お子さんが運動部の人に質問

  • 中学生以上
    • 21
    • ふー
      17/08/03 09:54:05

    テニス部です。
    一年の夏から選抜メンバーに選んでいただいてます。
    小学校からテニスやっていたので入学してからやったお子さんよりは確かに上手いです。
    でも練習もひたすらストイックにやり、専制や先輩からのアドバイスも素直に受け入れてます。
    人数多いので選ばれるのは一握り。在部中に公式戦に出られない子もいます。
    親目線と先生目線は違うと思います。
    うちの部は上手くてもおごった気持ちの子、学校生活(態度、成績)が良くない子などはすぐに外されます。
    裏表があるのも先生にはすぐばれます。そういう子の親に限って、うちの子はなぜ?と思ってそうです(主さんのことではありませんよ!!)
    心技体…スポーツでは大事だと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ