元々は女子4人組でした。

  • 小学生
  • チキン南蛮
  • 17/07/06 15:52:18

娘は元々は4人組で行動してました。
メンバーは優しくて誰とでも仲良く出来る娘、入学当時から仲がいいAちゃん、途中から娘のグループに入って来た元ポツンのBちゃん、わがままで協調性もなく娘も私も嫌っていたCちゃんです。
娘や他の子達は少し前からCちゃんと合わなくなりCちゃんがグループから抜けました。
その後残った3人で仲良くしていたんですが、Bちゃんがやたら娘にべったりひっつきたがるので鬱陶しくなり距離を置いたそうです。

続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 16:03:09

    そしてしばらくAちゃんと二人で一緒にいたんですが、娘が同じクラスの他のグループの子達と仲良くなりそちらのグループに入ったのでAちゃんとは距離が出来たそうです。
    私は女子なら仕方ない事だと思いましたが、先日の個人面談で担任からAちゃんの事で指摘を受けました。
    授業中や休み時間にAちゃんが娘に話しかけようとすると娘が気付かないふり?をするそうでAちゃんがクラスの中で孤立していると言われました。
    娘にそこまで責任を求められても…と思いますが周りから見たら娘に責任があるんでしょうか?

    • 2
    • 27
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 16:10:36

    娘が優しくないってコメントがありますが、本当に優しい子です。
    今まで嫌われ者のBちゃんやCちゃんと仲良くしてあげてたんですから。
    Aちゃんだって内気な性格で娘がいないと何にも出来ないような子でしたし。

    • 2
    • 36
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 16:15:29

    娘に聞くと新しいグループの子達とは一緒にいて本当に楽しいからだと行っていました。
    担任も勘違いしていましたが、娘はAちゃんの事を完全にシカトしているわけではありません。
    登下校はAちゃんと一緒です。

    • 0
    • 42
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 16:19:45

    >>32
    確かに娘から聞いた話ですが、本当の事だと思います。
    Bちゃんは娘のグループに入って来る前は他のグループからいじめられていたようだし、Cちゃんは私もよく知ってますが本当にわがままだしあまりグループ向きではないです。

    • 0
    • 44
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 16:22:01

    >>38
    新しいグループの子達とAちゃんが合わないんだと思います。

    • 0
    • 47
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 16:22:40

    >>43
    はい。高学年です。

    • 0
    • 49
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 16:23:24

    >>45
    Cちゃんはお断りなんですね(笑)

    • 0
    • 54
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 16:34:32

    >>48
    女子ならよくある事ですよね?
    それに娘には悪気がないわけですし。

    • 0
    • 71
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 17:12:33

    >>59
    そうです。新しいグループの子達は帰る方向が違います。

    • 0
    • 75
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 17:41:44

    >>51
    本当そうですよね。うちの子はAちゃんのお世話係じゃないのに。
    Aちゃんもいつまでも娘に執着しないで他を探せばいいのに。
    今は嫌われ者のBちゃん、Cちゃんが2人で一緒にいるみたいなのでそこに行けばよくないですか?

    • 0
    • 84
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 18:20:52

    >>69
    本当担任が最悪です。
    まさかとは思いますがAちゃんの親が担任に何か言ったんでしょうか?

    • 1
    • 87
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 18:31:08

    >>77
    娘が言うには学校で新しいグループの子達と一緒に行動している後ろをAちゃんがストーカーのようにずっと付いてくると。
    話しかけられて娘は聞くつもりはあるようですが、何を言ってるのか分からない時もあってイライラするようです。

    • 0
    • 88
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 18:39:54

    >>85
    本当にAちゃんBちゃんCちゃんはカースト最下位層だなって思います。
    娘もよくそんな子達と我慢してまで付き合ってあげてたな…と。
    親ながらに本当によく出来た子です。
    やっと娘にふさわしい友達が出来たのにAちゃんに邪魔されたくないし、担任に余計な事を言ったりやったりされたくないです。

    • 0
    • 94
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 19:00:43

    >>89
    新しいグループの子達はみんな成績もよく、裕福な家庭の子達なんです。
    今までのグループではAちゃんの親がかろうじて…程度で残りは子供が子供なら…と言うレベルです。
    やっと娘に釣り合うグループが見つかって安心してます。

    • 0
    • 97
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 20:03:36

    >>95
    本当良かったです。

    • 0
    • 98
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 20:04:48

    私は真剣に悩んでるので釣りだと思う方はコメントしないで下さい。

    • 0
    • 17/07/06 21:19:43

    >>100
    環境って大事ですよ?

    • 0
    • 17/07/06 21:21:17

    >>101
    私は娘に任せてますが、他の子達の親は口出ししてるんでしょうね。

    • 0
    • 17/07/06 22:43:46

    >>104
    うちの子誰もいじめてないですけど。

    • 1
    • 17/07/06 23:42:46

    >>110
    無視してるわけではありません。

    • 0
    • 116
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/07 12:55:29

    >>113
    では誰が娘の事を信じてやるんですか?
    それに皆さんいじめいじめと言いますが本当のいじめが何か知って言ってるんですか?
    娘は前にCちゃんからいじめられてたりしたのでこれくらいでいじめになるとは思いません。

    • 0
    • 119
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/07 15:20:19

    >>117
    何も知らないくせにすぐに加害者だって決めつけるのも立派ないじめですよ。

    • 0
    • 122
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/07 15:41:28

    >>120
    だから誰にでも優しい娘だって書きましたよね?
    妬まれるので伏せてましたが、顔と頭もいいです。

    • 0
    • 123
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/07 15:43:16

    >>121
    そこはちゃんと注意しました。
    周りに勝手に誤解されて好き勝手に言われるから人前ではAちゃんとも会話するように言い聞かせました。

    • 0
    • 131
    • グラタンフライ
    • 17/07/08 14:20:19

    >>126
    大人だって何となく合わない人とは距離置きますよね?
    Aちゃんもさっさと他の友達探せばいいのに。

    • 0
1件~25件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ