子供を産んで後悔してる人

  • 乳児・幼児
  • 天窓
  • 17/07/04 15:13:45

元から子供が好きではありませんでしたが旦那が子供を欲しがり産んだら可愛いかもと望みをかけて出産。
結果…寝ない、泣きっぱなし、癇癪持ちで周りから同情されるほど育て辛い子で可愛くありません。
旦那は帰りも遅い、頼る人はいないし、子供は身体が弱く大好きだった仕事も解雇に近い形で退職になりました。
情緒不安定になり旦那とも不仲になりました。
過去に戻れるなら産みません。
子供がいなかったら今まで通り楽しく仕事をして、友達と行きたいところに行き、買い物したり余裕のある生活が出来たのに、情緒不安定にもならないで旦那と仲良く出来てたのにって後悔ばっかり。
仕事を失ったことを特に後悔してます。
同じく後悔してる人いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/04 15:29:46

    >>1
    一歳半です。まだまだ子育てはこれからですよね。

    • 2
    • 17/07/04 15:32:06

    >>2
    それ絶対言われますよね(笑)!
    いまの私だからこそ責任取れないくせに気軽にそうゆうこと言うなって思います(>_<)
    中学生ですか、まだ一歳半なので道のりが長いな…

    • 0
    • 17/07/04 15:42:21

    >>3
    それなんですよね!結局出産も育児も女の人がやるしかないんですよね。男はいいとこ取りですよね。
    私も一回だけで妊娠してしまったのであの時アフターピル飲めば良かったと今さら思います。

    • 4
    • 17/07/04 15:44:29

    >>4
    たまにいますね。そうゆう人。
    凄い羨ましいけど、自分とは違う人種過ぎて分かり合えないなと思います。
    私は仕事してた方が生き甲斐を感じてました。
    育児は給料も無いしやり甲斐も達成感も感じられずにいます。。

    • 11
    • 17/07/04 15:45:47

    >>5
    確かに!共働きの時に比べてかなり貧乏です(笑)

    • 1
    • 17/07/04 15:49:15

    >>8
    それちょっと前にニュースで特集やっていて旦那と見ていて気まずかったです。
    妻が育児放棄したとしても、旦那はこんな所に入れるなら自分も実家に帰って親に育ててもらうって言ってたので最悪なパターンでも赤ちゃんポストの選択肢はないと思います。

    • 1
    • 17/07/04 15:50:35

    >>9
    どうだったんでしょうね。
    そればかりは、その立場になった時しかわからないです。でも育てやすかったら産後うつにはならなかったかなとは思います。

    • 0
    • 17/07/04 15:52:44

    >>11
    それだけは絶対ないと100%言えます!今でも子供が可哀想なのにこれ以上を増やしてはいけないですし。性行為も旦那と二度とする気はありません。

    • 1
    • 17/07/04 15:53:59

    >>13
    この前ニュースでここの話を見ました。
    旦那が育てるようなので今のところ検討はしていませんが、ご親切にありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/04 15:55:40

    >>16
    やはりそうなんですね。自分のせいだとは薄々気付いていました。私は今は働いていないので24時間一緒ですが、結局は接し方もわからないので子供との密度は働いてる家族と何ら変わらないと思います。

    • 1
    • 17/07/04 15:56:29

    >>17
    それも考えたのですが旦那の方が年収が良いので悪循環で。

    • 0
    • 17/07/04 15:57:59

    >>18
    私の事を優先に考えてくれて優しい方ですね。
    それが本当は幸せだったのかもしれません。
    今となっては大好きな仕事も辞めてしまって戻れないので今さら家族を手放すのも躊躇してしまいます。
    動くならもっと早く決断するべきでしたよね。

    • 1
    • 17/07/04 16:02:11

    >>21
    仕事は辞めてしまった上に子供のことで迷惑かけて色々と揉めてしまったので戻れないんです。
    もっと早く決断するべきでしたよね。

    • 1
    • 17/07/04 16:10:17

    >>28
    あぁ~涙。全くの一緒で共感しかないです。
    旦那の子供が欲しいなんて言葉今となっては無責任以外の何者でもないですよね。
    私も一人だけですよ!これ以上のストレスやお金の面での負担も考えられません。
    私も一人っ子で終わりだと言うと周りに2人目はラクだよ~とか、2人目を強要されるんですけどあれは何なんですかね(笑)?自分が大変だから周りにも苦労させたいのかしら?と思ってしまいます。←かなり病んでますね

    • 14
    • 17/07/04 16:19:03

    >>10
    ごめんなさい。見落としてました。
    もう少し経てば今よりラクになりますかね?

    • 1
    • 17/07/04 16:36:45

    >>30
    そうですね。今の時点ではパートですら見てもらえる人がいないので難しいですが、求人雑誌みて独身ならどこが良いかな~なんて見てみようかと思います。

    • 0
    • 17/07/04 16:45:48

    >>33
    一緒ですね。うちの子も身体が弱過ぎで最後半年から毎月風邪や菌をもらってきて保育園辞めた今ですら月の半分は体調不良で薬飲んでます。
    仕事復帰後まともに仕事も出来なくてこんなはずじゃなかったって毎回思っていました。
    旦那さんと2人っきりの時幸せだったんですね。
    凄い気持ちわかりますよ!私も子供がいる前は幸せだったな。
    1番幸せな時ほど過ぎてみないと気付けないものですね。

    • 2
    • 17/07/04 16:47:23

    >>34
    それが1番なのはわかっているのですが悩みます。少なからず母性があるのでしょうか、

    • 0
    • 17/07/04 17:14:00

    >>35
    あぁ本当に私か?って位一緒ですね(笑)
    ここをみててコメントくださる人旦那さんが望んでってやっぱり多いですね。余計に悔やまれますね。
    男の人って何で女の人は産んだら自然と母性が芽生えるっておもっているんだろう?不思議でたまりません。
    周りの2人目、3人目コールも、微動だにせず私達は否定の姿勢を貫きましょう(笑)
    それをしないと更なる地獄が待ってます(&#42154;&#8979;&#42154;)

    • 4
    • 17/07/04 17:20:33

    >>35
    そして何度もすみません。
    働きたいのですが、保育園も辞めてしまい病気がちなので病気の時の預かり先がないので(仕事をクビになった原因も預け先が無いことでした)当分は働けなそうです。本当に働きたくなったら遠方の旦那の実家方面に引っ越そうかとも考えています。

    • 1
    • 17/07/04 17:26:25

    >>40
    なるほど!その通りだと思います。

    • 0
    • 17/07/04 17:27:24

    >>41
    男の子だめでしたか?男の子産んでないのでよくわからなくて。

    • 0
    • 17/07/04 17:29:22

    >>44
    ちなみにうちの母親も同じです(笑)
    そして私も同じような母親になってしまいました。
    姉はそんな事ないので自分の考え方捉え方もあると思いますが。
    色々な家庭がありますね。

    • 0
    • 17/07/04 17:30:41

    >>45
    女の子ですよ!

    • 0
    • 17/07/04 17:31:03

    >>46
    はい。自分大好きです!

    • 3
    • 17/07/04 17:36:57

    >>47
    本当本当。きょうだい居ないと可哀想って、仲悪いきょうだいも沢山知ってるし産んだから仲良しなんて一概に言えないのに。結局は皆他人事なのに、そうゆうお節介って本当に不用だなって思います。
    3歳ってやはり大変なんですね。考えただけでグッタリします。本当に毎日お疲れ様です。

    • 5
    • 17/07/04 17:38:58

    >>49
    ごめんなさい。正直収入目当てではないですね。自分の欲しいものは自分の独身時代の貯金から買ってるし。案外自立してるんです(笑)

    • 4
    • 17/07/04 17:56:12

    >>56
    保育園入れた最初はどうしても菌を拾ってきてしまうと思います。次から次へと風邪や体調不良のオンパレードでした。0歳児クラスからいれていたのですが、毎日誰かしら休んでいて全員揃ったのは見た事がないくらいでした。最初だから仕方ないと思ってもらえる職場だったらそれでも大丈夫だと思いますが、私の場合は育休復帰一号なこともあり職場の理解もない会社だったので厳しかったです。そして身体が弱いのは遺伝じゃない場合も沢山ありますし自分を責めないでください。小さい頃身体が弱い子は大きくなったら強くなるとも聞きますし。そして、私も投薬はしてもらっていないですが、カウンセリングのみで精神科通ってます。一度行って見るのもいいかもしれませんよ。
    保育園頑張ってくださいね。

    • 2
    • 17/07/04 18:19:26

    >>59
    それ私も思います。
    こんなに心が病んでしまうとわ。

    • 0
    • 17/07/04 18:24:16

    >>60
    あなたの人生なので無責任なことは私からは言えませんが本当に色々とよく考えてくださいね

    • 0
    • 17/07/04 18:28:03

    >>61
    トピ立てたんですね!仲間ですね(笑)
    嫌いじゃなくても子育ては大変だから思ってしまいますよね。
    次はー?っていう人本当に嫌いです(笑)
    誰か大変だから産まないほうがいいって言ってくれる友達が欲しかった…

    • 7
    • 17/07/04 18:29:22

    >>63
    変わりますかね?
    一年半経ちましたが全く気持ちが変わってないので不安です。

    • 1
    • 17/07/04 18:33:34

    >>64
    本当に語りたいですね(笑)いくら時間があっても足らなそうヽ(^o^)旦那大好き~っていう人いますね!なんて幸せなんだって思いますよね!そんな気待ち出産と一緒に産み落としましたよ!
    私も子供いる子には本音は話しませんが独身の親友には唯一本音を話してて、私のせいで結婚も子供も欲しくなくなったって言われます(笑)(´・ω・`)
    お互いに大変ですが頑張りましょうね。

    • 2
    • 17/07/04 18:35:06

    >>65
    なるほど。演技?して楽しむ振りしてるうちに楽しんでくるって感じですかね??
    一回試してみようかな。

    • 0
    • 17/07/04 18:35:43

    >>70
    ちょ(笑)なんのために私がそんなこと(笑)

    • 2
    • 17/07/04 18:37:25

    >>72
    ですよね。私も同じタイプだと思います。せめて仕事は失いたくなかったな。。
    後悔先に立たずってこの事ですね。
    本当生きていくのツライです。

    • 2
    • 17/07/04 18:38:17

    >>73
    だったらどれだけ幸せか…悲しいくらい子ありですよ(´・ω・`)

    • 1
    • 17/07/04 18:50:02

    >>37
    ごめんなさい見落としてました。
    喋れるようになったら変わりますかね?
    もっと嫌になったらどうしようなんて、ネガティヴ発言でごめんなさい。

    • 0
    • 17/07/04 18:56:05

    >>42
    ごめんなさい。見落としてました!
    そうなんです。何で子供は母親だけが育てるって感じなんですかね?
    海外だと協力して子育てしてるんですよね?
    羨ましい。なら外国人と結婚しろよと言われるのがオチだと思いますが(´・ω・`)

    • 0
    • 17/07/04 19:02:54

    >>79
    元から身体が弱いのでしたらやはり、最初は病気にかかるのを覚悟したほうがいいかもしれません。
    うちの子も保育園前から身体弱くて案の定1番休んでました。こればかりは私達ではどうすることもできないから困ってしまいますよね。
    最初の一年間で大分良くなるみたいなのでそこを乗り越えれたら良いのですが。
    そしてお身体大丈夫ですか?お子様の事もありますがママさんが身体を壊したら元も子もないので大事にしてください。
    安定剤も飲んでいるなら一度時間を作ってメンタルクリニック行って見てください。私の行ってる病院は子供を連れて行くのは禁止なので、1番最後の診療時間にしてもらい何とか旦那に調整してもらい行っていますが、行くと患者さんもいっぱいいてそれぞれ悩みがあるんだなーなんて思ってます。本音を誰かに聞いてもらうだけでも気が楽になると思います。

    • 1
    • 17/07/04 19:05:34

    >>80
    子供は三歳ではなく一歳半です…。
    そして、おかしいと思ってるからトピ立ててるしメンタルクリニックも行ってます。
    貴方の意見はとても正論ですが、違う考え、理解できない人もいることは忘れないでくださいね。

    • 9
    • 17/07/04 19:07:10

    >>81
    実は今回初めてトピをあげたので早速釣りとか言われ戸惑いました(笑)
    釣りなら本当に幸せですよね。てかこんな内容が釣れるんだろうか(´・ω・`)

    • 2
    • 17/07/04 19:08:02

    >>84
    いっしょですね。

    • 0
    • 17/07/04 19:17:49

    >>85
    4歳とは大変そうですが、すばらしい考えですね。
    確かに自分もむかしは子供だったんですよね。
    私の親は愛情は与えてくれるタイプではありませんでしが、だからこそ与えてあげるべきだし、優しく、愛情もって接しれたらいいのに。
    頭ではわかっていてもなかなか難しいです。

    • 0
    • 17/07/04 19:24:45

    >>89
    本当に本当に慎重に考えてくださいね。
    私は産んだら何とかなるって思ってたのに、何ともなりませんでした。今思えば命なのにギャンブルみたいな考え方はかなり危険だったと思います。
    難しいとは思いますが子供を愛せるという確信というか気持ちが少しでも湧かないようでしたら今がタイミングでは無いんだと思います。

    • 8
    • 17/07/04 19:31:14

    >>93
    糞トピですが子ありです(´・ω・`)

    • 3
    • 17/07/04 19:50:28

    >>96
    一緒なんですね(´・ω・`)あぁお気持ちとても共感します。半年ごとですか…。今が1番大変だと思って生きていたら徐々に楽になりますかね。
    仕事も辞めて良かったと吹っ切れてきていますか?
    確かに最悪な時期がまさに今なのでこれ以上落ちようも無い気もします(笑)とても大変な子育てをくぐり抜けてきた先輩の心強いコメントありがとうございます。

    • 3
    • 17/07/04 19:52:41

    >>97
    正直まだ発達障害とかは判断できないのでわからないのですが、この先産んで良かったって思える日が来ると子供も私も幸せですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/04 19:54:57

    >>98
    癒しや励みですか。
    そうなったら怖いものはないのですが。
    是非ともそうなりたいです。
    今より未来が良いものでありますように。

    • 1
    • 17/07/04 20:06:51

    >>99
    マタニティーブルーわかります。
    私も本当酷くて一日中泣いてましたから。
    そして離婚されてお一人で育ててきたなんて本当に尊敬します。頑張ってこられましたね。
    過去に戻ったら産まないと言い切られていますが、家事も手を抜くことなく周りからも素敵なママだと思われているなんて立派に育てようという覚悟を感じました。私も見習いたいです、

    • 3
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ