2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 04:59:07

    19w

    最近体起こしている間、膀胱?子宮?辺りが膨らみがあり張ってる感じで痛い。動けない程じゃないけど起きている間中地味にそれなりの痛さが続く。

    横になると今度は腰に痛み。

    一人目は女の子で全体的にぽっこりしてきたかなという感じだったけど、今回は明らかに子宮?膀胱?辺りだけがぼこっとでてる。(横になるとまっ平らになる)
    お腹の子が男の子だから出方が違うのかな?
    この膀胱?子宮?辺りの膨らみ痛みも子宮が大きくなっているからなのかな。

    • 0
    • 17/09/26 06:30:15

    21wです。胎動がかなり強くて服の上からでもよく分かります。性別はまだ分からない!

    • 0
    • 17/09/26 19:03:15

    悪阻が終わって嬉しい!胎動はまだ分からず(泣)一気に食欲増えてヤバイです~

    • 0
    • 250
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 19:39:03

    >>246
    私も今日そんな感じでした。靭帯が引っ張られている感じ…?

    • 0
    • 17/09/27 00:59:38

    20wです!
    胎動を感じる時、脈も激しく動く感じがわかりなんだか気持ち悪い。ポコポコ動くのは可愛いんだけどなぁーー!

    • 0
    • 17/09/28 16:43:50

    19週で今日3週間ぶりの検診でした。
    まだ性別はわからなかったけど、手足動かしていて可愛かった。
    次は3週間後、早く性別知りたいな。
    つわりがやっと落ち着き、食べれるようになったら今度は体重制限…
    +1㎏赤字で母子手帳に書かれ、こんなに厳しいとは…
    食べ過ぎないように気を付けます。

    • 0
    • 17/09/28 18:53:06

    >>252
    えっ。。。
    一ヶ月に一キロペースがベストと言われたけど

    • 0
    • 17/09/28 18:54:16

    起き上がると下っ腹だけボコッと出る。
    横になると真っ平ら。
    脂肪ってこと?(^-^;

    • 0
    • 17/09/28 20:00:46

    >>253
    妊娠前のBMIによって、どれくらいまで増やしていいかは変わってくるよ!

    • 0
    • 17/09/28 20:14:40

    252です。
    147㎝のもともと54㎏でBMIも高め、あんまり太ると普通分娩が出来ないと言われました。
    一人目が65まで太り普通分娩が出来、体重についてなにも言われなかったので今回も安心してましたが、今回の産院厳しい。
    体重管理頑張ります。

    • 1
    • 257
    • きのこおいしい
    • 17/09/29 12:23:42

    安定期に入ってからとにかくお腹が空きます。
    お弁当一個じゃ足りません。
    みなさんどうですか?

    • 0
    • 17/09/29 14:16:42

    >>257
    足りないけど後半急激に体重増えるからとにかく我慢してる
    ってかお菓子類が食べたくてしょうがない

    • 0
    • 259
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/29 14:24:48

    私も、かなりお腹減ります!昼にマックのセットとハンバーガー単品1つ食べちゃった。つわり終わって食欲止まらないー!

    • 0
    • 17/09/29 20:26:47

    本当食欲やばいですよね!
    私も健診後2週間程でプラス2キロぐらい太って焦ってます!!

    皆様、お腹の柔らかさ?ってどんなもんですか?
    立っている状態だとふにゃふにゃ?
    少し固いぐらい?
    張ってるのかいまいち分からず…
    常に少し固いような。

    • 1
    • 261

    ぴよぴよ

    • 262
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/29 23:09:29

    2月13日予定日で20週目ですが最近食欲が凄い
    1人目の時は20週で三キロしか増えて無いけど今回すでに妊娠前より5キロも増えててやばいです。
    今の産院そんなに厳しくないけどお菓子控えなきゃ

    • 1
    • 263
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/29 23:11:24

    >>260
    立ってると少し硬くて張ってるような~
    最近胎動激しくて痛い

    • 0
    • 17/09/29 23:13:23

    19wです!今日検診で性別確定しました!

    • 3
    • 17/09/29 23:36:57

    >>260
    私も立ちっている時は少し硬いくらいです。
    子宮が張っていて硬いというより皮膚がピンっと張っている感覚です。
    妊娠線が怖くて猫背になっちゃいます、、、。

    • 0
    • 266
    • おセンチな気分
    • 17/09/30 00:34:18

    >>262
    予定日一緒です♪
    私は+4キロですが、空腹に堪えるのつらいです(涙)
    お互いがんばりましょう!

    • 0
    • 267
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/30 06:21:01

    >>257わかります!ダメだと思いながら昨日のお昼に冷凍うどん二人前茹でて食べてしまった…
    この1ヶ月で3キロ体重増加しました

    • 0
    • 17/09/30 14:17:33

    21wです。まだつわり治まらず・・・。
    栗とか芋とかのデザートが食べたいです

    胎動激しくて、たまにびっくりしますが嬉しいですね。
    先日夫にも触らせてみました。

    • 0
    • 17/09/30 22:33:06

    >>263
    >>265

    有り難う御座います(^^)
    そうですよね。
    2人目なのにまだ張りがいまいち…
    こんな早くから張ってたかな?と不安になりました。

    保湿には青缶のニベアがいいですよ!
    安いのでたっぷり塗りまくれるし、1人目妊娠線が1本も出来ませんでした☆

    • 0
    • 17/10/02 04:01:07

    夜中のトイレで何度か目覚め完全に寝れない、、

    • 4
    • 17/10/02 09:28:33

    >>265です。
    >>269
    ボディケアに青缶でないニベア使ってます^^
    妊娠線専用の購入を考えていたので、安く済むようでよかったです。
    なくなったら青缶にしてみます。
    ありがとうございます^^

    • 1
    • 272
    • シルバーウィーク
    • 17/10/02 17:12:32

    雨の日は頭痛くなるの妊娠中だと酷い感じがするんですがどうですか?
    頭痛くて家事する気になれない~

    • 2
    • 17/10/03 04:55:46

    昨日の夜、お腹痛くて涙出た…
    お腹締め付けられて息苦しい感じ。
    赤ちゃん元気か心配です。

    • 0
    • 17/10/03 22:46:06

    >>272 気圧頭痛わたしもあります(´;ω;`)

    • 0
    • 17/10/04 00:57:39

    つわりが終わってから食欲と半端ない眠気が襲ってくる…
    3人目でフルで働いてるからか、あっという間に6ヶ月過ぎちゃった。まだ何にも準備してない

    • 3
    • 276
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/06 10:09:02

    健診行ってきます!

    • 0
    • 17/10/06 10:16:34

    >>276
    いってらっしゃい!

    毎回赤ちゃんの成長楽しみですよね

    • 1
    • 278

    ぴよぴよ

    • 17/10/06 11:13:08

    みなさんは病院と市の母親学級どちらを受けますか?

    • 1
    • 17/10/07 09:51:06

    検診行ってきます!
    性別わかるかなぁ~。

    • 0
    • 17/10/07 10:15:22

    私も今日待ちに待った検診の日だー!
    上の子の時は働いてなかったけど、本当に働きながらだとあっという間に6ヶ月。
    お腹の写真も撮ろうと思ってたのに、ほとんど撮らないまま大きくなりました。

    • 1
    • 17/10/07 12:13:43

    逆子て言われてしまったー(^_^;)逆子体操で治るかなぁ。。

    • 0
    • 17/10/07 23:00:18

    6ヶ月入ってからいきなりお腹大きくなりました。お腹も張る様になって痛苦しい。

    • 2
    • 284
    • シルバーウィーク
    • 17/10/08 09:59:11

    張ってはないんだけど、お腹が出てきたからなのか靭帯が突っ張る感じが出てきたー。
    腹帯サポーターしてる。

    • 0
    • 285

    ぴよぴよ

    • 17/10/10 14:18:55

    20wで今日性別分かりましたー。希望通り男の子で確定!体重が増え過ぎたので食生活見直さなきゃ!

    • 1
    • 17/10/10 23:17:00

    子宮頚管3.4て言われたー(>_<)怖い(>_<)

    • 0
    • 17/10/11 18:45:26

    >>287
    3.4だとどうなるんですか?自宅安静ですか?

    • 0
    • 17/10/12 19:00:24

    >>288
    まだ言われてませんが次回以降が心配です。

    • 0
    • 17/10/14 17:28:31

    >>289
    まって、私、3.2って言われて・・・やばいんですか?先生はそんな感じじゃなかったけど・・・

    • 1
    • 17/10/16 14:05:37

    健診日でした。
    エコーを診ていただくと、なんとハイハイ状態!
    先生がこれは珍しい瞬間だから、記念に撮っておくねと言って記念用にいただきました。
    お腹の子は先生も笑っちゃうくらい動きまわって元気でした。

    • 5
    • 292
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 18:38:56

    まだ性別わからないー。はやく知りたいなー

    • 0
    • 17/10/20 05:28:56

    歯が痛い(;_;)(;_;)
    歯茎が腫れて寝れないよー。
    虫歯ないはずなのに。
    本当妊娠中は歯がボロボロなりますよね…

    • 1
    • 17/10/20 17:07:34

    女の子かもしれないと!

    • 0
    • 295
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/20 17:17:30

    お腹いっぱい食べたら臨月くらい膨らむ。苦しい

    • 3
    • 17/10/20 21:26:35

    金曜日の夜になるとお腹が張るーー仕事で疲れるからかな。

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ