子供を産んで後悔してる人

  • 乳児・幼児
    • 99
    • 一銭洋食
      17/07/04 19:39:30

    うちはもう14歳だけど、未だに義務で育ててる感があるね。
    産んだ直後重度のマタニティーブルーになってね、し にたくて消えたくて赤ちゃん見れなかったよ。元々結婚したくなくて別に旦那が好きだったわけでもなかったから、自分の選んだ安易な道が人生を決めて固めて重荷を背負った重圧で息が出来ないくらい病んだ。
    で、子どもなんとか育ててるけどその後旦那とは離婚。一人っ子で良かったけど、未だにもし自分一人だったらなぁと思う時がある。大学出すまでは面倒みるし、家事も育児も手を抜いたことはないし、理想のお母さんなんて子どもの友達に言われたりしてるけど、、、道が選べるなら、子どもは産まない。自分が一人前でないと、人間など産み出してはいけないです。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ