難病の赤ちゃん 両親が治療続行を断念【イギリス】

  • ニュース全般
  • そばめし
  • 17/07/26 18:31:07

英 難病の赤ちゃん 両親が治療続行を断念

7月25日 4時41分

イギリスで、難病で入院中の赤ちゃんについて治る見込みがないと病院から延命措置の中止を提案された両親がアメリカでの治療続行を希望し、ローマ法王も支援を表明していましたが、治療を受けるには遅すぎるため断念すると発表し、メディアが大きく報じています。


イギリス・ロンドンの小児病院に入院している生後11か月のチャーリー・ガードちゃんは、生まれてまもなく「ミトコンドリアDNA枯渇症候群」という難病と診断されました。

病院側は、治る見込みがないとして延命措置を中止するよう提案しましたが、両親はアメリカに渡って治療を続けたいと希望し、裁判となっていました。

両親が、インターネットを通じて治療費と渡航費用を募る活動を始めたところ、今月に入って、ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王やアメリカのトランプ大統領が支援を申し出て、世界的に注目されていました。

しかし、両親は24日、アメリカの専門医の診察を受けた結果、チャーリーちゃんが治療を受けるには遅すぎることがわかったとして、治療の続行を断念すると発表しました。
両親は記者団に対し、「息子の命を救うために病院を移りたいだけだった」と無念の思いを涙ながらに語りました。
そして、寄せられた募金をもとに新たに基金を設立し、チャーリーちゃんと同じように難病に苦しむ子どもたちの支援を行う考えを明らかにしました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011072901000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 味噌ラーメン
    • 17/07/27 00:39:24

    無知でごめん。
    イギリスの医療システムってどうなの?
    時々ニュースで見るけどさ、先進国なのに医療の自由度が低いっていうか

    教えて偉い人!

    • 1
    • 17/07/27 00:28:09

    いや辛すぎる

    • 1
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/07/27 00:23:04

    >>10
    あの夫婦なら詳細出さずにポケットマネー

    • 1
    • 15
    • とばーがー
    • 17/07/27 00:21:58

    悲しいね
    11ヶ月で治療が遅いなんてことあるんだ…
    かわいそう

    • 0
    • 14
    • 富山おでん
    • 17/07/26 23:43:52

    治療を断念なんて出来ない。死に行く息子を看取れない。苦しい。

    • 2
    • 17/07/26 22:42:42

    同じ月齢の子がいるから、聞いただけで胸が締め付けられる。生きていられるうちにお父さんお母さんにたくさん甘えて、幸せな思い出をたくさん作ってね。

    • 5
    • 17/07/26 22:35:18

    すっごく可愛い!
    病気の子に見えないほど。
    この病気で痛い事がないのなら1秒でも長く、パパとママと一緒にいてたくさん抱っこしてもらえますように。

    • 8
    • 17/07/26 22:24:37

    世の中頭がいい人いっぱいいるけどまだまだ解明されないものもいっぱいあるんだな…

    一緒にいられる一秒一秒が切なく尊いね

    • 9
    • 10
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/26 22:17:38

    寄せられた募金は同じ難病の子への基金になるのね。日本なら消えるだろうなー

    • 19
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/07/26 22:14:47

    涙が出てくる。

    • 4
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/26 20:43:10

    かわいい子だね。
    お父さんお母さんは本当辛いよね…

    • 7
    • 7
    • かすうどん
    • 17/07/26 20:21:51

    延命措置をやめるって瞬間を親が決めるなんて辛いよね
    辞めたらしんでくってわかって見守るしかない辛さなんて耐えられない

    • 19
    • 6
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/26 20:21:12

    2週間後が誕生日だけど、それまで息子は生きることができないだろう。って父親が言ってたよ。
    せめて誕生日迎えてほしいね。

    • 23
    • 5
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/26 20:11:14

    辛すぎる。
    なんの為に生まれてきたのかと思ってしまう。

    • 14
    • 4
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/26 19:58:21

    悲しいね。

    • 9
    • 3
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/26 19:42:30

    このような子もいるのに、手術成功したのに更に募金集めようって家族もいるんだもんね。

    • 65
    • 2
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/26 19:26:02

    奇跡が起こらないかなと願ってしまう…両親も辛いだろうね。

    • 17
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/26 18:39:19

    アメリカの専門医もダメだったなんて行くならもっと早く行けていたら良かったのにね
    死にゆく子の写真が悲しい

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ