専業主婦の人ごめんね

  • なんでも
  • 袋井宿たまごふわふわ
  • 17/07/03 17:38:58

今日ね、うちの主人が、お昼休みにLineしてきて、暑いねーゆうちゃん(私の呼び名)仕事して買い物して保育園お迎え大変だし、疲れるとイケないから、お寿司食べに行こうよ(いつもの高級寿司店)って送信してきたの( ^ω^ )♪

超嬉しかった
それでね、ふと思ったんだけど
専業主婦の人たちって、旦那さんに毎日
召使いの様な扱いされてるでしょ?
だからね専業主婦のみんなもね働きに出たら
いいと思うよ( ^ω^ )
そしたらね旦那さんにも大事にされて
夫婦仲も良くなると思うよ(´-`).。oO

以上兼業主婦代表ゆうちゃんからのご提案でした

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/05 17:23:03

    こんなんにかまう人らもどうかなー。

    • 0
    • 17/07/05 17:16:02

    こんなトピにかまうから無くならないのに。。

    • 3
    • 17/07/05 17:15:08

    だってゆうちゃんには子育てして金も稼いでもらわないと困るもん。
    どうせお寿司食べに行ってもゆうちゃんが働けばいいだけだし笑
    これからも稼いでね。ゆうちゃん。

    • 0
    • 250

    ぴよぴよ

    • 249
    • グラタンフライ
    • 17/07/05 17:06:35

    >>248観たい!

    • 0
    • 248
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/05 12:27:27

    はいはい昼からもお仕事がんばれーwww
    私は今悪魔のkiss観てるから、邪魔しないでねw

    • 0
    • 17/07/05 12:24:06

    働いたら優しくされるって言う主の定義なら主は働いてないと召し使い以下の扱いされるのか…可哀想に。そりゃ頑張って働かないとやってられないよね。w

    • 4
    • 17/07/05 12:21:48

    働いてないと優しくしてくれないようなクソ旦那なの?可哀想に…
    まだまだ長い人生そんな一生懸命にならなくても暮らしていけるよ?
    専業主婦でもしょっちゅう外食で楽させてもらってるわ、ごめんね?

    • 4
    • 17/07/05 12:11:59

    まだやってる(笑)

    • 1
    • 17/07/05 12:11:00

    自営も割りかし空いた時間にランチしたり好きにしてるよ。手伝いも育児も無理のない範囲で出来るから毎日楽しいよ。

    • 0
    • 17/07/05 12:04:57

    幼稚園送迎はバス
    週末は外食
    夏休みは軽井沢別荘
    普段はスポーツクラブ&温泉で癒される
    週3日だけバイトしてる
    専業は幸せだよ

    世の中の2馬力で働け!ブームはもう古い!
    旦那に上手く転がされてる主~!お幸せに~!
    主が働かなくなったら関係もthe endだな

    うちの旦那の弟は、嫁をフルタイム派遣で働かせて同居も強要して子育てもダメ出しする最低な奴だー!住む世界が違う!
    義理弟は不満なのかタバコや酒の量がハンパない!

    • 0
    • 17/07/05 11:52:00

    幸せいっぱいだね。
    でも、主がとても幼稚で、主婦業を甘くみてるんだろうな!っていうのがよく伝わってきたわ。20代前半かな?それとも子供が釣りで楽しんでるのかしら。
    まあ、どっちでもいいけどさ。
    ままごとの家族ごっこ生活ではなく主の幸せがずーっと続くといいね。続くかな~。どうだろうね。
    お幸せに…。

    • 0
    • 17/07/05 10:23:58

    >>229
    そういうお言葉嬉しいです。私もホントは働きたいですが、持病の関係で止められていて、主人は、専業で病弱な私を気遣ってくれてありがたいですが、働けなくなって働ける素晴らしさに気付きました。

    • 0
    • 17/07/05 09:57:51

    そもそも高級寿司って、高級なのかな?
    本当に高級なら『高級鮨』だよね。しかもカウンターしかない、一見さんお断りの。

    見栄張るなら下手なりに家で家族3人で手巻き寿司作って食べたら?

    わざわざハイヤーのお迎えっていつの時代だよって突っ込みたくなるし。

    それなら焼き肉食べに韓国まで日帰りで飛ぶ方がかっこいいわ。
    もちろん、お代は旦那持ちならちょっとは憧れるかな。

    • 0
    • 17/07/04 23:40:36

    ゆうちゃんは視野が狭い。
    ゆうちゃんは働かなければ扱ってもらえない
    わたしは専業でも兼業でも威張ってる

    新婚さんなのかな???
    まだまだおままごとだね
    ゆうちゃんファイトp(^_^)q!!

    • 3
    • 238
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/04 23:35:51

    ゆうちゃん、外食トピに画像はりまくって!
    美味しそうな食べ物見るの大好きだから見たいわ~!

    • 1
    • 237
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/04 23:17:43

    ウケるwww
    働かないと大事にされないの?w

    • 2
    • 17/07/04 23:09:31

    うるせー、黙れ

    • 1
    • 235
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/04 23:08:44

    すごい釣られ様

    • 1
    • 17/07/04 23:05:53

    >>233

    妬まない妬まないwww

    • 3
    • 17/07/04 22:49:39

    >>232
    そりゃ、あんたのご飯が不味いんだよー(T0T)

    • 2
    • 17/07/04 22:43:49

    ゆうちゃん働かないと労ってもらえないなんて可哀想(´;ω;`)

    私専業なのに「毎日ありがとう。家の事とか子供の送迎大変だよね」って労ってもらって毎週土日は豪華な外食だよ。

    土日は夕飯作らなくていいって言われてる。

    • 8
    • 17/07/04 22:39:45

    毎日昼はわたしのために旦那が帰ってくるのよ

    • 2
    • 230
    • ヒマワリ🌻
    • 17/07/04 22:38:47

    悲劇な女ほど妄想はするものだね(笑)
    まぁねたでしょ。

    大体夫婦間の事をいちいちアップしてる奴等ほど離婚してるし、それも絶望的に争ったり…
    釣られた(笑)

    • 1
    • 17/07/04 22:31:24

    ゆうちゃん、うけるね🤣私は仕事してるけど、専業主婦の人を羨ましいとおもうよ。でも働きたくても働けないとか、働きたくないから働かないとか、ご主人の収入がよいから働かなくてもいいとか 色々あると思うの。どんな理由でも、専業主婦って大変だと思うの。疲れてると思うの。お前働いてないんだから家の事ちゃんとやれよ!とか誰の金で飯が食えめんだ!とか暴言言われる専業主婦の人も居ると思うの。働いてる私たちなんかよりも 子母さんなしてかす

    • 2
    • 17/07/04 22:15:11

    >>174
    そっかそっか、ゆうちゃんが馬車馬のように働かないと離婚されちゃうんだね。
    がんばれ!!ゆうちゃん

    • 1
    • 17/07/04 09:30:25

    私は、家事育児しかしてないのに、
    旦那は、焼肉や高級寿司屋や旅行とか
    行こうとするから、いつも断ってるよ。

    • 2
    • 226
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/04 09:10:17

    >>225あなたスケベだね

    • 1
    • 17/07/04 09:09:26

    「疲れるとイケない」という文面を見てひわいな想像をしてすみません。

    • 8
    • 224
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/04 09:07:17

    優しい旦那さんだなーとおもったけど後半バカじゃんっておもった

    • 1
    • 17/07/04 08:56:54

    バカバカしい

    • 1
    • 17/07/04 08:54:50

    ごめん(・_・;)主って、大人だよね?
    凄く子供っぽい文章なんだけど、子育て出来てるの?

    • 4
    • 221
    • 四日市とんてき
    • 17/07/04 08:53:13

    私は働きに出てるけど、外に出たいからとかじゃなくってあくまで生活のため。
    マイホームも買ったし子供も4人いるから。
    専業主婦で、旦那さんが稼ぎある。。。それに越したことないよ!
    主、自爆じゃん。

    • 0
    • 17/07/04 08:52:56

    ゆうちゃん所は働きに出なかったらご主人はゆうちゃんを召使いにするんだね。
    可哀想に。お寿司与えられて喜ぶなんて辛いね、がんばってねー

    • 4
    • 219
    • 今日のしめじはなに!?
    • 17/07/04 08:50:01

    ごめんね。
    私は残ったと思ったら、頼んでしまっています。

    • 0
    • 218
    • 白エビバーガー
    • 17/07/04 08:49:41

    私は専業だけど、寿司屋くらい行くよ!
    働かないで高級寿司屋に行ける様になったら自慢して下さいね。

    • 8
    • 17/07/04 08:48:20

    ゆうちゃん、仕事と家事子育てうまく両立出来てなさそうだね~ヒステリーでご主人お困りのようだね~ドンマイ

    • 2
    • 17/07/04 08:47:57

    結局は旦那の稼ぎじゃ食べていけないんです~って声を大にして自慢げに言ってるだけだよね?

    • 6
    • 17/07/04 08:46:30

    ゆうちゃんおはよ∩^ω^∩♪仕事頑張ってね♪

    • 2
    • 17/07/04 08:44:56

    ゆうちゃんの旦那さんはゆうちゃんが専業になったら召し使い?病気もできないね、お仕事がんばってね!

    • 5
    • 17/07/04 08:44:53

    働きに出なくても週末には外食連れて行って貰える。安いランチから高級店行くよ。先週は銀座の寿司割烹ご馳走してくれたな。専業に召使いとか言うお下品なガツガツした奥様ってかなり不満たまってそう。
    主の旦那は稼ぎ悪いから嫁働かせて気を使ってるだけじゃないの?あるあるじゃん
    そのお寿司も主の働いた金みたいなものじゃん。

    • 5
    • 17/07/04 08:41:27

    >>210なんで必死に張り合ってるの?(笑)

    • 1
    • 211
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/04 08:39:52

    ゆうちゃん今頃、出勤準備でバタバタしているのかな。頑張ってね

    • 1
    • 210
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/04 08:39:32

    >>207
    私は兼業主婦だけど
    いつも家を綺麗にしてくれて
    ご飯もお弁当もきちんと作ってくれて
    ありがとう!
    子供たちの成績がいいのは○○のおかげだよ
    ありがとう!
    って感謝されてるよ

    • 1
    • 17/07/04 08:37:14

    ゆうちゃんは働かないと旦那様から感謝されず、召し使いにされちゃうんだね。
    なんだか可哀想(/_;)

    • 8
    • 208
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/04 08:35:03

    召使いの仕事終わった~
    皆様おやすみなさい。

    • 2
    • 17/07/04 08:32:52

    あらあら
    私専業主婦だけど、いつも部屋綺麗に保たれてるのもご飯が美味しいのも子供達が良い子なのも○○のお陰だよ。ありがとうって感謝されてるよ。

    • 1
    • 206
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/04 08:30:57

    ゆうちゃんオハヨ( ^ω^ )♪
    ゆうちゃんは兼業主婦の鏡だね(*^^*)
    専業主婦の憧れの的ゆうちゃん
    お互い今日も1日お仕事頑張りましょう(o^^o)

    • 1
    • 17/07/04 08:29:44

    召し使い?
    主婦として当たり前のことしてるだけだけど。
    主は家の事何もしないの?
    それに外食なんてしょっちゅう行ってて飽きてきてるわ。
    でも今週末、高級和牛ステーキ連れてってくれるからそれは楽しみ

    • 1
    • 204
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/04 08:29:34

    疲れるとイケないって、なんかやだな。

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ