親が手術するのに へのコメント(No.134

  • No.112 骨付き鳥

    vVR1gol4A3

    17/07/12 13:34:55

    感謝する義務。笑
    その義務さえ放棄したくなるような子育てをして来たのは主でしょ。

    一般的に見て「普通」の範囲で子育てしてきたなら、そんな親子関係にはならないよ。

  • No.134 けんちんうどん・そば

    nT6bsQDRfk

    17/07/12 13:48:12

    >>112
    産んだら「養育する義務」が親にはあるけど子供の方に「感謝する義務」は生じないね。
    そもそも「感謝」は義務感で起こる感情ではなくて自然と心から湧いてくる物。

    それがないって事は感謝出来ない様な育て方をしたか、感謝の心を持つ様に育てて来なかったか。どちらにしても主の責任だね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。