皆さん日航機墜落事故について考えた事ってありますか?

  • なんでも
  • 黒石つゆやきそば
  • 17/07/22 23:19:37

こんなに暑い時期に誰もいない山に堕ちて、まだ意識もあった人達も沢山いたみたいですね。喉も渇いて辛かったと思う。私は毎年この時期になるとこの事故の事を思い出しては眠れない日が続きます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 遠州焼き
    • 17/07/22 23:20:15

    わかる
    垂直尾翼....

    • 5
    • 17/07/22 23:20:26

    知らない

    • 2
    • 3
    • ローメン
    • 17/07/22 23:20:51

    そんなに思い入れできない

    • 13
    • 4
    • しぐれ焼き
    • 17/07/22 23:20:52

    考えたことはあるけど眠れないほどではない。

    • 32
    • 17/07/22 23:23:03

    夏は原爆の追悼、終戦記念日の追悼
    日航御巣鷹の追悼、色々追悼だよね

    • 36
    • 17/07/22 23:23:14

    トピあるよね。色々書いてるから読んでて鳥肌たったりしたよ。

    • 2
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/22 23:24:24

    眠れないことはないけど、ニュース速報を見た時のことは今でも忘れていない。

    • 18
    • 8
    • たまの温玉めし
    • 17/07/22 23:25:37

    救助に行った自衛隊の知りあいが、現場が壮絶すぎて未だに病院から出れないそうです。

    • 9
    • 9
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/22 23:26:37

    考えたことない

    • 5
    • 17/07/22 23:27:08

    誰もいない山だから
    良かったんじゃない?
    市街地だったら悲惨だよ

    • 2
    • 11
    • かすうどん
    • 17/07/22 23:28:34

    テレビとかでやってたら、あぁ、今年もこの時期が来たんだな。あの時はすごかったな。大変な事故だったな、痛かっただろうな、無念だっただろうな、などと思うことはあるけど、眠れない日が続くことはない。
    関係者のご家族ならまだしも、そうでなければ眠れない日が続くことなんてないと思う。毎日の自分たちの暮らしにもいろんな悩みや心配事もあるのに。そっちに精一杯。

    • 25
    • 12
    • ボルガライス
    • 17/07/22 23:28:53

    >>8長過ぎじゃない?

    • 7
    • 13
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/22 23:29:02

    坂本九さんの歌を聞くと思い出す。あと生き残った女の子は看護師になったんだね。

    • 32
    • 17/07/22 23:30:03

    知り合いの人の実家のお祭りに行った時にその話を聞いてショックでした。その人の実家の村がその現場で話を聞きました。その時は私も子供だったのでわからなかったけど、今は本当に大変な事故だと思ってます。私もテレビとかで特集を目にしてからは怖くなったし、犠牲者の人達の気持ちを考えると苦しくなります。

    • 7
    • 15
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/22 23:32:28

    いろいろあった事故だよね

    • 6
    • 17/07/22 23:33:00

    >>11
    確かにかすうどんさんの言う通り。
    違う悩み事があって眠れない日
    はあっても、墜落事故の事の事を
    考えたり思い出したりして眠れない
    日は無いよ。

    • 12
    • 17
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/22 23:33:06

    8月は戦争関連のこととこれとで続くから、
    何となく不安とか落ち着かないとか言う気持ちは少しわかる。
    テレビあんまり見ないようにしたりする。

    • 10
    • 17/07/22 23:33:41

    上を向いてあるこう♪
    を耳にすると 必ず思い出す。
    悲しい曲に聞こえちゃう。

    私の父が、本来あの便に乗る予定だったけど
    遅刻して乗り損ねた便だから、、、
    なんだか色々な想いがある。

    • 19
    • 19
    • サラダパン
    • 17/07/22 23:35:00

    >>8そうです、らしいですって不確かな事を言うのはやめましょう。

    • 7
    • 17/07/22 23:36:25

    >>8え、30年も入院してるの?

    • 3
    • 17/07/22 23:37:29

    事故の真相は知りたい

    • 31
    • 17/07/22 23:39:48

    何処かのサイトですぐに自衛隊が向かわなかったとか読んだけど、あれは何でだろうか?

    • 7
    • 17/07/22 23:40:19

    >>22
    断られたとかって見た

    • 5
    • 24
    • とくしまバーガー
    • 17/07/22 23:41:36

    >>17
    わかる。
    テレビもだけど、SNSも語る系の人けっこうまわりに多いから見るの控えたりミュートしたりしてる。

    • 2
    • 17/07/22 23:41:50

    ないよ。所詮他人事だから。

    • 6
    • 17/07/22 23:45:38

    子供の頃はあまり深く考えていなかったけど大人になりネットで色々調べたら怖くなった。

    • 6
    • 27
    • 白エビバーガー
    • 17/07/22 23:46:05

    さんま師匠乗る予定だったんだね。

    • 8
    • 28
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/22 23:46:39

    あそこって暑いの?
    山の上だし緑たくさんあるから涼しいんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/22 23:55:52

    JALグループで働く旦那が先月御巣鷹山へ慰霊登山へ行って来ました。

    • 9
    • 30
    • しぐれ焼き
    • 17/07/22 23:59:17

    >>22
    地元の方達が、あの山が光った、あの尾根だと言ったのに、お偉いさんが確実な情報では無いと出動命令を出さなかった。

    • 13
    • 31
    • 広島つけ麺
    • 17/07/22 23:59:25

    >>20精神的な病気になってしまったとか…?

    • 0
    • 17/07/23 00:01:41

    去年かな?ママスタで日航機ジャンボ墜落についての真相みたいなトピで色々な情報レスついていたら1人やたら削除しろと怒ってる人いたよね。
    で本当にトピ消えたよね。
    なんか怖かった。

    • 17
    • 33
    • サラダパン
    • 17/07/23 00:01:55

    >>28 事故の画像見てみなよ。
    山の尾根で周りの木はなぎ倒されて炎天下だよ。

    • 6
    • 34
    • もんじゃ焼
    • 17/07/23 00:02:03

    >>22
    もう日没だから

    • 0
    • 35
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/23 00:05:45

    私が生まれて約2ヶ月後に起きた事故。私が年を重ねるごとに親が「あの事故からもうそんなに経つんだね…」って言うから、私も色々調べたりした。『墜落遺体』だったかな。検死した医師が書いた本。あれは辛い。

    • 7
    • 36
    • ちゃんらー
    • 17/07/23 00:09:22

    墜落遺体と沈まぬ太陽読んだ
    ボイレコも聞いた
    あとは色々ネットで裏話見たりしてるけど、本当はなんなんだろうなと。
    当時いち早く駆け付けた自衛隊員が何者かに射殺されたってニュースがもみ消しにされていたり(NHKで速報入ったらしい)
    新聞の一面で生存者7人と報道されていたのに実際は4人だったりと
    気になることは沢山ある

    • 46
    • 17/07/23 00:10:40

    >>32
    あったね。
    覚えてる。

    • 1
    • 17/07/23 00:10:44

    >>36
    私はあの自衛隊に抱きかかえられた男の子が生存者リストにないのが気になる。

    • 12
    • 39
    • グラタンフライ
    • 17/07/23 00:11:17

    >>38女の子だよ

    • 2
    • 40
    • せんべい汁
    • 17/07/23 00:12:08

    >>28
    場所は山だけど、すぐそばに燃えた飛行機だよ?
    かなり熱や熱波がきていた、と予想できないのかな。

    • 4
    • 17/07/23 00:12:38

    >>36フェイクニュース踊らされてアホだ

    • 4
    • 17/07/23 00:14:55

    >>39
    え?坊主頭の男の子だよ。8歳位で全然焼けてないのに生存者リストに小さい男の子はいなかったの。

    • 10
    • 43
    • たまの温玉めし
    • 17/07/23 00:14:59

    FRIDAYかFOCUSの
    現場写真が忘れられ
    ない

    • 3
    • 44
    • ちゃんらー
    • 17/07/23 00:15:08

    >>38
    キャップ被った男の子だよね?
    私もあの子は死体じゃなくて生きてるようにしか見えないや
    あの写真の男の子は9歳で一人で飛行機乗ってたけんちゃん(だっけ?)と言われてるけど、実際けんちゃんの遺体は足しか見つかってないはず。
    じゃ、あの写真の子はどこ行ったのかって話し。
    んでその自衛隊員ものちに自殺したとか

    • 21
    • 45
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/23 00:16:06

    >>眠れない日が続きます

    絶対嘘だよね?笑

    • 6
    • 46
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/23 00:17:40

    友達のお父さんがこの事故で亡くなった

    • 0
    • 17/07/23 00:17:46

    >>42あんたが精神疾患なんだね

    • 0
    • 17/07/23 00:18:06

    >>8
    あれからずっと入院してるって事は有り得ないと思うけど
    やめようよ、そういう嘘、書くの!
    不謹慎

    • 5
    • 49
    • じゃこカツ
    • 17/07/23 00:18:15

    >>44そんな話があるんだ。
    怖いってか不思議だね。

    • 5
    • 17/07/23 00:19:04

    乗らんで良かったわ。
    ヒーヒャッヒャ

    ッハァー

    • 0
1件~50件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ