誰が悪いと思いますか?

  • 小学生
  • 骨付き鳥
  • 17/07/14 22:26:13

A君と息子が公園へ行く時に、許可なくA君が家の前のボールを持って行った。A君が自転車のカゴに入れて持って行った事は息子も知っている。
公園で、A君と息子がボール遊びをした。そこへB君が来て、A君とB君がボール遊びを始めた。
B君が勢いよくボールを蹴って、ボールが行方不明になった。
A君、B君、息子がボールを探したがなかった。
息子は、門限に帰宅。

先日こんな事がありましたが誰が悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 23:53:39

    >>127もう遊ばせないでおわり。関わらせない。その子しか友達いないわけではないんでしょ?
    元から嫌いだったからAがわるいといって欲しいんだよね。
    この話だけ聞いたらだれも悪くないし、みんな悪いって感じだよ。

    • 3
    • 133
    • ハントンライス
    • 17/07/14 23:53:08

    >>123
    その後に主の子供がボールで遊ぶのは自分のボールだから普通じゃない?
    私は単に人の物を勝手に使う子はいけないと思っただけ

    • 3
    • 17/07/14 23:53:05

    >>129
    ですよね。

    • 0
    • 17/07/14 23:52:54

    主さんにお聞きしたいのですが
    客観的に考えてみて、主さんは誰が一番悪いと思いますか?

    • 0
    • 130
    • シシリアンライス
    • 17/07/14 23:52:40

    >>127
    うん。悪い。
    まぁ、これから気をつければいいじゃん。

    • 1
    • 17/07/14 23:51:45

    集計トピって一人で何回でも参加できるよ。

    • 0
    • 17/07/14 23:51:33

    >>123確かに遊んでたけど、勝手に持ち出すA君は手癖悪いって見え見えだもの

    • 3
    • 17/07/14 23:51:22

    >>119
    姉が帰ってくる時間だったので開けていました。

    鍵を開けていたうちが悪い。家の前に置いているうちが悪い。これってほんとにそうなんですかね?

    • 1
    • 17/07/14 23:51:00

    はいはい。主は自分の子は悪くないって言って欲しいのよね。

    • 1
    • 17/07/14 23:51:00

    後出し小出しでよその子叩きか…

    • 3
    • 17/07/14 23:50:53

    許可なくボールを持って行ったA君

    やっぱりA君かな
    勝手に持ち出したらダメよ

    • 4
    • 123
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/14 23:50:10

    >>113
    主の息子も一緒に使っていたんだけどなぁ

    • 1
    • 17/07/14 23:49:23

    >>109子供みたいに何騒ぐの恥ずかしいよ

    • 3
    • 121
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 23:49:16

    >>108そんな子と遊ばせるのやめなよ…

    • 1
    • 120
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/14 23:49:14

    みんな悪い

    • 2
    • 17/07/14 23:49:06

    >>108
    勝手にって鍵かけてないの?

    • 1
    • 17/07/14 23:48:58

    胡散臭くなってきた

    • 1
    • 17/07/14 23:48:33

    >>109
    今回の事には関係ないから書いてなかったけど、手癖が悪いっと出たので書きました。

    • 1
    • 17/07/14 23:48:28

    >>109てか、同一臭くない?窃盗罪だって。

    • 0
    • 17/07/14 23:48:26

    >>106
    息子は勝手に持ち出したボールで一緒に遊んでいるけどな

    • 2
    • 114
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/14 23:48:24

    >>108それは本当に親の躾がなってないわ
    要注意な子供なら、その子の親に言って疎遠した方がいい。

    • 0
    • 113
    • ハントンライス
    • 17/07/14 23:48:04

    許可なくボールを持って行ったA君

    勝手に人の物を使う子が1番悪い

    • 3
    • 17/07/14 23:47:47

    探せ探せ!バドミントンの羽が木に乗った訳じゃないんだからあるでしょ!道路に転がったりしたらそれこそ危ないよ。

    • 0
    • 17/07/14 23:47:42

    >>108
    鍵は閉めないの?
    入ってきたら追い出せば良いじゃん。

    • 0
    • 110
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/14 23:47:21

    ボールを勢いよく蹴ってなくしたB君

    無くすのがやはり一番悪い。

    • 1
    • 17/07/14 23:47:13

    >>108
    出たー!後出し!

    • 0
    • 17/07/14 23:46:26

    >>106
    怖い事に、A君は家に勝手に入って来ちゃいます。
    冷蔵庫や冷凍庫も勝手に開けちゃいます。

    • 0
    • 17/07/14 23:45:50

    >>101あーね。それでA君とB君とこに弁償求めるってか。
    もう主の子と遊ばないってことにならないといいけど。

    • 0
    • 106
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/14 23:44:40

    >>99 はっきり言ってA君は手癖のある子だと思う、息子さんの許可なく勝手に手にして持ち出す事は大袈裟に言えば窃盗。もうこれからはボールや子供が使う物は家の中に入れて置かないと、またA君繰り返すよ。

    • 0
    • 105
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/14 23:44:21

    許可なくボールを持って行ったA君

    私が各自の親なら多分Aを一番叱る

    • 1
    • 104
    • ハントンライス
    • 17/07/14 23:44:12

    >>96
    あなたこそちゃんとトピ文読んでる?
    A君と息子がボール遊びを始めたって書いてある。

    • 0
    • 17/07/14 23:43:38

    >>99
    公園に着いてから、これは妹のだからって言えば良かったのに。そこで何故一緒に遊んじゃうかな。結局息子も誘惑に負けたんでしょ。

    • 2
    • 102
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 23:43:34

    >>99次遊びに来たら勝手に公園にものを持っていかないでって主が注意したら?
    聞いてねって。

    • 1
    • 17/07/14 23:42:34

    >>100
    息子に非はないと思い込みたい

    • 1
    • 17/07/14 23:41:22

    結局主は集計してどうしたいの?

    • 1
    • 17/07/14 23:41:09

    >>88
    確かに今回は私が見ていませんでした。
    息子が言うには、普通にカゴにボールを入れて走り始めて、公園へ向かってしまった。

    前回は、これ持っ行こーっと言いながらカゴに入れて持って行こうとしたので、これは〇〇ちゃんの物だからダメと、言いましたが、自転車で走り出してしまった。力づくで取り返せば良かったですね。

    • 1
    • 98
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 23:40:57

    >>96初めは息子とAでぼーるあそびしてるよ。

    • 0
    • 17/07/14 23:40:10

    Aくんが持ち出したのは直接自分の目で見てないんだよね。

    • 0
    • 96
    • 白エビバーガー
    • 17/07/14 23:39:47

    >>93
    ちゃんとトピ文読んでる?
    無くしたのはAとBで息子は探しただけ

    • 0
    • 17/07/14 23:37:27

    >>90 こう言う問題はA、B、息子が謝るべき

    • 0
    • 17/07/14 23:36:49

    誰でも悪くないけど、3人それぞれに責任はある。
    無断で持ち出しA君は息子さんに持って行ってイイか確認するべきだった。
    息子さんは勝手に持ち出したA君を窘めるべきだった。
    B君は自分が蹴ったボールが行方不明になったならさがすべきだった。
    だからそれぞれに責任はある。

    • 1
    • 93
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 23:36:32

    >>84多分そこまで考えてないよ。公園行こう!いいよーあ、ボールあるじゃんボール遊びしようぜーくらいの感じだと思う。
    使われたくないものは車に載せとくとか倉庫に直すとかするよ。

    勝手にもちだし、主の子を仲間はずれにして独り占めして後から来た子とは一緒に使ってなくしたならAがわるいけどさ。

    • 0
    • 17/07/14 23:36:00

    >>85
    名前書いてます。
    いつの間にか、弟となっていますが、正確には妹のです。

    • 0
    • 91
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/14 23:35:07

    >>82誰のボールとかじゃなくその家のものなら主さんの許可必要でしょ
    それを見ていた兄ちゃんも引き止めなかったんだもの

    • 0
    • 17/07/14 23:34:29

    >>89徹底的に犯人探しするんじゃない?
    執着心すごそうだもん、この主

    • 2
    • 89
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 23:33:54

    >>80
    知らない間に無くなってたらどうするんだろうね?

    • 0
    • 88
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/14 23:33:31

    本当の本当に許可なく持っていったのかな?
    A君、「これで遊ぼうぜ!」くらいの声掛けも全くしなかったのかな?
    その現場に主さんが居たわけではないんだよね?

    ボールを無くしちゃった後だから、責任逃れじゃないけども
    「持って行かないでって言えなかった…」って軽い嘘をついたりしてないかな?

    息子さんを信じるしかないけどね。
    でももしそうだったら、A君は責められないよね。

    • 2
    • 17/07/14 23:33:01

    >>80
    家の前は路地になっていて、そこに物置を置いています。うちに用がある人以外、通る事はない路地です。そこに、自転車、外遊びの物などを置いてます。
    道路に面してないので危ないって事はないです。

    • 1
    • 17/07/14 23:32:43

    これは勝手に持って行ったA君と
    それを息子さんも知ってるのなら
    誰ってよりA君と息子さん悪いと思う

    • 2
    • 85
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 23:31:54

    勝手に持ち出したAも悪い
    それを止めなかった息子も悪い
    勢いよく蹴ったBも悪い

    でも三人で探したんだし、今回は諦めるしかない

    あ、ボールに名前でも書いてりゃよかったね

    • 1
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ