子供を産んで後悔してる人

  • 乳児・幼児
  • 天窓
  • 17/07/04 15:13:45

元から子供が好きではありませんでしたが旦那が子供を欲しがり産んだら可愛いかもと望みをかけて出産。
結果…寝ない、泣きっぱなし、癇癪持ちで周りから同情されるほど育て辛い子で可愛くありません。
旦那は帰りも遅い、頼る人はいないし、子供は身体が弱く大好きだった仕事も解雇に近い形で退職になりました。
情緒不安定になり旦那とも不仲になりました。
過去に戻れるなら産みません。
子供がいなかったら今まで通り楽しく仕事をして、友達と行きたいところに行き、買い物したり余裕のある生活が出来たのに、情緒不安定にもならないで旦那と仲良く出来てたのにって後悔ばっかり。
仕事を失ったことを特に後悔してます。
同じく後悔してる人いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/04 15:16:14

    主の子は何歳なのかな?

    • 2
    • 2
    • バリそば
    • 17/07/04 15:19:22

    してる。
    今もう中学生だから、だいぶ落ち着いたけど。
    そこまで長かった。

    周りが「自分の子供は特別だから。子供嫌いでも絶対可愛いから」とか言うんだよね。
    そんなわけないってことを身をもってわかったわ。

    • 26
    • 3
    • タコライス
    • 17/07/04 15:19:46

    全く同じです。
    旦那の希望で産んだけど、実際子育てするのは私だし、あの時こっそりピル飲んで不妊症装っとけば良かった。
    頼る親も姉妹もいないので毎日旦那に罵声浴びせてます。

    • 14
    • 4
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/04 15:23:10

    すごいわかる。
    子育てが生き甲斐とか趣味とか楽しいとか言う人の気持ちわからない。

    小さい時もしんどかったし思春期のいまも腹立つし毎日後悔。

    • 33
    • 5
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/04 15:25:33

    そういうほとんどのパターンが貧乏なんだと思う

    • 6
    • 17/07/04 15:29:46

    >>1
    一歳半です。まだまだ子育てはこれからですよね。

    • 2
    • 17/07/04 15:32:06

    >>2
    それ絶対言われますよね(笑)!
    いまの私だからこそ責任取れないくせに気軽にそうゆうこと言うなって思います(>_<)
    中学生ですか、まだ一歳半なので道のりが長いな…

    • 0
    • 8
    • トルコライス
    • 17/07/04 15:32:11

    赤ちゃんポストっていうのがあるよ。
    本当に辛いならそこに置けば良いんじゃないかな。
    そのほうが子供も良い親に巡り会えるかもしれないから、どちらにとっても良いかもよ。

    • 2
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/04 15:32:32

    育てやすい子だったら
    可愛かったかな?

    • 2
    • 17/07/04 15:36:31

    まだ手がかかるからそう思うんじゃないかな。

    • 1
    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/07/04 15:38:41

    旦那が兄弟欲しがっても作らないでね…

    • 7
    • 17/07/04 15:42:21

    >>3
    それなんですよね!結局出産も育児も女の人がやるしかないんですよね。男はいいとこ取りですよね。
    私も一回だけで妊娠してしまったのであの時アフターピル飲めば良かったと今さら思います。

    • 4
    • 13
    • トルコライス
    • 17/07/04 15:44:02

    赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)は日本で唯一熊本県の慈恵病院だけにあります。
    取り返しのつかないことになる前に、相談だけでもされてみてはいかがでしょうか。

    • 2
    • 17/07/04 15:44:29

    >>4
    たまにいますね。そうゆう人。
    凄い羨ましいけど、自分とは違う人種過ぎて分かり合えないなと思います。
    私は仕事してた方が生き甲斐を感じてました。
    育児は給料も無いしやり甲斐も達成感も感じられずにいます。。

    • 11
    • 17/07/04 15:45:47

    >>5
    確かに!共働きの時に比べてかなり貧乏です(笑)

    • 1
    • 16
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/04 15:46:16

    子供が好きじゃないから子供の扱いが下手。更に育てにくい子になる…って悪循環。
    たしかに育てやすい子は可愛いよね。でも接し方に工夫したり寄り添ってきたからこそなんだよ。まだ小さいうちから働いている人の子、ほとんどが育てにくそうだし。

    • 3
    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/04 15:47:39

    旦那さんに専業主夫になってもらったら?

    • 1
    • 17/07/04 15:48:32

    離婚して家をでる
    お子さんはご主人に看てもらうの方向で話してみたらどうかな?
    ご主人焦って少し考えてくれるかも
    それでいいと言われたらお言葉に甘えてしまえば?
    酷いと思われるかもしれないけど、自分の人生だよ

    • 9
    • 17/07/04 15:49:15

    >>8
    それちょっと前にニュースで特集やっていて旦那と見ていて気まずかったです。
    妻が育児放棄したとしても、旦那はこんな所に入れるなら自分も実家に帰って親に育ててもらうって言ってたので最悪なパターンでも赤ちゃんポストの選択肢はないと思います。

    • 1
    • 17/07/04 15:50:35

    >>9
    どうだったんでしょうね。
    そればかりは、その立場になった時しかわからないです。でも育てやすかったら産後うつにはならなかったかなとは思います。

    • 0
    • 21
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/04 15:51:23

    >>19
    あ、それならそうしてもらったら?
    主は昔のように働いて…。
    主がいなくてもジジババがいれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/07/04 15:52:44

    >>11
    それだけは絶対ないと100%言えます!今でも子供が可哀想なのにこれ以上を増やしてはいけないですし。性行為も旦那と二度とする気はありません。

    • 1
    • 17/07/04 15:53:59

    >>13
    この前ニュースでここの話を見ました。
    旦那が育てるようなので今のところ検討はしていませんが、ご親切にありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/04 15:55:40

    >>16
    やはりそうなんですね。自分のせいだとは薄々気付いていました。私は今は働いていないので24時間一緒ですが、結局は接し方もわからないので子供との密度は働いてる家族と何ら変わらないと思います。

    • 1
    • 17/07/04 15:56:29

    >>17
    それも考えたのですが旦那の方が年収が良いので悪循環で。

    • 0
    • 26
    • 新潟ラーメン
    • 17/07/04 15:56:58

    旦那さんに親権渡して、離婚したら良いんじゃない
    子供は嫌、旦那とはセックスレスで仲悪しじゃ別に家族続ける意味合いないよ

    • 11
    • 17/07/04 15:57:59

    >>18
    私の事を優先に考えてくれて優しい方ですね。
    それが本当は幸せだったのかもしれません。
    今となっては大好きな仕事も辞めてしまって戻れないので今さら家族を手放すのも躊躇してしまいます。
    動くならもっと早く決断するべきでしたよね。

    • 1
    • 17/07/04 16:01:12

    後悔まではしてないけど、毎日つらい。
    私は元々子どもが嫌いだったけど旦那の希望で出産しました。
    周りから2人目はー?とか聞かれるけど、2人目なんて作るわけがない!
    子どもにはひとりっ子で申し訳ないけど私には無理無理無理。
    出産してから情緒不安定が増したし毎日苛ついて子どもにも怒鳴っちゃう。
    過去に戻れるなら出産はしない。
    育児を楽しいと思ったことなんて1回もない、義務、修行!
    子ども嫌いは簡単になおらない。

    • 19
    • 17/07/04 16:02:11

    >>21
    仕事は辞めてしまった上に子供のことで迷惑かけて色々と揉めてしまったので戻れないんです。
    もっと早く決断するべきでしたよね。

    • 1
    • 30
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/04 16:03:48

    >>29
    自分の好きな仕事なんて探せばいくらでも見つかるよ。ちょっと探すだけ探してみたら?
    ワクワクするよ。

    • 0
    • 17/07/04 16:10:17

    >>28
    あぁ~涙。全くの一緒で共感しかないです。
    旦那の子供が欲しいなんて言葉今となっては無責任以外の何者でもないですよね。
    私も一人だけですよ!これ以上のストレスやお金の面での負担も考えられません。
    私も一人っ子で終わりだと言うと周りに2人目はラクだよ~とか、2人目を強要されるんですけどあれは何なんですかね(笑)?自分が大変だから周りにも苦労させたいのかしら?と思ってしまいます。←かなり病んでますね

    • 14
    • 17/07/04 16:19:03

    >>10
    ごめんなさい。見落としてました。
    もう少し経てば今よりラクになりますかね?

    • 1
    • 33
    • とばーがー
    • 17/07/04 16:28:52

    1歳2ヶ月の子供がいます。
    私も時々ですが、後悔することがあります。
    私も子供大嫌いで、旦那の望みで産みました。
    うちも身体が弱く月1~2は体調崩して、8ヶ月以降薬を飲んでない日の方が少ないくらいです。
    入院も1度経験済みで、付き添いだったので大変な上、私自身も病気をうつされました。
    成長も遅い方で、体調不良と2つに悩みっぱなしです。
    結婚して2年は子供は作らないという約束で、お互いお酒好きなので毎週末飲み歩いたり、いろんな所に出掛けたり、今よりも楽しかったなと思います。
    あの頃が本当懐かしくて、1日でいいから戻りたいと思ってしまいます。

    • 3
    • 34
    • ミソポテト
    • 17/07/04 16:31:21

    施設にやるなり離婚して旦那に子供渡すなりしたら?

    • 6
    • 17/07/04 16:31:56

    >>31
    わかる
    ほんと修行、義務だよね

    そのくせ旦那って、何もしないんだよね
    しかも母性がない女なんていないみたいな言い方するしさ(笑)

    いますよー
    あなたの目の前にー
    っていつも言ってしまう

    周りって無責任なんだなとつくづく思ってしまうわ「二人めまだ?きょうだいいいよー」「一人より二人のほうが楽だし、二人より3人のほうが楽だよー」とか

    一歳半なら、とりあえず働く方向でいけば?
    職探しから。

    • 7
    • 17/07/04 16:36:45

    >>30
    そうですね。今の時点ではパートですら見てもらえる人がいないので難しいですが、求人雑誌みて独身ならどこが良いかな~なんて見てみようかと思います。

    • 0
    • 17/07/04 16:45:37

    私も色々あったけど、今はかわいいよ

    2歳くらいになるとおしゃべりも上手になるし、前より聞き分けもよくなって大分楽になるよ

    • 2
    • 17/07/04 16:45:48

    >>33
    一緒ですね。うちの子も身体が弱過ぎで最後半年から毎月風邪や菌をもらってきて保育園辞めた今ですら月の半分は体調不良で薬飲んでます。
    仕事復帰後まともに仕事も出来なくてこんなはずじゃなかったって毎回思っていました。
    旦那さんと2人っきりの時幸せだったんですね。
    凄い気持ちわかりますよ!私も子供がいる前は幸せだったな。
    1番幸せな時ほど過ぎてみないと気付けないものですね。

    • 2
    • 17/07/04 16:47:23

    >>34
    それが1番なのはわかっているのですが悩みます。少なからず母性があるのでしょうか、

    • 0
    • 40
    • ミソポテト
    • 17/07/04 16:48:56

    >>39母性じゃなくて世間体気にしてるだけだと思うよ

    • 6
    • 41
    • 卵かけご飯
    • 17/07/04 16:51:23

    一人っ子って決めて産んだら男だったからひたすら後悔の毎日ですよ

    • 3
    • 17/07/04 16:52:43

    >>19
    親に育てて貰うって、他力本願の旦那の思考も腹立つんだよね

    手が掛かる今の時点で主のことをもっと手伝ってくれれば、この感情もマシになるのにね

    • 11
    • 43
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/04 16:53:43

    >>40
    その通りだと思う

    • 1
    • 17/07/04 16:54:13

    主、私の母親みたい。
    私と一緒にいたくないから仕事に励んで、私は辛くて寂しい思いばかりした。

    母親に「あんた産まなければパパともっと仲良かったし、イライラなんてしなかったわよ」と面と向かって何度か言われた。

    主も心の中で思っているだけなんて思っているだろうけど、必ず子供に伝わるね。

    今、私は母親とは絶縁状態。
    父親いないし、孤独で身体弱くて困っているらしいけど、因果応報だと思ってる。

    主も将来そうなるなよ。

    • 5
    • 17/07/04 16:55:12

    子供の性別は?

    • 0
    • 46
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/04 16:58:26

    こう云う人間って自分大好きな人だよね

    • 8
    • 17/07/04 17:07:12

    >>31
    私の友達は「気持ち変わるよー!2人目ほしくなるってー!」って言います。
    近所の人も「兄弟いないと可哀想だよー、兄弟いると楽しいよ!」って…そんなこと言われても私が嫌なもんは嫌だし無理!
    育てるのは私なんじゃー!って感じです。
    お金もかかるしストレスや不安、心配事…もう毎日耐えるのに必死。
    元々子どもが嫌いだから、子どもの遊びに付き合うのが苦痛で苦痛で仕方ない。
    今3歳になったばかりなんだけだ、イヤイヤ半端なくてぶん殴りたくなるし。
    0歳から1歳は地獄過ぎて記憶にない。

    • 12
    • 17/07/04 17:14:00

    >>35
    あぁ本当に私か?って位一緒ですね(笑)
    ここをみててコメントくださる人旦那さんが望んでってやっぱり多いですね。余計に悔やまれますね。
    男の人って何で女の人は産んだら自然と母性が芽生えるっておもっているんだろう?不思議でたまりません。
    周りの2人目、3人目コールも、微動だにせず私達は否定の姿勢を貫きましょう(笑)
    それをしないと更なる地獄が待ってます(&#42154;&#8979;&#42154;)

    • 4
    • 49
    • トルコライス
    • 17/07/04 17:17:06

    >>39
    あんたが離婚したくないのは家族が大事だからじゃなくて、
    旦那の収入だけが目当てだからでしょうが

    • 0
    • 17/07/04 17:20:33

    >>35
    そして何度もすみません。
    働きたいのですが、保育園も辞めてしまい病気がちなので病気の時の預かり先がないので(仕事をクビになった原因も預け先が無いことでした)当分は働けなそうです。本当に働きたくなったら遠方の旦那の実家方面に引っ越そうかとも考えています。

    • 1
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ