この前赤ちゃんの検診があって沢山赤ちゃんいた

  • なんでも
  • ビアガーデン
  • 17/07/27 23:24:59

何十組もいて、やたら泣いてる3ヶ月くらいの赤ちゃんがいたんだけど、お母さんは座りながら力なく抱っこしたり、椅子においてぼーっとしたり、
赤ちゃんあやすわけでもなく何することなく赤ちゃんも見ずにぼーっとしてたの
保健師が赤ちゃんに話しかけてお母さんに抱っこしてもいいかな?って赤ちゃん泣きやませようとして、ママも疲れちゃったかなぁって感じで言ったんだったか、ママが下向きながら泣き始めて。

なんかそれ見て、勿論ママは悪くなくて、赤ちゃんも悪くなくて、うまく言えないんだけど、産後うつのバカヤローって思って、産後うつってものにイライラしてます
赤ちゃんは声が裏返るまで泣いてて、ずっと泣いてたし、お母さんも参るだろうなぁつらそうだったし、私関係ないのになんか切なくて
このむしゃくしゃする気持ちどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 12
    • ビアガーデン

    • 17/07/27 23:37:09

    とかいう私も昔検診で話聞いてもらいながら泣いた時あったけどさ
    でも、赤ちゃんもあやさずぼーっとしてたから結構きてるんじゃないかなと思ったらなんで産後うつなんてこの世の中にあるんだろうと思って
    私も今同じくらいの子がいて、育児相談もしなきゃいけないからしたけど、人によるけど私にあたった保健師さんはダメってか申し訳ないけどハズレだったから、その人の保健師さんは当たりだといいなぁなんておせっかいだけどさ

    • 12
    • No.
    • 18
    • ビアガーデン

    • 17/07/27 23:40:15

    ガン見はしなかったけど、目の前だったからチラチラ見ちゃったよ

    まず泣いてる赤ちゃんがその子だけだったから、ふとみたら力なく抱っこしてぼーっとしてたりしてて、そこまではあまりみてないんだけど保健師がはなしかけたら泣き出したからビックリして

    • 0
    • No.
    • 28
    • ビアガーデン

    • 17/07/27 23:45:48

    多分私は話しかけられないけど、泣きたくなる気持ちはわかるから、何か力になればいいけど、わたしなんかが意味ないしみたいなモヤモヤがあるんだと思う
    わたしも1人目結構参ってたから、話しかけられてもあなたになにがわかるの!なんて気持ちになるだろうしって、だから私は話しかけられなかった。。

    • 5
    • No.
    • 33
    • ビアガーデン

    • 17/07/27 23:48:29

    >>23
    そのママは話しかけられたのがどう思ったかわからないけど、もし私もその場にいたならば、あーあの人が話しかけてくれてよかったってかげながら思う

    • 7
    • No.
    • 42
    • ビアガーデン

    • 17/07/27 23:55:37

    >>38
    全然ですよ!
    というか、私ができなかったことができて羨ましい
    ママがつらそうだ、赤ちゃんも泣いて汗かいて可哀想だ、どうにかしてあげたい、でもわたしなんかがって見てただけで、だからモヤモヤして忘れられないのかもしれないです

    • 2
1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ