親離れ子離れできない夫と義理両親についてです。

• なんでも
  • 匿名
  • 17/08/01 23:34:12

すごい長いですがご意見頂けると嬉しいです。

典型的な親離れ子離れ出来てない夫と義両親との関係で悩んでいます。
見抜けなかった自分がバカなのは承知です。
助言お願いします!

ずっと我慢してきましたが最近限界です。
先日二歳の
娘が夫に、
じいじばあばキライ!ママんち(私の実家)の方が楽しいから好き!と言ったらしく夫は激怒して私に理由も告げず実家に帰り義両親に告げ口したようです。
夫にお前は二歳の子供に悪口を吹き込み洗脳してるクズ女だ!と言われました。
確かに私は義両親が大嫌いですがさすがにそんな事教え込まないです。そう言っても全く聞いてくれず、二歳児がそんな比較するような言葉言える筈ない!お前がいつも言ってるからだと。
娘はきっと私が義両親に会う時暗い顔や辛い顔してるのを見てママは嫌いなんだと勘付いて言ったのかもしれないし、本当に嫌いと思って言ったのかもしれないですが、彼らにはそんな考えは無いようです。

その後義両親もうちに来て、義母が私もばあば嫌いって言われた!ママが言ってた!と聞いた!と責められました。
大切な孫にそんな事吹き込むなんてあり得ない!私達はこんなに孫を可愛がって愛してるのに嫌われるはずない!と。

夫が義両親に言ったせいで、私は孫に悪口言う最低な嫁となりました。

私を一つも信じてくれず、まずは夫婦で話すべきなのに義両親に告げ口した夫にも家族ぐるみで責めたてる彼らにも嫌悪感で一杯です。

夫に、娘はいつもお前の顔色を伺っていて怯えてる。お前が好きと言えば好き、嫌いと言えば嫌いになろうとして気を使っている。可哀想だ!虐待だし、洗脳してる!
とまで言われました。

確かに悪い事した後などは怒られるのかとビクビクしたり、私が嫌いと言う物を私もキライ~と合わせて言うけど、それは子供なら当たり前だと思ってたけど洗脳なのでしょうか?

今までの育児を全て否定され、娘と向き合う自信が無くなってしまいました。
自分の発する言葉全てが洗脳してる気がしてきて娘が私に怯えてる気がしてどう接していいか解りません。

ここまで私を酷く思っている夫や義両親と上手くやっていく自信もないし、もう大嫌いで仕方ないです。
彼らは自分達の全てが正義で私は悪です。

こんな状況なのに彼らは二世帯に住みたいと言います。住まないのは私の我儘で理解出来ないと。

もう精神的に限界です。

離婚するべきでしょうか?
ただ、彼らがそんな簡単に離婚に応じる筈ありません。
開き直って嫌われまくった方がいいですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/08/02 20:31:18

嫌われまくってたら同居の話出てこないよね
    言いやすい嫁なんだよ
    嫌われた方が楽、むしろ向こうがご機嫌伺いしてくるから
    結局弱肉強食、家族は小さい社会だから
    みんなで仲良しこよし、お互い様ができる環境はそれが普通で育ってきた大人の中でだけ
    主さんと旦那含む家族はそれじゃないから、主は強くならなきゃ

• 1
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/02 20:19:32

義両親と旦那以上にぶちギレてやんなよ

• 0
    • 17/08/01 23:43:36

DVでシェルター逃げな。
    お子さんをモラハラ被害に合わせたくないなら。
    精神的に追い詰められていて怖いとか
    手を出す日も近い…夫が子供にやるかもしれないナドナド
    ちゃんと話せば逃げられる。

• 1
    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 23:36:48

そんな事はない。
    どちらが正しく、どちらが間違ってるかは子供が分かっているはず。わが子を信じて。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています