子供産まなきゃよかった。

  • 乳児・幼児
    • 3029
    • 真人公園
      23/05/11 18:16:13

    羨んでる方が傷つく人も自分だけだから
    子供欲しいって、思ってた方が良かった気がする。
    育てやすい子、何の障害も無い子を産む前提で夢見てた時の方がよっぽど幸せだった。
    現実は厳しい。何を根拠に健常児を産むって思い込んでいたのか。
    何を根拠に、障害を持って生まれてくるのは低い確率だ、低い確率なら自分は大丈夫だなんて思っていたのか。
    子供ができなくて辛かったなら、子供を作ることに頑張るんじゃなくて、犬とかにして愛情わや注げば良かった。

    • 24

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ