2018年2月予定日の方☆

  • 妊娠・出産
    • 415
    • ほたて串
      17/12/25 05:37:26

    二人目の出産
    予定日二月末


    パニック、不安障害あり(一人目出産以前から)
    座骨神経痛あり

    一人目陣痛から3時間半で出産
    実家まで自転車で15分

    普段ワンオペ育児
    旦那シフト制で休みも勤務時間も毎週日曜日まで不明

    車は無くタクシー利用
    病院まで20分ほど(家からも実家からもそんな程度)


    実家との関係は余りよくない
    (親は普通だと思っているが私がずっと顔色見ている状態
    実家でも具合悪くても横になるのが申し訳なく動いてしまう
    2歳の子供の我が儘酷くなる)




    母親は1月中旬から産後1ヶ月まで里帰りすると思っているのですが、この条件だとして皆さんなら里帰りしますかしませんか?


    私は不安だけど陣痛開始後連絡し、娘を託す。
    退院後家に戻り食事宅配等利用、家事はできる範囲で。
    掃除は掃除機のみ、洗濯は乾燥機使用、布団は敷いたままにする。
    上の子は一ヶ月保育園の緊急一時保育枠に預ける(保育園まで歩いて10分以内)

    の方が良いのかなとも思っているのですが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ