授乳ケープ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/04 22:14:16

    >>123
    赤ちゃん連れで何でも許されると思ってるの?
    少なくとも不快に感じている人もいますよ。
    私も子育てしましたがそもそ授乳するような乳飲み子を連れてのがいしゅつは、よほどのことがない限り極力避けてたし、車やタクシーを使いましたよ。

    • 5
    • 17/07/04 22:08:40

    >>121
    授乳が迷惑行為って表現は初耳だー

    • 3
    • 17/07/04 22:07:52

    >>116
    まあそういう赤ちゃんも多い。

    • 0
    • 17/07/04 22:07:37

    >>9
    授乳ケープしてても音はリアルだし。
    やはりいろんな方いるから迷惑行為だと思うよ。
    結局は人前で吸わせてることには変わりない。

    • 5
    • 17/07/04 22:02:24

    公園で普通にべローンて出して授乳してるお母さんいたな。母乳育児促進なんとかプロジェクトっていうのやってるママさんだったけどビックリした。

    • 1
    • 17/07/04 22:02:16

    >>113いや、母乳しか受け付けない子いる。
    私は逆算して母乳のタイミング計って電車乗れよって思うわ。3時間以上移動してる訳じゃないしだろうし。マナーの問題。

    • 1
    • 17/07/04 21:59:44

    >>116
    親も親なら子供も子供(笑)

    • 2
    • 17/07/04 21:59:36

    >>96途中から出ていくのも意識してるみたいで嫌だし、普通なら気を遣うのに変わった人だったんだね、旦那さん可哀想

    • 0
    • 17/07/04 21:58:12

    哺乳瓶も嫌だー
    おしゃぶりも嫌だー

    そんなの知るか。

    • 2
    • 17/07/04 21:57:40

    >>107例えばの話。
    公共の場でマナーを守って、自分の子に見合う対応を考えるのが、母親じゃないの?

    • 5
    • 17/07/04 21:55:56

    >>97
    JALは1番後ろの席がカーテン閉めれて授乳できるようになってるよ。
    むかしその席お願いしたことある。結局寝てて使ってないけど、上にレールあった。

    • 1
    • 17/07/04 21:53:18

    >>109ミルクにすればいいじゃん。

    • 0
    • 17/07/04 21:52:26

    >>103赤ちゃんいる時は、赤ちゃんに合わせたタイムスケジュールで動いた方がいいのでは?
    そうすると、他人に迷惑かけなくて、自分も不愉快な思いしないで済むと思うのだけど。

    泣いたら授乳という生活より、泣いたら赤ちゃんに寄り添って不快な原因を探してあげた方がいいよね。

    • 2
    • 17/07/04 21:50:41

    >>109 今、授乳室探すアプリあるよ…

    • 3
    • 110
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/04 21:48:39

    >>109出かける時は授乳室どこにあるか事前に調べてたよ。必ず電車に乗る前に授乳。大変だけどだからって人前や公共の場であげようと思った事はないな…。

    • 7
    • 17/07/04 21:45:40

    >>105
    難しいですよね!
    あー、じゃあ考えるのめんどくさいから授乳中は外出しないか!とか思っちゃいそうだけど…実際そんなわけにいきませんしねえ。

    • 1
    • 108
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/04 21:44:31

    >>104
    私前授乳室ない場所で困ってどこかありますか?ってスタッフの人に聞いたら多目的トイレどうぞって言われたよ。それが何回かある。だからあんま占領とかは気にしない!

    • 1
    • 107
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/04 21:44:29

    >>100
    おしゃぶりがダメな子もいますけど?

    • 3
    • 17/07/04 21:41:57

    >>104住んでる場所にもよるかと思いますが、駅ビルとかトイレ何個もありますよね?

    • 1
    • 105
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:40:54

    >>101
    本当。わからなくなりますね。

    • 1
    • 104
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:40:03

    >>102
    そっかー。トイレを授乳で占領するほうが悪いかもって思ってました。個室に入らずってことですか?

    • 1
    • 103
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:38:11

    >>100
    お腹いっぱいにさせたくてもお腹いっぱいまで飲んでくれない時ないですか?前の授乳からの時間が中途半端だった時とか。でも、おしゃぶり考えてみます。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/07/04 21:32:19

    >>98赤ちゃんには申し訳ないけど最終手段は女子トイレかな

    • 1
    • 17/07/04 21:29:21

    >>99
    してる人いたよー。いいと思ってけど。
    ていうかここ見てるとどの意見が正しいのかわからなくなる。

    • 0
    • 17/07/04 21:28:57

    >>98泣くのは、お腹が減ってるから泣くの?だったら、電車乗る前にお腹いっぱいになるまで飲ませる。
    口寂しくて泣くのなら、おしゃぶりさせればいいのでは?

    • 3
    • 99
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:27:36

    >>97
    飛行機では授乳していないと耳抜き出来なくて赤ちゃん泣くって聞いたことあるけど、ハート割れてるってことはなしの意見が多いのかな

    • 0
    • 98
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:25:49

    >>94
    そうですね。電車なら降ります。近くに授乳室があれば急ぎますが、それもないときはどうしますか?

    • 1
    • 97
    • とんちゃん
    • 17/07/04 21:20:58

    飛行機はあり?

    • 1
    • 17/07/04 21:19:52

    私の知り合いは私の旦那の前でケープ無しで堂々と授乳始めた。この人大丈夫か?と思った。授乳するからって一言あったら直ぐ席外したのに…

    • 5
    • 95
    • ちゃんらー
    • 17/07/04 21:19:25

    >>92
    ん??
    そのレスって適当??

    • 0
    • 17/07/04 21:19:00

    >>93
    とりあえず、電車降りようか

    • 7
    • 93
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:17:30

    >>82

    80です。確かに繊細ではないです。そして、確かに騒いでっていうか泣いて泣いてっていう時乳あげればいいと思ってしまう。抱っこで背中トントンでも泣き止まない時はどうしたらいいのかわからなくなる。

    • 2
    • 92
    • 横手やきそば
    • 17/07/04 21:17:09

    >>91
    そーゆーとか言っちゃうような人が平気でできちゃうんだろうねぇ。
    世も末だわ

    • 6
    • 17/07/04 21:16:15

    >>46ここで言ってるのはそーゆー問題ではない気が…

    • 1
    • 90
    • 肉味噌炒め
    • 17/07/04 21:15:21

    子育てはお母さんも大変だとは思うけど、だからって公共の場で何しても許される訳じゃないよ。デリカシーの問題

    • 7
    • 89
    • ちゃんらー
    • 17/07/04 21:14:10

    >>88
    ううん、しないよ

    • 1
    • 88
    • 横手やきそば
    • 17/07/04 21:13:43

    >>87
    もしかして、電車内で平気で化粧したり、マック食べちゃう人?(笑)

    • 3
    • 87
    • ちゃんらー
    • 17/07/04 21:11:26

    マナーねえ。

    • 0
    • 17/07/04 21:10:47

    >>85本当これ。
    昔のお母さんは、乳丸出しで授乳してたし、おんぶ紐だって乳を強調してたじゃない。
    丸出しでどうぞ。

    • 2
    • 17/07/04 21:08:06

    >>83
    いや、マナーだから
    そこまで外でやりたいんなら、堂々と乳出せばいい

    • 7
    • 17/07/04 21:06:44

    >>40やってる人いた。
    前からも横からも見えないけど、斜め後ろからはバッチリ乳見えてるよー。衝撃だった。
    知り合いだったけど、何も言えなかった。。

    • 5
    • 83
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/04 21:05:19

    妊娠育児後進国大日本帝国

    • 4
    • 17/07/04 21:03:11

    >>80私は、授乳経験者だけど、授乳室じゃない場所で授乳する気が知れない。
    騒いだら、取り敢えず乳あげればいいって考えを改めた方がいいよ。
    ケープしてても、ガサツな人の印象。

    • 11
    • 17/07/04 20:59:15

    >>60
    タクシーでいけよって感じ

    • 9
    • 80
    • みつだんご
    • 17/07/04 20:40:25

    >>70
    わかるんだけど泣いてどうしようもない時とか吸わせたら本人も落ち着くからしちゃう時ある。
    わかる人にはわかるだろうけど、それは授乳経験者かそのご主人とかだと思うから許してって思っちゃう。子どもがいない若い子たちやおじさんとかは発想しないと思う。

    • 5
    • 79
    • ちゃんらー
    • 17/07/04 20:39:53

    >>78
    遡るとわかります。強制はしないけど。

    • 1
    • 78
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/04 20:39:09

    ちゃんらー、さっきから何を言ってるの?

    • 1
    • 77
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/04 20:38:33

    女の人でも、授乳姿が嫌な人もいるよね。人前で授乳がありえないとか。分かり合えない人は永遠に分かり合えない。

    • 8
    • 76
    • ちゃんらー
    • 17/07/04 20:37:12

    >>75
    いや…ずれちゃってるかもしれないけれど、以前に多様なトピ立った時の話ね。

    • 3
    • 17/07/04 20:36:22

    >>74満員電車は女性だけじゃないよ

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ