2018年3月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 08:33:23

    >>209
    私も、上の子の小学校卒業式と、中学校入学式があります。予定日は3月30日です。どうなるか不安です。

    • 0
    • 17/10/09 20:19:27

    やっと来週性別がわかる!
    できれば○の子がいいな…
    どっちがいいって言ったら子供に悪いかな…
    ドキドキ!みんなわかったら教えて

    • 1
    • 17/10/08 11:54:03

    はじめまして!
    3月27日が予定日です!
    上の子が4月に幼稚園に入園します!
    だからなんとか早めに出産して、4月初めにある入園式に出れたらなーと毎日考えてます(´・ω・`)
    こればっかりはどうする事もできないですよね………
    同じような方いらっしゃいますか?

    • 1
    • 17/10/07 11:26:39

    17週です。サラサラの透明なおりものが増えました。
    後期にこれだとちょろちょろ破水との見分けが付きません。怖い。

    • 0
    • 17/10/07 03:26:00

    >>205
    こーみさん対策ありがとうございます。
    最近少し落ち着いてきたんですが、またぶり返すこともあるようなので参考にさせて頂いたきます!

    >>206
    しずおかさん、私はクワトロではないんですが、出生前診断として絨毛検査を受けましたよ。

    • 1
    • 17/10/06 17:55:22

    初産17wです。
    つわりはそろそろ無くなってきました。今日クアトロテストしてきましたが、皆さんされましたか?

    • 0
    • 17/10/04 21:52:36

    >>177
    はじめまして、私も3月下旬が予定日です。
    同じように食後の不快感で悩んでいたところ、食事の際、水分摂取を控えたほうがいいと聞きました。胃酸が薄まって消化を妨げるそうです。
    食後1時間以上置いてから、とか食前は避けるようにしてお茶を飲むようにしたところ、不快感が軽減したように思います。
    もうすぐ16週なので時期的なものもあるかもしれませんが少しでもお役に立てればと幸いです。

    • 0
    • 17/10/03 15:18:03

    >>200
    うち上の子が3月で生まれる前に3月生まれになったらどうしよーって悩んだけど(予定は四月だった)すごい可愛いし、健康に生まれてきてくれてありがたいとしか感じなかったよ。
    予定日より随分早く生まれたことに心配だったのに、幸い何もなく。

    • 0
    • 17/10/03 15:11:44

    早生まれってそんなにだめなのかな?
    若くいられる期間長いしちょっと頼りなくても許される感じする。特に女の子だと長期的に見ても得。

    • 2
    • 17/10/02 22:09:28

    みなさんコメントありがとうございます。
    思ったよりも早くに胎動を感じている方多くて、驚きました。
    今日の検診では、モゾモゾ動いているところを見られたので、私ももう少しで胎動を感じられるかもと思うと楽しみです。
    次の検診は18週なので、次は性別がわかればなぁなんて期待してます(笑)

    • 0
    • 17/10/02 18:55:42

    >>200
    4/1に生まれたら最悪だよね

    • 0
    • 17/10/02 18:54:49

    義両親に4月に産まないと可哀想と言われた。女の子なら3月がいいけど、男の子ぽいからどうなるやら

    • 0
    • 17/10/02 18:39:32

    15w5dです。
    お腹はぽっこり出ててきました~
    胎動まだ感じません。。どんな時に胎動を感じやすいですか??
    先週の検診では少し小さいと言われ心配です。

    • 0
    • 17/10/02 16:26:44

    性別分かってしまいました。
    姉妹が欲しいなーと思っていたので少しなんとも言えない気持ちになってしまっています。流産も経験したので健康第一は分かっているのですが、この気持ちばかりはどうしても。

    雨の日は体調が悪いですね。

    • 2
    • 17/09/30 19:21:22

    3月5日予定日、もうとっくに安定期なのに夕方から気持ち悪い…
    頭も痛くて2人目なので毎日しんどいです。
    胎動を感じれるのだけが癒しです。
    早く体調落ち着かないかな…上の子のときは安定期入ったらめっちゃ調子良かったのに。

    • 3
    • 17/09/30 16:46:56

    >>192
    2人目で、18wに入ったところです。
    16wに入ってすぐ、ピクピク感じ始めました。でも1日数回感じる程度で、腸が活動してるのかな?程度でした。
    17wになるとピクピクの回数が増えて、お腹に手を当てると感じることもできました。この時に16wのピクピクしたのも胎動だと確信しました。
    1人目は20w頃に胎動を感じました。

    • 1
    • 17/09/29 21:09:23

    >>1923月6日予定日です。16週頃からこれかなってのがありました。今17週半ば数は多くないですが16週より強く感じてます。胎動楽しみですね。

    • 1
    • 17/09/29 16:32:07

    14週、3人目の妊婦ですが、もう恥骨が痛いです。起き上がる時、歩く時。そんな人いますか?

    • 2
    • 17/09/29 15:23:46

    明日で14w
    最近股がチクチクする、おしっこする時や寝起き。

    • 1
    • 17/09/29 14:33:27

    胎動羨ましいです!!
    私はまだ14週ですが、胎動早く感じたいです。
    夫婦で時々エンジェルサウンドを使って心音を聴いて、元気だねって話したりしてます。
    みなさんもう胎動始まってますか?
    始まった方は何週くらいから、感じてますか?

    • 1
    • 17/09/28 23:15:07

    >>190
    私抱っこもしてないし、ゴロゴロ基本してるのに張ります(笑)
    切迫にならないこと願いつつも気になりすぎるので少し早いですが来週には病院に行ってみようかなと。
    でも、似たような方がいらっしゃって少し安心しました!経産婦だから張りがよく分かるだけで、もしかしたら初産の時も張ってたのかも。

    • 1
    • 190
    • ライアーズなはふれ
    • 17/09/28 22:47:32

    >>189
    私も経産婦で同じく気になっています!上の子の世話とか抱っこが影響あるんだと思ってるんですけど、やっぱり良くないんですかね?2人目は切迫なりやすいと聞いて少し不安です。といっても上の子ほっとくわけにもいかないし(^^;)

    • 1
    • 17/09/28 22:28:16

    5ヶ月に入ったところです。
    お腹がよく張る(子宮も固く)のですが、わたしみたいなかたいますか?
    経産婦なのですが後期にはよく張ったけど、こんなに早く張らなかったなーと思い気になってます

    • 0
    • 17/09/27 17:34:34

    2人目を4/2予定日だけど、帝王切開だから、3週早い3月初旬に出産予定です!
    転職したばかりで、職場にも言えないし、ハードワークで大変。

    • 1
    • 187
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/27 13:43:17

    >>183
    産まれたらとっても綺麗になるパターンかも!

    • 2
    • 186
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/27 13:42:39

    3月中旬予定です。
    たぶん胎動がすこしはじまりました。
    こちらからもトントンとお腹揺らして遊んでみたりします。

    つわりは落ち着いたもののまだオエッてなったり、とにかくやっぱりお腹が重く動くのも億劫。→肥える。
    日中動くことが多い日は夜がしんどいなー。
    寝苦しさは相変わらず。お腹が大きいので体勢に困ってる。

    • 1
    • 17/09/27 07:29:28

    女の子かな?男の子かな?
    ワクワク
    元気に産まれてきますように。

    • 3
    • 17/09/25 18:01:59

    >>180
    ありがとうございます。
    番茶試したことないのでやってみます。
    つわり長い方もいるみたいだし、私もいつ終わるのかな。
    おかげさまというか妊娠前より、今の方が体重、体脂肪共にマイナスですが、胃もたれが終わったら一気にリバウンドしそうで怖いです(笑)

    • 1
    • 17/09/24 22:11:52

    ニキビとイライラが治まらなくて落ち込むー!

    • 2
    • 17/09/24 17:05:57

    3月3日ひな祭りの日が予定日です。17w1d。2人目です。
    吐くことは1度しかなく、えづく、胸焼けのため食事が取れない、倦怠感という症状が出て2カ月。長かった、、、
    かなりつわりはおさまったけど、えづくこともまだあります。とにかく体力がなくなったので、長時間立ってられないし、すぐ疲れます。
    おそらく最後の妊娠、出産になるので、マタニティライフを楽しみたい!

    • 2
    • 17/09/24 08:22:12

    15w1d

    食べづわりが終わらない
    空腹になると気持ち悪く食べないでいると空吐き、、
    上2人も食べづわりだったのだけど産むまで続いて、、
    食べづわりっていつ頃おさまるの?
    終わり方はどんな感じでしたか?

    • 2
    • 17/09/24 07:22:40

    >>177
    私もあります!
    あたたかい番茶を飲むと和らぐ感じがしてます笑
    気休めですが(`・ω・´)

    • 1
    • 179
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 02:38:28

    14週です!
    少しだけお腹が出てきたような気がします!!皆さんはもうぱっと見て妊婦と気付かれますか?

    • 1
    • 17/09/23 15:34:00

    予定日が上旬の方々は安定期に入ってきてる時期ですね☺️

    次の検診まで二週間近くありますが、そろそろ性別わかったらいいな〜って思ってます( *´艸`)

    • 3
    • 17/09/22 16:01:20

    初めまして。私は3月最終週が予定日です。
    先週やっと出生前診断(絨毛検査)が終わって一安心ってところです。
    陽性反応出てからずっとなんですけど、食後30分ほどで胃もたれというか、胃液が上がってくる感じがあって、何を食べても2時間くらいは胃から胸が焼けるような感じで痛いんです。
    こんな時の対処法とか、軽減できる方法をご存知ないですか?

    • 1
    • 176
    • つわり終わった~♪
    • 17/09/21 18:37:42

    上の子は二月生まれで良かったと思ってますよ✨
    大きい方なんだけどさすがに背の順クラスの真ん中位だし小さくてかわいく見えます。まわりが出きること習得してくるから成長早いです。

    • 1
    • 17/09/20 13:16:39

    男なら4月がいいかな。女の子なら3月。
    早く年取りたくない

    • 2
    • 174
    • 2月生まれの子の母
    • 17/09/19 00:27:44

    3月末頃予定日ですが、
    4月2日以降に元気に生まれてきてほしい…。
    なかなか出来なくて…からの2人目妊娠でしたが、もう1ヶ月妊娠が遅かったら良かったな~なんて贅沢なことを考えてます。

    • 1
    • 17/09/18 21:06:37

    3月31日が予定日です。予定通りに3月中に産みたいな

    • 4
    • 17/09/18 20:57:50

    12週に少しよくなり食べられるものがでてきたとおもって喜んでいたら、13週になり急に食欲不振に。。。食べたいものがない。今まで食べてたものを食べると吐いてしまう。

    いつ終わるんだろう。。。

    • 2
    • 17/09/18 18:07:55

    >>163一人目の時は18週くらいでした。
    二人目だから早くわかったけど、初産だったらまだわかんなくても当たり前かも。

    • 1
    • 17/09/18 18:00:18

    >>143
    はじめまして!
    私もアラフォー初産、予定日3月15日です。
    同じですね!!
    悪阻もそろそろ落ち着いてきたでしょうか。
    私は最近ようやく調子がよくなり、お出掛けが出来るようになってきました。
    でも、仕事後はグッタリ…です。涙

    • 2
    • 17/09/17 14:25:33

    3月26日予定日です♡
    つわりの波はありますが、無性にカロリーの高いものが食べたくなってしまいます:-(
    妊娠してから不摂生が続いているような気がして心配ですが、元気な可愛いベビが来てくれることを願っています。

    • 2
    • 17/09/16 20:20:15

    3月14日予定日です‼
    初産で安定期まで2週間!
    不安でたまらないです‼

    • 3
    • 17/09/15 11:37:09

    3月27日出産予定です(*^^*)
    6wから11wまで毎日4、5回吐いて
    食べたい物も食べれないし辛くて
    毎日泣いてばっかりだったけど
    12wに入ってかなり楽になりました♪
    まだたまに吐いたりはあるけど食べれる
    物も増えて来て嬉しいです(;ω;)
    あたしもハンバーグとか焼肉食べれる
    ようになりたいです(。・ω・。)笑

    • 2
    • 17/09/14 17:40:03

    3/10予定日です?

    14週目で、だんだん食べれるようにはなってきましたが、調子乗って食べるとすごく気持ち悪くなります(;ω;)早くハンバーグとか焼肉食べたい(笑)

    仕事は立ち仕事なので8月半ばから休んでしまってます(´-`)落ち着いたら復帰する予定ですが、今年いっぱいくらいで辞めたいなぁ…と。

    みなさん大変ですが
    頑張りましょー(=´∀`)人(´∀`=)

    • 4
    • 17/09/13 16:35:32

    はじめまして。
    15週入りました!つわりもマシになってきたように思いますが、貧血がひどいです(泣)
    徒歩10分が限界で目眩とフラフラ‥鉄のサプリも飲んでいるのですが(>_<)
    仕事はしていませんので有難いですが、出かけられないのもツライな~なんてワガママになってしまいます!!
    あとは食欲が爆発的に増えています(笑)

    • 2
    • 164
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/13 11:15:30

    14週に入って少しつわりが落ち着いてきました
    でも調子に乗って唐揚げを一つ食べたら気持ち悪くなりました・・

    • 1
    • 17/09/12 22:36:46

    もう14週だー!高血圧、糖尿病とフルコースなりました(´∀`)あはは

    知り合いは17週で胎動があったらしいけどあと3週でほんとになるのかな…未だに妊娠した実感ない0のまま…



    >>162
    喉づわり辛いですね(´;ω;`)
    私も辛かった。。
    14週の今はだいぶもうおさまりました。きっとあと少しで終わりますよ!

    • 2
    • 162
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 20:55:36

    12週、3人目です。仕事続けているけど、帰ってくるとクタクタだし、喉つわりが今は辛いです。だけど悪阻はだんだん落ち着いてきたかな?皆さん一緒に頑張りましょう~

    • 1
1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ