宿題に4時間以上かかります。

  • 小学生
  • バリそば
  • 17/07/12 21:09:40

小4、発達障害グレー
担任の先生の方針でクラスの子と同じ内容の宿題で内容を減らしたり加減しながら(宿題から7割くらい少ない量)付き添って宿題をしてますが毎日4時間以上かかり骨が折れます。

隣に付いていても気が散り、一問解いてはぼーとし、漢字は一画書く度に歩き回る始末で注意したり叱れば心が折れてしまい中断して戻って来るまで凄く時間がかかります。
宿題が終わるまで夕飯が食べられないルールで4時間くらいまで短くなったのですが以前はもっとかかってました。

どうしたら気が散らないで集中できるようになるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • ハントンライス
    • 17/07/18 23:45:15
    • 0
    • 98
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/13 12:43:09

    一番右の列の字の下さ、鉛筆で何度も突いてあるよね。

    これさ、凄くストレスがかかってる証拠なんだけどね、お子さん、字を書くの自体がすごくストレスだと思うんだ。

    書字の方が障害ないかな?だから進みが悪い。

    どちらにしてもお母さんが助けてあげないと、誰も助けてあげられないし可哀想だよ。

    お子さんを少しでも楽にしてあげて欲しい。

    • 0
    • 72
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/13 01:43:03

    >>63テストを重ねるとIQも上がると言われるけど板書もまともにできないし下がると予想してます。

    うちの子の連絡帳です、書字はこんな感じです。

    • 1
1件~3件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ