低学年ってテスト高得点なの普通だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/14 07:34:54

    だよね!
    昨日懇談で作文や算数やら随分褒められたけど、3年生なら皆そんなもんじゃないのかなと思ったからさ。周りが公文とか塾行ってるからむしろうちの子ヤバいんじゃないかと思ってたくらいなのに。
    きっと大袈裟に褒めるタイプの先生なのね。
    ありがとうございました。

    • 4
    • 15
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/14 07:55:08

    >>12そうなんだね~3年生になって教科増えたしママ友の子は2年の終わりで厳しいこと言われて公文行き始めたって人もいたから、そろそろ勉強面で言われたりするのかと思ったよ。
    小学校のうちはよっぽどじゃないと言われないのかな。じゃあ親がちゃんと見ておかないとダメだね。

    • 0
    • 20
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/14 07:57:57

    >>11私も高得点取れてたけど、私の時は私含めクラスのほぼ皆が公文に行くような時代だった。うちの子まだ何もしてないから公文行ってた私と比べるのも違うかと思って。
    点数は家でも確認出来るけど、それ以外含めて親には何かしら言ってくれるのかと思ってたからさ。

    • 0
    • 23
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/14 08:01:13

    >>18いや、授業内容の理解は当たり前だけど。
    よっぽどじゃないと言われないのなら、担任に言われてから親が公文やら塾に通わせるのは遅いのかなって言いたかったんだ。

    • 0
    • 25
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/14 08:05:34

    >>16そうそう、昨日帰ったら子供に先生が褒めてたよ~って言ったらニヤニヤして喜んでたわ(笑)
    でも去年までの担任は褒めるというより今の感じなら問題ないですよって言い方だったのが、今年の担任は、先取りしてないのに凄いですね~いい素材なんだと思います!みたいに言われて大袈裟だなーと思ってさ。大袈裟な先生なんだろうね、理解した。

    • 1
1件~5件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ