子供産まなきゃよかった。

  • 乳児・幼児
    • 3469
    • 三三九度
      23/11/27 15:07:56

    部屋整理してたら旦那とまだ付き合っている頃の写真が出てきた。
    時間もお金も自由に使えたこの頃が今となっては貴重な時間で神だった。
    この数年後1年半かけてやっと授かった第一子がまさか発達障がい児で、心労と苦労しながら育てていくことになるなんて思いもよらなかったよな。
    神経すり減ってストレスも溜まりに溜まり、思うようにいかなくて涙を流す日々。
    人からどう見られてるか他人の目を気にする毎日。
    将来の不安。
    人には見せないけどいつも身体が震える。
    普通の子ならこんな思い知らなかったのかな。
    独身時代は生きてて楽しかったのに、今は生きる意味を自問自答してる。
    こんなはずじゃなかったなーって思ってばかり。
    結婚しても夫婦だけで生きてく選択肢もありだったな。
    ま、今更遅いんだけど。

    • 34

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ