2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 21:09:40

    >>385
    パッド付けた方がいいかもですね!

    • 0
    • 17/12/11 20:36:13

    >>385
    私もです。出先だと大変ですよね。笑

    • 0
    • 385
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 19:11:53

    くしゃみや、咳こむと尿漏れしてしまう…どうにかならないかなぁ

    • 2
    • 17/12/08 23:20:09

    >>383
    まだです!9ヶ月入る前には入院グッズやらまとめます!

    • 0
    • 17/12/08 19:12:40

    皆さん、出産準備はもう終わりましたか?
    私まだ何も準備してない(>_<)

    • 0
    • 17/12/08 17:12:39

    うちも29週の健診で逆子直ってたー!
    なんもしてないけど直るもんなんだね!

    • 0
    • 17/12/08 14:27:51

    28週で逆子でしたが先生の言われる様に寝る向きを気にして過ごしていたら翌週には戻っていました。30週でもちゃんと頭が下にあったのでここで落ち着いてくれたかなー。
    胎動は脇腹げしげし蹴られててびっくりするしくすぐったいです(笑)

    • 1
    • 17/12/05 22:01:32

    いいなーぜんぜん眠れない。

    妊娠初期から不眠症。。

    今夜は眠れますように!!!

    • 1
    • 17/12/05 18:50:05

    眠気が復活してきたー!

    • 1
    • 17/12/04 15:24:22

    初産なので赤ちゃん用品が一つもなく、そろそろ買い集めなければと思い始めました!!
    とりあえず授乳クッションをしまむらで購入。

    • 1
    • 17/12/04 12:04:49

    妊娠31週。逆子も治り胎盤の位置も問題ないと言われ安心しました!性別もやっとわかりました!あとは産まれても大丈夫な大きさになるまで大事にしなきゃね。

    • 3
    • 376
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/04 00:40:35

    30週突入。腹囲90センチになってた。
    上の子の母子手帳見たら、38週で90センチ。
    違いすぎてびっくり。

    • 1
    • 17/12/03 12:04:42

    よっぽどじゃないかぎりベビーの体重は気にしなくていいよ!
    1人目が臨月から心無い医師に赤ちゃん小さい、お腹も小さいって言われて不安でたまらなくて、出産まで引きずることになりリラックス出来なくて難産になっちゃったから!!!
    大きけりゃ安心に越したことないけど、小さめながらも成長していてエコー上何も異常なければ大丈夫だよ。

    • 2
    • 17/12/03 08:34:08

    >>372

    体重の測り方って先生によって違うみたい。
    大きめに測る先生もいれば、逆戻もいる。

    • 0
    • 17/12/02 23:04:26

    31週、胎動が痛すぎる。突き破りそう(笑)

    • 5
    • 372
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/02 20:45:11

    30週で赤ちゃん1249グラム小さめと言われた。
    大丈夫かな?

    • 1
    • 17/12/02 07:29:04

    アヒージョ食べたら夜血を吐きました。。。
    えーーーーー!!?
    なんでーーーー!!?
    その後ぐっすり寝ました。

    • 0
    • 17/11/29 18:40:36

    食後3時間後くらいに食べ物が逆流してくる悩みに苛まれてたけど、8ヶ月入って治った~と思ったら切迫早産!!!

    下がったからか!!!

    • 0
    • 17/11/29 17:49:03

    食べてる時はいいんだけど、そのあとなんだか口の中が苦い。

    甘いもの食べても、ご飯やおかずでも同じ苦さが口の中に残る。
    なんだろこれ?

    • 1
    • 17/11/29 13:28:48

    後期悪阻っていうのがあるみたいで、今しんどくなってます。
    吐くほどじゃないけど、後期特有の胃もたれムカムカ+常に気持ち悪い。
    食べても食べなくても気持ち悪い。

    • 2
    • 17/11/28 21:30:20

    >>363
    それはすごい元気ですね!!w
    私はまだ朝起こされたことないです。
    ゆっくり胎動を感じる時間がとても幸せです。
    息苦しさがありますが、あと2ヶ月ですね!

    • 1
    • 17/11/28 21:27:33

    >>361
    立っているときはあまりですが、寝るとよーくわかります!
    この中にいるんだなぁーとエコーや胎動でわかっているんだけど、未だに赤ちゃんがいるって実感沸かなくて!!w
    初妊婦です。

    • 1
    • 365

    ぴよぴよ

    • 17/11/28 16:13:47

    気にするほどじゃないけど羊水が多目って言われて凄い気になる…

    • 0
    • 17/11/28 15:29:02

    >>361
    わたしもですー!

    2/5予定日ですが、動きが激しくて激しくて
    朝起こされます(ノ_<)笑

    • 1
    • 17/11/28 13:35:25

    >>361
    私、6日が予定日なんですけど胎動すごいですよね。
    お腹の右側から左側から上から下から、今どのむきなの?って疑問に思っちゃうぐらいいろんなところでグニョグニョしてます。

    • 1
    • 17/11/28 11:51:40

    2月8日予定日。
    胎動がすごい!
    横っ腹あたり左右ともにブルンブルン!
    あー早く産休に入りたい。

    • 1
    • 17/11/27 00:51:07

    >>357
    私もっとでてるかも!

    • 0
    • 359
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/25 23:08:05

    30w。8ヶ月になるちょっと前から胃腸がおかしいです。
    週に二回くらい下痢になって一日トイレに篭る日があって辛いよ。。

    • 0
    • 358
    • シルバーウィーク
    • 17/11/24 23:29:57

    >>357私もこんなだよー。27w

    • 1
    • 17/11/24 23:02:44

    26wでこの大きさは異常じゃないですか?

    • 1
    • 17/11/24 20:42:12

    逆子だからか?下っ腹が出てる( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 355
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/24 11:45:53

    27週、やっと性別確定しました。
    男の子。どっちでも良かったけど、
    自分自身同性の兄弟がいなくて寂しかったから長男に弟が出来て嬉しい。

    • 1
    • 17/11/24 07:57:29

    >>350
    退院は未定です。。。

    いつも心音確認にくる先生は、逆子が治れば来月から自宅安静でもいいかもなー、と言ってくれますが、院長先生の許可がおりないとダメなんです。

    うちの病院は、退院できそうと言いながらも結局出産まで、という患者さんも結構いるみたいで。。

    年末年始は帰りたいです(´-`).。oO

    • 0
    • 17/11/24 03:14:16

    >>351
    はーい!私もです

    • 0
    • 17/11/23 16:38:09

    >>351さん
    私もバレンタイン予定日です。同じですね!!

    • 0
    • 17/11/23 15:32:54

    私は2/14が出産予定日です。

    • 1
    • 17/11/23 14:43:31

    >>349入院は36週とかまでですか?
    私は12月から管理入院でそのまま出産までなのでクリスマスも年越しも病院です…。
    子どもの誕生日もあるけど今年は仕方ないと自分に言い聞かせてます(。>д<)

    入院中はする事なくなってきますよね&#12316;。私はとにかくDVD見まくったり、ひたすら携帯いじってましたね&#8252;

    • 1
    • 17/11/23 11:42:05

    >>348
    今も入院中です(>_<)

    入院大変ですよね、、、

    読書もネットも飽きたので、最近は顔ヨガやったり笑、してます。

    早く自宅に帰りたい!!!!!

    • 0
    • 17/11/22 19:49:21

    >>346
    今も入院中なんですか?
    上の子の時は何事もなく過ごせていただけに切迫がこんなに大変だとは思いませんでした…。

    • 0
    • 17/11/22 19:37:34

    ずっと横位で、今日の検診で逆子になりました(´;ω;`)

    28だからまだ大丈夫かな?

    逆子になってから、膀胱どんどんされてトイレが近くなりました。

    • 0
    • 17/11/22 19:35:33

    >>344
    ひゃー大変でしたね!!!

    私も入院組ですが、お互いあと2ヶ月頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/11/22 19:01:02

    私も逆子じゃないですが、膀胱に胎動感じますよー!
    逆子かと思って聞いてみたら大丈夫でした!
    頭でどんどんしているんですかね?笑

    張りは普段ほとんどないです。
    腰痛も今のところないかなー?
    皆さん、腹囲ってどれぐらいですか?
    みんなからお腹小さい小さい言われます…

    • 0
    • 17/11/22 16:59:23

    やっと明日で27wです!
    10月に頸官短いって検診で言われてそのまま緊急入院1ヶ月…。上の子もいるし点滴がいつも漏れて針の刺し変えで腕は穴だらけになってつらかった(。>д<)
    双子なのですぐに管理入院ですがあと約2ヶ月頑張ります!!

    寒くなってきたのでみなさん体調崩されない様にして下さい(・ω・)ノ

    • 2
    • 17/11/21 17:49:18

    >>339
    26wです!へそ上で胎動感じた事は一度もないです(笑)

    • 1
    • 342
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 11:15:24

    >>341
    私はあまり張ってる感じはないですが、たまに下腹部に生理痛のような痛みが、、、
    ヨガのおかげか腰痛もありません。
    体調良さそうでしたら、マタニティヨガので骨盤の歪みをとるポーズとかいいかもしれません。
    あと、張りが続いて辛いようなら病院で聞いてみた方がいいです!
    友人はそれで切迫早産でした。

    • 0
    • 341
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/21 08:52:17

    腰が痛くてしょうがない。。。
    日中は腰ベルトしているのでそうでもないけどそのつけが夜来るのか寝るとき外すといたくて起きる。

    そして横になっているのに張る回数多い。
    朝方は特に30分起きくらいに張る

    皆さんどのくらい張りますか?

    • 1
    • 17/11/20 23:12:36

    >>339
    何週目ですか?

    • 0
    • 17/11/20 18:52:11

    私もよく膀胱蹴られてますが
    今の所一度も逆子と言われてません。
    ぐるぐる回ってるのかな~~

    • 0
    • 17/11/20 16:39:14

    >>336
    26週だとグルグルまわってそうですね!!
    私もよく膀胱蹴られてます笑

    因みにうちは女の子です。。

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ