行かないし、私が約束するのは年少の親子ばかりで、年少と仕方なく遊んでる感じ。

    • 0
1件~3件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ