クレジットカードでのキャッシング

  • なんでも
  • からつバーガー
  • 17/07/04 18:13:54

旦那の借金が30万ほど発覚しました

私がクレジットカードを作って(今は1枚も持ってません)、キャッシングで30万借り、月々数万位リボ払いで返済しようかと考えています

クレジットカード作った事ないので無知なんですが‥

カードを作って、いきなりキャッシングで30万借りれるものでしょうか?

月々数万ずつ返せる見込みはあります

旦那に任せると、ちゃんと返すちゃんと返すと言ってなかなか返さないので、金利やら利息が膨らんでしまいそうで↓↓

現に数万の借金が12万程に膨らんでいました

それは恥をしのんで義母な借りたようですが、さすがに30万は借りれません。。

とりあえずクレジットカードの申し込みの資料請求したところです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/05 08:56:39

    住宅ローン組んだ時は借金もなく年収も今より良かったので通りました

    転職して給料が下がってから借金をしたようです

    私はクレカ1枚も持ってないし、Tカードやローソン、イオンカードなどもクレジット機能付けていません

    銀行でのローンも組んだ事ありません

    車のローンは車屋さんが親の知り合いなので簡単に組んでもらえました

    配偶者に借金や住宅ローン滞納があるとクレカ審査通らないのでしょうか??

    • 1
    • 42
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/05 08:51:22

    >>35
    旦那は当てにならないので、私がキャッシングして返すしかないかなと。。
    そうすれば、嫁にそこまでさせてしまったと罪悪感を感じて今後借金しなくなるような気がして

    • 0
    • 41
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/05 08:45:12

    >>38
    遅くなりました。
    車のローンは二回程組んだ事があります。
    一度目は100万、二度目は70万です

    その時はまだ独身で正社員で働いていました
    今は29歳です

    クレカ作って急に30万キャッシングは無理なんですかね
    年収110万なら限度枠どれくらいなんでしょう

    • 0
    • 40
    • みつだんご
    • 17/07/05 03:31:07

    お金にルーズなのってそう簡単には治らないし将来は自己破産になる確率多い旦那だよ

    • 1
    • 39
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/04 19:37:19

    えっ?冷静に考えてみなよ。

    • 1
    • 38
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/04 19:31:25

    車などのローンすら主名義で組んだことないのかな?
    ある程度の年齢に達してもCICなどに情報が載ってない所謂クリアな人は警戒されやすい。いきなり30万は無理かも。10万か15万で借りて返済の実績を作ればすぐ30万50万いけるけどね。
    楽天が比較的作りやすいと思うよ。

    • 0
    • 37
    • クリームボックス
    • 17/07/04 19:18:42

    子供いないなら即離婚

    • 4
    • 36
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/04 19:16:40

    そもそもリボの仕組みって、クレジットカード会社の陰謀って知ってた?
    計画性のないバカな人間にほいほいカード使わせる為の、
    カード会社の苦肉の策だよ。
    リボで会社の利益に繋げてるっていう…。リボで得たお金をカード会社の社員のボーナスに充てられるとしたら、本当に酷い話よねw

    てか、借金癖がある旦那によく住宅ローンなんて組めたね?不思議。

    • 3
    • 35
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/04 19:09:26

    旦那がつくった借金なんでしょ?旦那に返済させなよ。夜間に仕事でもさせて。
    亭主関白じゃなくてただの経済DVやん

    • 9
    • 34
    • 富山ホワイト
    • 17/07/04 19:08:11

    >>29
    それから住宅ローン滞納してるなら、クレカ審査通る可能性低いわよ。

    • 3
    • 33
    • ボルガライス
    • 17/07/04 19:07:36

    主は結婚して今までカードを作って利用してたことある?
    収入があっても30歳過ぎても過去にカードを利用したことない人はホワイトすぎて作れないかも。
    銀行のフリーローンやカードローンは?

    • 1
    • 17/07/04 19:05:07

    >>28そんな旦那と主だもの、計画性が全く感じられないよね

    • 1
    • 31
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/04 19:03:24

    借金返済を借金で返すって自転車操業だよ?
    その先にあるのは自己破産しかないってわかってるのかな。

    • 3
    • 30
    • 四日市とんてき
    • 17/07/04 19:02:05

    主婦がカード作ってもすぐには30万キャッシングはつかないよ
    10万くらいからだと思うけど?

    • 0
    • 29
    • 富山ホワイト
    • 17/07/04 19:01:11

    >>23
    応じてくれないなら任意整理を弁護士に依頼したら?
    検索して調べたらいくらでも出てくるわよ。

    ご主人に手続きさせなきゃダメよ。

    それともどうしてもクレカ作りたいの?

    • 0
    • 28
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:58:01

    住宅ローンも滞納ってやばいね。

    • 2
    • 17/07/04 18:54:55

    >>23ちゃんと相談乗ってくれるはずだよ
    一括で払えだなんて闇金じゃないんだし。

    • 0
    • 17/07/04 18:54:33

    やってみたら良いんじゃん?ママスタ民には被害無いしさ。最終的にウシジマくん経験して気がつくこともあるさ。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/04 18:52:32

    >>21
    ハードルって…
    主みたいに借金を軽く考えている人は借金作っちゃダメだよ。
    主の旦那は自分の借金が主名義になったらまた新しい借金作るよ?

    • 2
    • 23
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:52:04

    >>20
    分割は無理みたいです
    支払い期限がかなり過ぎているので一括で払って下さいと書かれてありました↓↓

    • 0
    • 17/07/04 18:50:22

    >>14とりあえずリボ払い月々支払って行きましよう。もし主さん名義で借り入れしたら旦那さんと同じ穴の狢になるよ。
    借金したらダメってことはないけど、何も予定ないのに借りるのは旦那さんの間違え。

    あなたのパート代で返すのなら旦那さんの尻拭いしチャラにしなきゃね。

    • 0
    • 21
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:49:10

    >>18
    離婚はするつもりありません

    クレカでキャッシングってそんなハードル高いんですか??

    • 0
    • 20
    • 富山ホワイト
    • 17/07/04 18:48:44

    そんなことなら借金先に相談して分割返済したら良いじゃない?
    無理なの?

    • 0
    • 19
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:46:47

    >>16
    お金の管理は旦那がさせてくれません
    亭主関白なので、お小遣い制とかはどうしても嫌みたいです

    浮いたお金は外食代、二人で出掛けた時の買い物代、残りはパチンコや競馬に使ってるみたいで‥

    • 0
    • 18
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/04 18:44:48

    >>14
    生命保険未加入、無貯金、毎月ギリギリ、借金あり。
    これって本当にヤバい状況だと思うの。闇金に手を出す一歩手前よ?
    主名義の借金が無いうちに離婚した方がいいよ。

    それから主は扶養内で働いていて、旦那がその状況なら審査がおりない可能性もある。

    • 4
    • 17
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:43:27

    >>15
    私のお小遣いとして毎月1万ちょっともらっているのでそれを返済に回す予定です

    • 0
    • 16
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/04 18:42:24

    お金管理すればいいこと。
    新たにリボで借りて返すってばかだよ。リボは利子も高い。最低でも回数決めて返す。

    • 1
    • 15
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/04 18:41:55

    >>13保険も未加入とかやばいね。
    毎月お金余らないのにどうやって返すの?無理でしょ。

    • 1
    • 14
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:41:52

    >>12
    なぜですか?
    旦那の借金返済してしまいたいのに

    でもまとまったお金がありません

    • 0
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:40:23

    ちなみに生命保険未加入
    貯金0です(涙)

    毎月の給料は旦那が管理しており余りません
    私のパート代は食費、携帯代、光熱費で消えます。。

    月々五万は浮くはずなのに、旦那が好き勝手使うので余りません

    • 1
    • 12
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/04 18:38:46

    とりあえず主名義の借金は持たない方が良い。

    • 3
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:37:08

    >>10
    扶養内パートで年間110万程度稼いでいます
    旦那の会社は、ボーナスはなく寸志で夏と冬に8万(10万からいろいろ引かれて)ずつです

    • 0
    • 10
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/04 18:28:08

    あなたは収入あるの?
    あるんならいいんだけど
    専業主婦で収入無しならキャッシング枠0円だよ。
    生命保険とか入ってないの?
    あるなら契約者貸付とかでお金引っ張ってきた方が、キャッシングでリボ払いするより全然いいよ。

    正直、借金を借金で返すのはどうなんだろか?思うけどね。
    2人で働いているなら、30万くらいボーナスでドンと一括で払っちゃうとかできないんかね?

    • 3
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:27:58

    >>4
    私の両親には過去に総額200万、義母には総額100万近く借りています

    住宅ローン滞納してしまったり、旦那の借金柄みで‥

    親には頼れません。。

    • 0
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:23:25

    >>3
    パートで年間110万程稼いでます

    • 0
    • 7
    • すったて
    • 17/07/04 18:18:42

    カウカウファイナンス

    • 3
    • 6
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/04 18:17:34

    クレジットカードの利息もpromiseより高い。銀行で借りれたらいいけど。リボはやめたほうがいいけど。

    • 3
    • 5
    • かつめし
    • 17/07/04 18:17:25

    デメリット言うてたら意味ないやん。どうしてもって時は仕方ない。

    • 0
    • 4
    • もんじゃ焼
    • 17/07/04 18:17:23

    義母か実家に借りるのがベスト
    旦那の借金とキャッシングの支払いの二重苦になるよ

    • 2
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/04 18:16:28

    人によってキャッシング枠が違うから何とも…。

    • 0
    • 2
    • からつバーガー
    • 17/07/04 18:15:37

    デメリット、金利やら利息がかかる事ですよね?

    • 0
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/07/04 18:14:42

    リボ払いのデメリット分かってるのかしら

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ