甲状腺亢進症?バセドウ? 薬飲まずに放置してたらどうなるのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/11 00:37:25

    目が飛び出てくるよ。
    一時本田がなってたじゃん。

    • 0
    • 17/07/11 00:33:29

    私もバセドウだけど そこまで痩せはしなかったけど食べても食べても全く太らなかった
    食欲はすごいあるんだよね
    手先は震えだすし とにかく動悸がすごかった
    心臓に負担掛かるから命に関わってくるよ、早く病院へ行った方がよいよ

    • 0
    • 17/07/11 00:22:54

    ママ友がバセドウ病発覚前にスーパーで買い物中突然全身に力が入らなくなって倒れて救急車で運ばれたって聞いた。運ばれる時には垂れ流し状態だったらしく暫く噂になってて可哀想だった。

    • 1
    • 17/07/11 00:09:11

    知らずにいたら意識失って倒れたよ。職場から救急搬送されて入院した。

    • 0
    • 17/07/10 23:57:40

    数年、バセドウと知らずに放置してた。息切れ、汗がすごかった。今、当時の写真見ると喉が明らかに腫れてる。
    他の方が書かれているように心臓に負担がかかるから放置するのは怖いと思いますよ。

    • 0
    • 16
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 23:51:11

    TVカテでも同じようなトピあるけど同一?マルチは駄目じゃなかった?

    • 0
    • 15
    • とんちゃん
    • 17/07/10 23:50:57

    うちの旦那、今日はじめてバセドウで病院かかったよ。
    ほんと体重減少がすごくて一気にお爺さんになった。
    減少しだして3ヶ月くらいで甲状腺?っておもって専門病院にいったよ。
    薬代なんて二週間てわ510円だったよ。
    診察は初診だし7000円くらいだった

    体重減少してるのか増えてるのかしらないけど、減少なら急に立てなくなるみたいだよ
    高い治療費じゃないから主も病院にいってほしい!

    • 0
    • 17/07/10 23:41:35

    >>11
    低下はやめられないけど、亢進症はやめれるでしょ

    • 1
    • 13
    • いきなり団子
    • 17/07/10 23:40:54

    >>12バセドウ病だよ。バセドウ病

    • 0
    • 17/07/10 23:39:07

    昔、バセド 病と分からずに生活してたら、体重は15キロ位落ち、動悸は160回/分あった。とにかく疲れた、集中力なくなった、手が震えた。病院行ったら、直ぐ入院した。

    • 0
    • 17/07/10 23:32:37

    一度飲み始めると止めれない体になってしまいますよ。
    ダウンレギュレーションです。
    それよりも原因を取り除くことが必要だと思います。
    難治性疾患と思われているようですが
    無知な方が多いだけです。

    • 0
    • 10
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/10 23:26:15

    同級にいたけど目が出てきてたよ。
    元々美人さんだったからもったいない

    • 0
    • 9
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/10 23:23:43

    >>2
    薬の副作用で太るは間違いだね

    • 0
    • 17/07/10 23:19:32

    私もバセドウ病と診断してしばらくメルカゾール飲んでたけど今は病院にすら行ってない。この病気は痩せていくはずなのに痩せてない(泣)ただ皆の書いてある通り動悸の回数が増えて来たからこのトピ見て病院に行こうと思えました。

    • 0
    • 7
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/10 23:12:20

    私はバセドウ病だけど、放置してたらどんどん動悸がひどくなって、心臓に負担かかりまくりだよ。
    検査も簡単だし、薬も高くないから病院行けば?

    • 0
    • 6
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/10 23:11:46

    友達は動悸したって言ってたよ、あと眼球がでてる。病院いかなきゃ

    • 0
    • 17/07/10 23:10:36

    すでにもうガリガリなの。
    食べても痩せていくらしい。
    目は一時期飛び出たみたいにでっかい目してたけど、今は普通かな?

    • 0
    • 4
    • えびめし
    • 17/07/10 23:04:31

    眼球出てきて失明する

    • 0
    • 3
    • せんべい汁
    • 17/07/10 23:02:57

    バセドウの薬なんて高くないし、三ヶ月分とか長く出してくれる病院もある。早く受診するのが一番。

    • 2
    • 2
    • トルコライス
    • 17/07/10 23:00:20

    薬の副作用で太るのが嫌だからって飲まずに、みるみる痩せていってガリッガリで。
    なんか顔もいつもクマができてて末期癌の人みたいなやつれようなの。
    喉にはでっかい腫れ物がある。
    声はかすれてガラガラ。。

    私じゃないよ。
    どうしたらいいものか。。
    ペットボトルも開けられないらしい。

    • 1
    • 1
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 20:33:45

    心臓に負担かかるから倒れるよ。親戚は銀行で倒れて運ばれた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ