義母「うちの娘と孫をよろしくお願いします」

  • なんでも
    • 188
    • 津山ホルモンうどん
      17/07/20 13:43:18

    このトピしょっちゅうたってて、毎回同じ流れ。
    普段からの関係で受け取りかたも変わるよね。
    私も10年前言われたときはイラっときたけど、今はあのときそんな態度出したり言い返したりしなくて良かった(笑)
    両家で孫の取り合いみたいなバトルに発展しそうな時もあったけど、今は良好な関係を築いているよ。

    義父母なりにこういうときなんて言えばいいか知らべたんだろうな~とも今は思う。
    主世代が疑問に思うとのは仕方ないけど、主の親が、は?って思うのはこれからやばい流れになりそうだね。
    初孫フィーバーで浮かれて、(両家とも)暴走始まったら主はどちらの味方にもならない方がいい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ