背が高い子のママ!

  • 中学生以上
  • 手羽先唐揚げ
  • 17/07/15 01:09:27

お子さんが、他の子よりも身長が高い方な方は普段どんな食事をお子さんに与えてますか?

何を多く食べさせてる飲ませてるとか、これは避けているとかあれば色々教えてください!


うちの息子は今中2で入学から12cm伸びたけれどまだ162cmしかなくて、男の子ですしまだまだ伸びてほしいです。

旦那170、私156なので遺伝だと言われたらそれ程期待は出来ませんが…。

でも中2の夏説を信じているので今にかけています。

運動部に入っているので運動はかなりしています。
塾があるので普段寝るのが遅くなりますが、7時間は寝れてるかな。

食事以外の生活の事なども聞けたら嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/28 06:52:19

    >>26うらやましい

    • 1
    • 28
    • 極貧子沢山
    • 17/07/28 10:21:04

    父173 母162
    中3娘167
    中1息子166

    よく寝る、水代わりに牛乳ガブガブ、よく食べる、休みの日はダラダラ、部活はバリバリ

    • 0
    • 29
    • 蚊取り線香
    • 17/07/28 16:14:41

    父親174cm
    母親155cm
    中3息子180cm 牛乳アレルギーです。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 土用の丑の日
    • 17/07/29 02:28:10

    私は160
    旦那180
    娘は中2、165センチ。長身ほどではないね。
    でも好き嫌い多く、牛乳も飲まないし
    寝るのも遅い。けど順調にここまで伸びた。

    • 0
    • 32
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/29 16:09:14

    旦那178㎝
    私162㎝
    中3息子177㎝

    遅寝遅起き
    野菜嫌い
    ジャンクフード大好き
    スナック菓子大好き
    牛乳は冷蔵庫にはないので我が家は誰も飲まない

    • 0
    • 17/07/30 09:07:02

    背の大きい子を妬まないこと
    親が神経質にならないこと
    中3夏終わりの身長+せいぜい5㎝くらい
    高校でグーンと伸びるのは稀。

    • 4
    • 17/07/30 13:58:43

    子供二人とも長身なんだけど、少食であんまり食べない。お菓子やジャンクフードは好きな方だと思う。
    同年齢の子よりかは睡眠時間は多いと思う。疲れてたら食べないで寝ることも多い。
    ちなみに、父親190㎝、母親173㎝、娘(17才)179㎝、息子(10才)156㎝。
    私がマルファン症候群ぽい(私は遺伝子検査してないけど、子は検査済みで異常なし)体型だから、マルファンは遺伝してなくて体型のみ似たのかなぁと思ってる。

    • 0
    • 17/07/30 14:10:00

    中2息子183㎝

    旦那173㎝
    私157㎝

    お互いの両親、私達夫婦より小柄だけど、息子は小さい時からよく食べるからか大きい。
    炭水化物大好きだし、野菜も肉も魚も好き。
    大豆製品も好き。
    嫌いな物は、しいたけ、しめじ、トマトくらい。
    フルーツは好んで食べない。
    牛乳毎日よく飲むよ。
    チーズやヨーグルトも好き。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ