大丈夫?幼稚園

  • なんでも
  • 北見塩焼きそば
  • 17/07/13 10:42:13

幼稚園の側に東京電力の変電所があり、幼稚園園庭の上空にも高圧線が通ってます。
電磁波の影響があり、先進国では高圧線下には教育施設は建てられないという事です。

実際にそこの幼稚園の職員(30代前半の先生)が脳腫瘍で亡くなってらっしゃり
幼稚園すぐ側の少女二人が白血病です
お1人は移植や治療にかかる費用を捻出する為、募金活動をされていましたが、亡くなりました
もうお1人は今も闘病中です
偶然かもしれませんが、とても狭い範囲にわかっているだけでも3人
それを知り怖くなりました 電磁波についてはどう思われますか?
そちらに子供が入園予定なのですがやめた方がいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/23 16:29:25

    途中でも、他の幼稚園に移りたい

    • 3
    • 17/07/21 17:40:01

    何年か経過してから、というのもあるからね
    絶対に大丈夫とは言い切れない

    • 7
    • 17/07/21 12:46:27

    お泊まり会とかあるのかな?
    昼夜、電磁波を浴びせられて怖い

    • 1
    • 17/07/20 12:33:30

    西東京市のつくし幼稚園だよね
    ホムペにバッチリ鉄塔と高圧線写ってる
    平気で載せられとは恐ろしい
    子供の事は考えてないんじゃないの

    • 3
    • 17/07/19 13:21:05

    高圧線も電線は電線だけどね
    高圧線というのは、変電所から、鉄塔と鉄塔を繋ぐボルト数の非常に高い物
    ゆえに電磁波も、物凄く出ている
    浴び続けると脳腫瘍や癌になるという電子レンジや携帯の何百倍だそう

    • 6
    • 17/07/19 12:24:55

    高圧線と電線の違いがわからないんだけど

    • 7
    • 116
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/19 12:22:50

    夏休み中は電磁波を浴びなくて済むね

    • 1
    • 17/07/19 08:52:02

    幼稚園に高圧線はダメでしょ
    気にする気にしないレベルの問題ではない

    • 3
    • 17/07/18 22:40:19

    >>113
    世田谷区の等々力~深沢、駒沢公園にかけても低い位置に高圧線通ってるよ。
    都心はわりと多い。
    高圧線下にも新築マンション建てて売ってるよ。普通に3Lで7000万とかした。
    気にしない人が買うんだろうな。

    • 1
    • 17/07/18 17:46:21

    >>109 >>110
    都会では街中にもある
    だけど、幼稚園の園庭上空に高圧線があるのは特殊

    • 2
    • 17/07/18 15:38:57

    疑わしい物は排除
    何かあってからでは遅いよ

    • 3
    • 111
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/18 11:03:34

    西東京市のつ・し幼稚園
    ホムペに高圧線と鉄塔の写る園庭で、盆踊りしている画像あるよね
    高圧線から出る電磁波は恐ろしい

    • 3
    • 17/07/18 09:47:22

    高圧線って街中とか住宅地にもあるの?山の方にしか見たことないんだけど田舎だからかな?よくよく探すとあるのかな。

    • 0
    • 17/07/18 09:47:16

    ていうか、今は法律で、高圧電線の真下と周辺に建物は建てちゃいけないんだよね?うちの自治体だけなのかな?だから、変電所から延びる高圧電線のとこは土地がずらっと野原になってるよ。
    北海道電力なんだけど。

    • 0
    • 17/07/18 09:33:01

    私だったら、即変える

    今日も電磁波をたっぷり浴びながら遊んでいる子供達
    考えただけで、恐ろしい

    • 6
    • 17/07/18 06:44:59

    もし通わせてて、途中で高圧線に気付いたとしたら、幼稚園変える?
    それとも卒園まで我慢する?
    幼稚園変えるのって、お金がかかるね

    • 2
    • 17/07/18 00:11:21

    >>105
    >>69
    西東京市にある幼稚園みたい

    • 2
    • 17/07/17 23:46:06

    その幼稚園って千葉県ですか?
    私の娘もその幼稚園を考えていましたが気になり違う幼稚園にしました。

    • 1
    • 17/07/17 23:34:19

    子供の健康を第一に考えない幼稚園

    • 4
    • 17/07/17 15:11:14

    >>100
    気がつかないわけないから、気にしてないか、仕方なくのどちらかだね。

    • 1
    • 17/07/17 12:29:16

    なんだか胡散臭い幼稚園だね
    教育方針がどうのという以前の問題

    • 2
    • 17/07/17 10:03:23

    怖いね

    • 1
    • 17/07/17 01:26:39

    親はどう思って通わせているのかな?
    高圧線がある事に気が付いていないのかな?
    それとも気にしないタイプなの?
    是非とも聞いてみたい

    • 2
    • 17/07/17 00:50:36

    盛岡冷麺いかガー

    • 1
    • 98
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/17 00:48:10

    >>97
    その脳腫瘍が電磁波と関係あるかどうかは、誰にもわからないからね。

    • 4
    • 97
    • 太田焼きそば
    • 17/07/16 23:17:08

    >>95
    同僚が一人脳腫瘍で亡くなっているのにね

    • 3
    • 96
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/16 22:49:44

    >>94
    だから男がパソコン使う内勤だと女の子の確率高まるんだよね

    • 1
    • 17/07/16 22:45:54

    >>92
    自分たちも毎日勤めてるくらいだから、何とも思ってないんじゃない?
    こういうのって気にしない人は全く気にしないから。

    • 2
    • 94
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/07/16 14:23:44

    電磁波で影響を受けると、女の子ばっかり生まれるんだって。
    なるほど、変電所付近の子供は女児が多い。
    たまーに男児がいると思うと、産まれてから引っ越して来た子。

    • 3
    • 93
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/16 13:35:08

    >>83
    一緒。私も幼少期鉄塔の真横に住んでた。今更知っても遅いけど

    • 0
    • 92
    • 吉田うどん
    • 17/07/16 13:31:49

    先生や職員はどう思っているんだろうね

    • 2
    • 17/07/16 11:37:33

    もし将来子どもが白血病になったら、悔やんでも悔やみきれないよね。

    • 4
    • 90
    • 太田焼きそば
    • 17/07/16 08:40:42

    怖いね
    ちょっと具合が悪いと「幼稚園の時の高圧線の影響かもしれない」
    そう思ってしまいそうで通わせたくない

    • 6
    • 17/07/16 07:22:16

    本当にこの幼稚園なのかな?もう主来ないかなぁ。

    • 3
    • 17/07/16 00:24:16

    怖いね
    電磁波幼稚園

    • 7
    • 17/07/15 23:58:41

    >>76
    本当に写ってるね
    なんとも思ってないのかな?
    電磁波幼稚園

    • 2
    • 86
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 22:45:28

    >>85
    高圧線はどこも裸みたいだよ。

    • 0
    • 85
    • イタリアン
    • 17/07/15 22:37:29

    裸の高圧線やばくないですか?
    近くにスーパーあるし

    • 0
    • 84
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 22:35:59

    >>83
    変電所の近くはそれほど電磁波強くないと思う。変電所というより、高圧線からの距離が大事みたい。真下が一番ヤバくて、離れて行くにつれて、電磁波は弱くなってく。

    • 0
    • 17/07/15 18:45:45

    実家のそばに変電所あるわ。
    中1から10年くらい住んでて健康ではあったけど、こわいな。今さら知っても遅いけど。

    • 5
    • 82
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/15 18:35:50

    土地探す時に鉄塔や変電所の近くは避けた。
    鉄塔なんかは隣じゃなくても見える範囲にあるだけで査定に響くほど嫌悪されるもの。
    幼稚園なら家よりいる時間は短いかもしれないけど、悩むことなく絶対に通わせない。

    • 9
    • 17/07/15 18:23:44

    例え、2年でも3年でも、幼児期に強い電磁波を浴びていた影響は大きいと思う

    • 6
    • 17/07/15 14:22:27

    通わせている親は気付いてないのかもね
    教えてあげたくてムズムズするけど、手立てがない

    • 1
    • 17/07/15 13:55:31

    >>77
    見てきた
    夏祭りのやぐらの所に鉄塔と高圧線が写ってた
    すごく近いね
    子供は物凄く強い電磁波を浴びてそう

    • 4
    • 17/07/15 13:49:09

    通園させている親はバカなの?

    • 4
    • 77
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 13:06:04

    >>76
    ほんとだー。HPの写真バッチリ高圧線うつってるね。

    • 0
    • 17/07/15 12:50:43

    >>69
    牧野つくし!
    つくし幼稚園?

    • 0
    • 75
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 11:31:14

    レンジやIHもすごい出るけど一瞬じゃん。
    高圧線は24時間ずっとだよ。
    じわじわ脳がやられると思うと怖い。

    • 1
    • 74
    • 太田焼きそば
    • 17/07/15 10:55:41

    >>71
    電子レンジ気にするならスマホ置こうか

    • 6
    • 73
    • 白エビバーガー
    • 17/07/15 10:55:16

    こわいね

    • 0
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ