あんかけスパゲティ
今は、座敷や客間のあるお家って少ないと思うけど、同居してたり、実家にだったらあったりするよね?
私は、身内や親戚が泊まりにくる部屋や大人数との食事会する場所って認識してるんだけど、どんなもの?ただの使わない部屋化してる?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 冷やし肉そば
17/07/10 15:25:24
7 その他
1階の座敷は来客用兼じいちゃんの骨董コレクション置場
親戚とかの集りは2階の仏間とリビングを繋げて使う
親戚の泊まりは仏間だけどみんな同じ町内や市内に住んでるから泊まること無い
返信
No.12 豊橋カレーうどん
17/07/10 15:15:55
7 その他
リビング横のごろ寝部屋
返信
No.11 鶏ごぼう
17/07/10 15:07:51
7 その他
節句人形を飾る場所
家庭訪問のときに先生と話す部屋
返信
No.9 盛岡じゃじゃ麺
17/07/09 10:22:07
7 その他
今は子供が遊ぶ部屋や節句人形を飾ったりしてる。成長したら客間、普段は寛ぐ部屋、その時期によって臨機応変に。
返信
No.6 匿名
17/07/09 08:03:25
7 その他
誰かくれば泊まるし、雛人形や兜飾る、子どもが遊ぶ、雨の日の洗濯干し場などなど
返信
No.4 北条米スクリーム
17/07/09 07:58:10
7 その他
仏壇があるからね。
2月から3月は雛人形を飾るよ。
たまに子供が前転や後転の練習したり、運動会のダンスの練習したり、夏は涼しいから宿題したり、昼寝したり…
返信