私団地に住んでるんだけど

  • なんでも
  • せんべい汁
  • 17/07/14 16:31:39

5階までエレベーターなし。
子供も私も脚鍛えられてるせいかスタイルいいって言われてるよ。
子供は小学校から中学までずっとリレー選手!
家賃6万で3DKだし日当たり最高だし虫は少ないし
ちょいちょいベランダの手すりやふろ場のペンキ補修や排水溝掃除など無料でメンテくるし
馬鹿にされることも多いけど団地住み意外に快適よ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • しめじの部屋へ電話を掛けて♪
    • 17/08/21 13:08:50

    最近のURは綺麗みたいですね。
    私は昭和40年代の物件に住んでいたけれど、とても汚かったよ。

    • 1
    • 151
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 11:53:28

    URはいいよね、緑多くて公園も沢山あるし。
    お掃除も毎日して下さってるから、団地内は綺麗だし、ごみ当番とかもしなくていいし。
    でも、一軒家に憧れる~

    • 2
    • 150
    • 重箱の隅をつつく隊
    • 17/08/18 16:39:14

    都会の団地はタワマンとは言わないがそれなりに良いよね。
    がしかし、地方の団地は、いかにもバブル期の遺産みたいな建物よね
    私も、住んでいたけど、3DKで3万円だった記憶があります。
    だけどさ、変な人多かった。
    駐車場で焚き火して通報される人。
    ペット禁止なのに通報される人。
    ちょっとの路駐なのに、すぐ通報する人。
    団地なのに、ピアノ弾いて、近所と騒音トラブル起こした人。
    下着泥棒で逮捕された人。
    酔っ払って、深夜に、隣の呼び鈴に鳴らしてお巡りさんに連行された人。
    ベランダから覗いてはあいさつする婆がいた。
    書いていたら、色々思い出して長くなるからやめるわね。

    • 2
    • 149
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 16:31:24

    >>146 それはマンションでは?

    • 0
    • 17/08/18 16:30:13

    団地は怖い。話がだだもれ。噂好きなおばはんばっかりで、ガキどもは変な子ばっかりで。

    • 2
    • 17/08/18 16:27:13

    かなり前に住んでたけど、変わった人が多かったな

    • 5
    • 146
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 16:27:07

    この掲示板で団地とマンションの違いがわかりづらいんだけど、名前に団地って付いてるのはもちろんわかるけど。分譲マンションや賃貸マンションが何棟か集まってるのはマンションで良いのかな?それとも団地?

    • 0
    • 145
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 16:26:23

    うち実家が団地だから恥ずかしくてママ友には内緒にしてるよ!住むのは快適だったよ、子どもたちも変な子とか居なかったし。便利な場所でバスも停まるし駐車場2台ついてるし、日当たりも良いし。

    • 0
    • 17/08/18 16:25:50

    >>136
    私、1発で当てたよー
    もう団地にいないけど

    • 0
    • 143
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 16:21:33

    >>111

    中古は、水道管とかがふるいからゴキでない??それが嫌で新築にしか目が行かなかった…

    • 0
    • 142
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/18 16:02:38

    URってなに?

    • 0
    • 141
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 22:42:17

    団地とか絶対無理
    誰が見てるか分かんないし
    一軒家より見られてる感半端ない

    • 1
    • 140
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 22:40:23

    ずっと戸建て住みだから団地って未だによく分からない。団地ともおのイメージ。

    • 1
    • 17/07/14 22:35:19

    >>138
    UR良いなあ~
    市営に住む勇気はないけど、URなら住みたい!

    • 1
    • 138
    • フィッシュカツ
    • 17/07/14 22:24:07

    産まれてから36歳まで団地に住んでたよ。市営もURも両方住んだけどUR最高。築40年超のボロ団地だったけど家の中の設備は良かった。住人の層は幅広かった。

    • 0
    • 17/07/14 22:19:28

    掃除と役員と放置子の対応考えたら家賃に魅力を感じなくなり引っ越した。給料あがると家賃上がるから最終的にはデメリットの方が多く感じた。

    • 1
    • 17/07/14 22:12:07

    私も団地入りたいところあるけど なかなか開かない…
    みなさん一発で当てましたか?

    • 0
    • 135
    • とくしまバーガー
    • 17/07/14 22:09:50

    私も階段なしの5階に住んでる。3階で息上がる。下半身デブだからなTT

    • 0
    • 134
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/14 22:06:55

    うちは団地の子供が遊びに来てた時期もあったけど、ほぼ放置の子供が多くて迷惑だった
    団地の子供を一人呼ぶと、団地内の友達を何人も連れてきて好き勝手するから出禁にしたわ
    親は駐車場で遊んでも注意しないし
    団地のイメージは悪いかも

    • 4
    • 17/07/14 19:49:25

    なんで団地ってそんな風ないわれ方するようになったの?
    生まれた時から持ち家だったから団地って憧れたな。団地の子はしっかりして大人びた子が多かった。団地の公園行ったらよく遊んでくれたな。

    • 5
    • 17/07/14 19:42:03

    足腰悪くなったらアウト
    5階はなし。

    わたしも団地住みだけどもう引っ越すよ。
    団地ってのが嫌でね。


    • 5
    • 17/07/14 19:40:11

    階段の下りは膝に負荷がかかりすぎて
    40代以降は自覚症状がなくてもダメですよ。
    くれぐれもお気をつけて。
    エレベーターがあれば下りだけ乗ることも
    できるけどね。

    • 1
    • 130
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 19:39:36

    うちは3DK で8000円だよ。

    • 2
    • 129
    • 富山ブラックラーメン
    • 17/07/14 19:39:26

    羨ましいな。

    • 0
    • 128
    • 富山ブラックラーメン
    • 17/07/14 19:36:06

    羨ましいな。

    • 0
    • 127
    • 飾りじゃないのよ しめじは はっはっ~
    • 17/07/14 19:35:19

    私もURの5階に住んでいたよ。
    5階まではエレベーターを付けなくても良いんだよね。
    古かったので、エレベーターはなかったし、祖母がいたから1階に移ったけれどね。

    • 1
    • 126
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/14 19:30:10

    お金なくて、一軒家建てられなかったら視野にも入ったかもしれないけど、団地に住む選択肢はなかったなー

    • 3
    • 17/07/14 18:24:11

    価値観なんてそれぞれなんだから、主さんは団地で快適に暮らしたらいいけど、団地なんて嫌だと思う人がいても当然だよね

    なのに何でそんなに団地の良さを力説するの?

    • 8
    • 17/07/14 18:18:30

    UR の一階って年寄り以外は住めないの?
    エレベーター無しなら一階がいい
    旦那が遠くに転職したら一階のUR 住みたいんだけど

    • 1
    • 17/07/14 18:14:21

    友達が20歳で結婚して団地住んでたけど、割と綺麗で部屋数もあっていいなぁ思った!
    30歳の時に戸建建てて引っ越したけど。
    若く産むと、社会復帰も早いし、体力もあるし羨ましいと今思う!
    38歳の今、子供大学生だし。

    • 1
    • 17/07/14 17:56:20

    >>120
    300万・・・けっこうしますね。
    団地はそういう修繕ただでやってくれるのでそこは助かります。

    • 0
    • 17/07/14 17:54:56

    >>115
    田舎だけど私には住みやすい。車があれば便利な街。

    • 1
    • 17/07/14 17:53:52

    >>113
    壁や屋根はピンきりだし、火災保険適用になる場合もあるからね。高くても両方で一般的な広さなら平均300万くらいじゃないのかな?今時の家はそんなに庭ないよ。中古で古い家だと広い庭つきだったりするけど。まぁ団地でも階段しかないのはキツいでしょ。

    • 0
    • 119
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/14 17:53:51

    毎日お疲れ様
    凄いね
    今時5階まで階段なんてないから、ただで運動出来て家賃が安い

    最高の団地ですね
    私は無理だけど

    • 5
    • 17/07/14 17:53:41

    >>116
    けっこう持ち家処分して団地に移る高齢者いるよね
    まぁずっと団地住みとは違うだろうけど…

    • 1
    • 17/07/14 17:51:41

    良い所に住んでるなって思えるって良い事だよね

    • 5
    • 17/07/14 17:51:06

    トピ文みたいに強がってる場合じゃないよね、42で今頑張らないと一生団地になっちゃうよ。
    私も団地に住んでるけど早く出たくて貯金頑張ってる。

    • 3
    • 17/07/14 17:49:24

    >>111
    横須賀いいよね!
    でもうちからも職場からも遠いからな~

    • 1
    • 17/07/14 17:47:27

    >>111
    あくまきさん探すの上手いのかな。
    なかなかいいとこ見つからなかったんだよねー。
    あとそこまで戸建てにあまり憧れないかも。
    ボロい一軒家はちょっと住むの恐いし地震とか。。

    • 0
    • 17/07/14 17:45:12

    >>103
    そうですね。
    本当5万で家買えるなんて羨ましいですよね。
    うち親戚の70歳のおばさん今屋根や外壁の修理代結構かかって
    苦労してるし年取って庭の手入れも大変みたいでミニマムな暮らしの方が
    老後はいいのかななんて思ったり。
    まあ人それぞれ価値観違うよね。

    • 1
    • 17/07/14 17:44:07

    >>109
    そうだね。3万以下でローン組めそうな物件もあるけど相当古いね。1000万くらいの中古なら買えるんじゃない?そこそこボロいけど。

    • 1
    • 17/07/14 17:42:43

    >>106
    横須賀。うちがローン5万なわけじゃないよ(笑)物件見るの好きで見てると良さそうな中古物件たくさんあるよ。だから主も探してみればいいのに。ネットで色んな家見れるよ。時々億する物件見るのも楽しい。真逆で500万の戸建てとかもあるよ。

    • 1
    • 17/07/14 17:42:15

    >>105
    意外に住んだら快適だよって事を言いたかっただけです。

    • 7
    • 17/07/14 17:41:10

    >>87
    35年ローンとかだよね?
    私もう42だから厳しいかも。

    • 0
    • 17/07/14 17:40:59

    URはほんとピンキリだよね
    うちの地域にもあるけど、2DKで12万以上する団地もあれば、3DKで7万の団地もある
    やっぱ安くて古い団地は昔からガラ悪いし住民のマナーも悪い
    あと高級マンション並のURもあるね
    見てびっくりしたわ

    • 5
    • 17/07/14 17:40:41

    >>103
    同類なだけでは?

    • 2
    • 17/07/14 17:40:34

    >>103
    同じにならないようにしようよ
    いいところに住めて良かったじゃない?
    それより神奈川でローン5万円の人どこに住んでるんだろうね?厚木とか横須賀とか?

    • 1
    • 17/07/14 17:39:06

    主も結構人の事悪く言うんだね
    そもそも、何でこんなトピ立てたの?
    独り言ならTwitterとか他で!!

    • 3
    • 17/07/14 17:38:11

    あまり団地住まいを馬鹿にしちゃだめだよ。
    ママ友は戸建てに住んで、団地住まいの人を馬鹿にしてぼろくそ言ってて、
    それがある日市営団地に引っ越してた。

    • 7
    • 17/07/14 17:37:31

    >>100
    それ言ったらここで私を叩いてる人も同じでは?

    • 2
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ