子供産まなきゃよかった。

  • 乳児・幼児
    • 3013
    • 吉香公園・錦帯橋
      23/05/02 08:17:07

    つい子なしの友達の前で子供の愚痴を言ってしまった。
    とても悲しそうな顔をさせてしまった。
    グッと堪えた感じで「そうか、大変なんだね、息抜きしてね」って言ってくれた。

    浅はかだ。子供がいない事で、子供がいる愚痴を吐ける事すら羨ましいと思える事なんて、自分が不妊だった時に分かっていたのに。
    今はあの頃に戻りたいと思う。変わって欲しいと思う。
    まだ、子供が望まなくて羨んでる方が幸せだったと、産んでから気づいた。

    • 17

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ