2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 21:09:40

    >>385
    パッド付けた方がいいかもですね!

    • 0
    • 388

    ぴよぴよ

    • 389
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 22:40:49

    >>386
    同じ方がいらして安心しました。二人目なんですが、前回の妊娠の時よりひどい気がしてて…歳を重ねたせいもあるのかと思ってました~_~;

    • 0
    • 390
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 22:42:45

    >>387
    そうですね!あと二ヶ月パットを付けて辛抱します!!

    • 0
    • 17/12/12 08:32:35

    美味しいものをたらふく食べたいけど、食べるとすぐ満腹になり吐くの繰り返し。
    もう嫌!泣
    あと2ヶ月、頑張らないとね。

    • 1
    • 17/12/12 13:47:10

    32週。やっぱりきたかカンジダ…上の子の時も妊娠中にカンジダ膣炎になり…シートを変える度おりものの量にビックリしてます。薬を処方してもらったので、痒みはだいぶ収まりました。免疫力増やすぞ!

    • 1
    • 393
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 18:42:55

    今日から32w

    体重1800gで小さめ、と言われました。
    皆さん、32wでどのくらいですか?

    • 0
    • 17/12/12 19:07:28

    みんながんばって元気な赤ちゃん産んでください。寒いから風邪引かないように温かくしてね。

    • 2
    • 17/12/12 20:04:02

    今日で30週。30週になったとたん前駆陣痛のような痛みが始まった
    長男がもうすぐ2歳でだっこやら遊びやら無茶しすぎたのかな
    正産期まで持ってくれるといいな

    • 2
    • 396
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/13 11:04:17

    >>393
    32w2dで1700gでした。小さめだけど範囲内だから問題ないと言われましたよ

    • 2
    • 17/12/16 23:35:54

    >>393
    32週1日、1600gでした。

    • 1
    • 17/12/18 07:28:06

    ようやく30w。もうすぐ赤ちゃんに会える~!
    みなさん妊娠線は出来てますか?

    • 0
    • 17/12/18 08:34:46

    >>398
    正中線はあるけど妊娠線はできてない!1人目も2人目もできてないから皮膚が丈夫なのかなw

    • 0
    • 17/12/18 12:29:24

    ずっとお腹が痺れてる感じ~
    なんですかねぇ~
    仕事行きたくない~

    • 1
    • 17/12/18 13:39:01

    30週入ったけど、まだ何一つ買ってない。年明けでも大丈夫かな。みなさんもう準備してますよね?

    • 0
    • 17/12/18 13:59:04

    >>401
    ちょくちょく買ってるよ。
    ほぼ2年前の上の子のお下がりだからあんまり買うものないけどね。

    • 1
    • 17/12/18 14:57:04

    >>398
    私も1本も出来てないです。
    1人目の時も!
    同じく皮膚が強いんだと…笑

    • 1
    • 17/12/18 15:27:40

    >>401
    私も何1つ買ってません!
    来年でいいやーとのんびりしてます。

    • 0
    • 17/12/18 15:28:46

    >>399
    2人とも出来てないの凄いですねー!
    今の所出来てないんですがこれから出来るのかなーと不安です。笑

    • 0
    • 17/12/18 15:29:44

    >>403
    凄いですねー!今の所出来てないんですがこれから出来るのかなと不安です(笑)

    • 0
    • 17/12/18 19:19:04

    >>406
    もし、乾燥肌の方でしたら保湿をしっかり(*ˊᵕˋ*)
    お腹に線は出来てませんか、1人目の授乳が終わった後に乳房下側に少し肉割れが起きました^^;胸はノーマークでした。
    だからお胸も気をつけて~!

    • 0
    • 17/12/21 10:34:45

    >>393
    32週1日で1960gでした!
    6ヶ月ぐらいの時に少し小さめと言われたんですが、こちらを見てると今は大きめなのかな…?
    育ってくれてるのは嬉しいけど、私の体が小さめなのでそこが少し心配です(^^;

    • 1
    • 17/12/21 13:20:06

    31週、里帰り前最後の検診。
    はじめて子宮頸管を測ると短めで張りは自分じゃ気づけなくて全然わからなかった。
    里帰りまで自宅安静になってしまった。

    さらに自宅に帰ってきて後ろから思い切り転んじゃってもう一回診察してもらってきた。
    今のところ赤ちゃんは大丈夫って言われたけど、心配。
    赤ちゃんごめんね、もう二度と転ばない。

    • 1
    • 17/12/23 02:10:09

    女の子のお母さんの皆さん!

    今年初節句しますか?

    • 0
    • 411
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/23 10:38:01

    夜中ふくらはぎが3回つって寝不足です…

    やっと昨日で仕事納め!!産休入るよー♪

    • 3
    • 17/12/24 01:12:49

    >>410
    それ自分も迷ってます!上の子がするから簡単に一緒にするかなーって言うくらいです( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 17/12/24 02:23:02

    痛くないけど触ると常にお腹カチカチ


    そんなもんですか?

    • 0
    • 17/12/24 12:54:18

    >>413
    私もそんなもので、痛みがないから気にしてなかったら、切迫早産と言われてしまいました(>_<)

    カチカチになったら、痛くなくても少し横になってお休みした方がいいかもしれませんよ!

    • 0
    • 17/12/25 05:37:26

    二人目の出産
    予定日二月末


    パニック、不安障害あり(一人目出産以前から)
    座骨神経痛あり

    一人目陣痛から3時間半で出産
    実家まで自転車で15分

    普段ワンオペ育児
    旦那シフト制で休みも勤務時間も毎週日曜日まで不明

    車は無くタクシー利用
    病院まで20分ほど(家からも実家からもそんな程度)


    実家との関係は余りよくない
    (親は普通だと思っているが私がずっと顔色見ている状態
    実家でも具合悪くても横になるのが申し訳なく動いてしまう
    2歳の子供の我が儘酷くなる)




    母親は1月中旬から産後1ヶ月まで里帰りすると思っているのですが、この条件だとして皆さんなら里帰りしますかしませんか?


    私は不安だけど陣痛開始後連絡し、娘を託す。
    退院後家に戻り食事宅配等利用、家事はできる範囲で。
    掃除は掃除機のみ、洗濯は乾燥機使用、布団は敷いたままにする。
    上の子は一ヶ月保育園の緊急一時保育枠に預ける(保育園まで歩いて10分以内)

    の方が良いのかなとも思っているのですが。

    • 0
    • 416
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/26 16:41:08

    胎動が痛いー。
    服の上からも胎動がわかるようになった!
    うにょうにょ動いてくれて嬉しいんだけど、痛いや。
    あと1カ月半でこの胎動なくなると思うと寂しいな。

    • 4
    • 417
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/26 18:12:35

    >>416
    わかります!
    嬉しいけど痛い!笑

    早く会って一緒に遊びたいけど、お腹の中で一緒に過ごす今の時間もすごく愛しいですよね~

    残り少ないマタニティライフを楽しみましょう!(*^_^*)

    • 1
    • 17/12/26 21:20:45

    トイレ近すぎて困る( ; ; )朝方必ずトイレで目覚める。

    • 1
    • 419
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/26 21:49:28

    ひさびさにコメント。
    つわりで辛い頃、このトピみて頑張ったなぁ。
    予定日まであと2ヶ月切りました。
    あっと言う間ですね。
    残り少ない妊婦生活ですけど楽しみます。

    • 2
    • 17/12/26 21:53:53

    上の子が胃腸炎~。家族に移らないで。
    頻尿が凄いし寝不足です(笑)
    みなさん張りはどうですか?

    • 1
    • 17/12/27 05:47:28

    もうディズニーランドはやめたほうがいいかな。
    年パスでまだお腹そんな出てないから迷う

    • 0
    • 422
    • 味噌だれください
    • 17/12/27 08:30:22

    >>421
    インフルが怖いですよー

    • 0
    • 17/12/27 09:29:45

    つわりのときからROMってました!

    先週31週で逆子と言われたけど、戻ったかなー。確認しに来てって言われたけど面倒だなあ(^ω^;)

    • 1
    • 17/12/27 20:47:47

    初めまして。私は2月が出産予定日ですよ。初に男の子と分かって少しの不安な事もあります。メール待ってます。

    • 0
    • 17/12/28 01:30:03

    今日後期の母親学級行ってきました!
    正直めんどくさかったけど、同じ境遇のママ達を見られて一緒に頑張ろうって思えました。
    腰が重いとは思いますが皆さんも体調が良ければ参加した方がいいですよ~!特に初産の方(^^)

    • 3
    • 17/12/28 13:00:35

    週2回の貧血注射の甲斐もなく、一日置きの注射になってしまった…

    • 0
    • 427
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/28 13:50:33

    わたしは切迫早産気味と、、
    張り止め処方されました( ; ; )

    • 0
    • 17/12/28 17:40:31

    妊娠中は運がいいと言うけれど、、

    50万円の旅行券が当たりました!!!!

    • 11
    • 17/12/28 18:41:41

    >>428
    すごいね。おめでとう!
    私も妊娠中は運がよくなるって聞いて宝くじ買ってみたから当たるといいな

    • 2
    • 17/12/29 10:25:09

    今年最後の検診に行って、産休入りました。
    最近浮腫が、ひどい。
    トイレも近い。行ったらちょっとしか出なかったり。
    でも赤ちゃんのエコーには癒される。
    推定体重2000g越えてたー!どこまで大きくなるんだろう?

    • 1
    • 17/12/31 12:26:08

    そろそろ出産に向けて、ソフロロジーの本でも読もうかなッ(・・;)

    • 0
    • 18/01/01 02:25:21

    あけおめことよろ!!
    大晦日も嘔吐しましたー。
    出産まで約1ヶ月、皆さん一緒に頑張りましょー。

    • 2
    • 18/01/01 02:48:15

    ことよろー!蟹鍋たらふく食べた!

    • 0
    • 18/01/02 13:05:53

    33週に入りました。
    最近下腹部らへんが痛くなります
    間隔的ではなく、買い物したり、上の子と遊んでたり、散歩してたりしたあとによく痛くなります。
    横になってたら5分くらいで治りますが、これは前駆陣痛でしょうか?

    • 1
    • 435
    • 味噌だれください
    • 18/01/02 16:21:00

    >>434
    週数的に動いていて張る事は割とあるみたいですよ。

    • 2
    • 18/01/02 16:27:28

    夜になるとこのまま産まれるんじゃないかと思うほど張りと痛みがくる…
    7年ぶりの出産だから忘れてたけど、陣痛の痛みをリアルに思い出した(;´ρ`)

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ