カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
17/08/02 00:10:59
>>36そうなんです。小学校という焦りがあるんです。このまましつこいと友達が離れていくのではないか…とか思って子供には、しつこい事ばかり言ってるとお友達が居なくなるかもしれないって言ってみたけど、本人はピンときてないというか。
17/08/02 00:33:24
>>42 たしかに、女の子は低学年の頃からある程度空気が読めないと孤立しちゃうよ。厳しく言ってもダメな感じ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
17/08/02 01:05:53
>>50女の子だから特に心配なんですよね。しつこかったり、空気が読めないと友達も出来にくいかな。と 小学校は楽しみみたいなので、しつこいとお友達に嫌われるよ?って何度か言っていますが、それはキレたりせず穏やかに伝えました。 やはり私もしつこく伝えたほうが良いのでしょうか
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:41:46
42
2
26/06/22 12:31:17
114
3
26/06/22 12:43:30
19
4
26/06/22 12:44:56
62
5
26/06/22 12:41:45
293655
26/06/22 12:43:02
0
26/06/22 12:47:41
26/06/22 12:47:54
26/06/22 12:45:23
26/06/22 12:04:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 主 冷麦に一本だけピンク
17/08/02 00:10:59
>>36そうなんです。小学校という焦りがあるんです。このまましつこいと友達が離れていくのではないか…とか思って子供には、しつこい事ばかり言ってるとお友達が居なくなるかもしれないって言ってみたけど、本人はピンときてないというか。
No.50 あばあちゃん家にお泊り
17/08/02 00:33:24
>>42
たしかに、女の子は低学年の頃からある程度空気が読めないと孤立しちゃうよ。厳しく言ってもダメな感じ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.54 主 冷麦に一本だけピンク
17/08/02 01:05:53
>>50女の子だから特に心配なんですよね。しつこかったり、空気が読めないと友達も出来にくいかな。と
小学校は楽しみみたいなので、しつこいとお友達に嫌われるよ?って何度か言っていますが、それはキレたりせず穏やかに伝えました。
やはり私もしつこく伝えたほうが良いのでしょうか