義理両親と同居中

• 旦那・家族
  • こあらのまーち
  • 17/07/24 20:11:20

同居中の方々は、ご飯はどうしてますか?

うちは完全同居で、10ヶ月の娘が居ますが、平日の昼は自分と娘と義父の分を作り、夜は私が作ります。土日は朝ごはんは簡単に私が準備して昼夜は義母ですが、たまにヤル気ないと私にご飯作りが回ってきますが正直面倒くさいです。
義理両親ともに食べれない食材が多く、特に義父は糖尿一歩手前らしく薬を飲んでますが食べ物に制限があるので面倒なのです。その癖自分が好きなものは制限あっても食べてるし。。

平日昼くらいは自分達だけで適当にやりたいですが作らないでいると、今日は何食べるの?とかそろそろ食べなきゃと言ってきますが自分は用意しないのでえぇー勝手にしてぇ~とイライラします。娘の離乳食にも力をもっと入れたいですが正直大人4人分を娘をあやしながら作るのは大変なのでいつも簡単なものか、途中お腹空いて泣いてしまうのでおっぱいだけになると今度は、今日は何もあげないのぉ?だのこれあげてみれば?これもこれもと色々うるさいのです。

同居していて小さいお子さんがいるかた食事どうしてますか?
というか食事作り中どうやってあやしてますか?ひとり遊び中でもちょくちょく声かけしたりしてますが長くは続きません。もっとうまく両立したいのです。教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています