名付け こうすけ と しゅうや

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/05 10:16:40

    >>1
    画数は康佑と周也がよいです

    • 0
    • 17/08/05 10:25:54

    >>6
    なるほど。そういう考え方もありますね!
    こうすけはこうちゃんにはならない感じですか?

    • 0
    • 17/08/05 10:31:59

    >>9
    漢字は康佑か周也が画数がいいので第一候補です

    • 0
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 17/08/05 12:52:54

    こうすけだとけっこうかぶりますか?
    周りにけっこういますか?

    • 0
    • 17/08/05 14:20:42

    >>16
    そうですか。。
    たまたまと思いたいです

    • 0
    • 17/08/05 14:22:14

    >>15
    >>17
    意外といないんですね!
    かぶらないならありかな
    まだまだ迷います

    • 0
    • 17/08/05 15:22:01

    >>21
    そうなんですね
    実際両方の名前を身近に知っている21さんとしてはどっちがよさそうですか?

    • 0
    • 17/08/05 17:32:58

    >>25
    頑張ってトップ校側になれるように教育しなければ
    しかし同級生に3人もいるような名前なんですね。かぶりは必至かな
    お子さんは高校生ですか?
    最近だともう少し減っているといいのですが

    • 0
    • 17/08/05 18:20:08

    >>29
    >>30
    コメントありがとうございます!
    実際にこうすけくんのお母さんということですごく参考になります。
    普段は息子さんをどう呼んでますか?こうすけ? こうちゃん?
    あと、変な質問で誠に恐縮ですが、こうすけと名付けてよかったですか? どんな点がよかったか教えて下さい~
    質問多くすみません

    • 0
    • 17/08/06 00:14:21

    子供の一生がかかっていると思うと名付けは重いですね。
    子供のパーソナリティーにまで影響しそうで。
    引き続きご意見お待ちしてます。

    • 0
    • 17/08/06 07:22:48

    >>34
    トピ教えていただきありがとうございます。
    姓名判断は気にせず自由に名付けたいけど、いざつけようとした名が凶とか出ちゃうと二の足を踏んでしまう人も多いのかと。大吉である必要はないけど。根拠ないにしてもどうせならいい方がと考えてしまうのも親心ですね。名付けは色々難しい。

    まだご意見募集してます!

    • 0
    • 17/08/06 11:22:18

    >>36
    すけちゃん、かわいいですね!
    かぶらないし呼びやすいならいいですね
    その名前でよかったと両親が思われているのはすごく素敵ですね

    • 0
    • 17/08/06 15:59:58

    >>41
    周也くんも呼びやすくて素敵ですね
    キラキラじゃないのにかぶらない、絶妙なお名前ですね

    • 0
    • 17/08/06 20:45:46

    こうすけ人気が少し高いようですね
    イメージ、呼びやすさ、かぶり、また皆さんの周りに実際こうすけくん、しゅうやくんがいるようならどんな感じで呼ばれているか、印象なんかもあれば引き続き教えて下さい!

    • 0
    • 17/08/07 13:22:15

    引き続きご意見をお願いします

    • 0
    • 17/08/08 08:03:05

    >>49
    修也くんなんですね
    キラキラじゃないけどいない絶妙なお名前ですね!
    修の字も賢そうです

    • 0
    • 17/08/08 08:05:16

    >>51
    カープの選手ですね!
    こうすけは野球や水泳で有名な選手がけっこういますね
    スポーツ選手向きの名前なのかな

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 17/08/08 15:39:04

    >>55
    実際の例をありがとうございます
    ずいぶん極端に差が出ましたね
    たまたまとはいえ、周りに実際にいるとそれぞれの名前にその子達のイメージがついちゃいますね
    うちもこうすけと名付けたらそんな風になれるかしら

    • 0
    • 17/08/08 15:56:33

    >>56
    なんと、臭という字を連想されてしまいます?

    • 0
    • 17/08/08 16:06:12

    >>58
    参考になります、ありがとうございます
    呼びやすさを確かめるために色んな名前を口に出してるうちに、何が呼びやすいのかわからなくなってきてます(^-^;

    • 0
    • 17/08/08 16:22:36

    >>61
    字画の関係でコウヘイが難しいのですが、コウヘイも捨てがたいです
    内村航平くんの航平とか素敵ですよね

    • 0
1件~22件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ