エアコン ドア開けっ放し

  • なんでも
  • ゼリーフライ
  • 17/07/17 17:01:54

小さな走り回る様な子供がいる家庭で、エアコン付けてるのに子供がドアを開けっ放しにしてしまう事があると思います。旦那がすっごく怒るし、毎回なので子供もストレスに感じているようです。私は、子供だし仕方ないと思い、怒る声がうるさくてイライラします。うちの子は4歳になったばかりですが、開けっ放しにしてしまうのは仕方ないと思いますか?(5回に一回位は言い付けを守り閉めています)きちんと毎回閉めるように言うべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:39:28

    やはり言って聞かせなきゃダメですね!皆様ありがとうございます。旦那は電気代が心配なようですが、開けっ放しじゃ結構変わるのかな…。

    • 0
    • 23
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:41:50

    >>19
    本当だ!すみません。全く同じような状況。

    • 0
    • 24
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:42:55

    >>21
    私はそれ程気にならないんだよねー。そんなに電気代変わんないでしょーって思ってしまう。むしろ隣の部屋との温度差がすごすぎて、キッチンでは汗だくになっちゃうし。

    • 0
    • 25
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:43:37

    >>22
    と思いきや…そうでもないみたい?笑

    • 0
    • 29
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:45:45

    >>26
    冬場はめちゃくちゃ寒いので、開けたら閉めるはしつこく教えて来ました。でも、まだ毎回必ずとはいきません。

    • 0
    • 31
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:46:25

    >>27
    うちはそうはいかないみたいで…。

    • 0
    • 32
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:47:02

    >>28
    俺は嫌なんだと。開けっ放しにするならエアコンなんか付けない方がいいという考えみたい。

    • 0
    • 33
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:47:35

    >>30
    私もそういう考え。旦那と考えが違うから仕方ないね。

    • 0
    • 37
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:51:53

    >>34
    え?消すつもりはないです。ただみんなの意見聞きたかっただけー

    • 0
    • 38
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:52:47

    >>35
    意見まとめるべきかな笑

    • 0
    • 39
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:53:00

    >>36
    やめまてーん

    • 0
    • 42
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:55:32

    >>40
    みんなうちの子はもっと早くできてたとか言うけど、うちはできない。開けたら閉める、教えてはいます。

    • 0
    • 43
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:57:00

    >>41
    エアコン絡み以外では教えてます。トイレとか。

    • 0
    • 47
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:58:10

    >>44
    ドアの話でなく、エアコンしてる部屋のドアっていう事ね。

    • 0
    • 48
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 17:58:59

    >>46
    気温差とか電気代とか、私は開けっ放しがいいのかなーと思っていて。そこが聞きたかったんです。

    • 0
    • 54
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 18:08:12

    >>45あー確かに!てへぺろ

    • 0
1件~16件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ