2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 18:34:46

    >>138
    私も早く知りたいです。

    前回の健診ではお股つるんとしてたから女の子かなとは思ってるけど。

    • 0
    • 138
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 18:32:33

    >>136
    もう性別わかったんですね!
    私もはやく知りたいです。

    • 0
    • 17/08/18 18:00:12

    私は基本ルイボスティーです。
    でも少しぐらいなら…とカフェオレやアイスティー飲んじゃってます。

    最近食べては吐くので、食べる意味あるのかな?とか思ってます。笑

    • 0
    • 17/08/18 17:58:39

    14週と2日。
    男の子確定!女の子希望だったからちょっとショックでした。

    • 0
    • 17/08/18 17:36:20

    こんにちは!
    初妊婦で、2月8日予定です!
    まだ吐きづわりで夜調子悪くなります、血も出て喉痛い…
    もう15週目、後少しでつわりも落ち着くと信じて頑張ってます!!

    • 1
    • 17/08/18 13:14:13

    >>133
    私はカフェオレが大好きなので、牛乳屋さんのコーヒー牛乳って粉の買って飲んでみましたが、不味くて2回ほどでやめました(笑)
    ルイボスティーは妊娠前は好きだったのですが、味覚が変わったのか今はダメで、十六茶ばっかり飲んでます。
    ローソンに行った際はマチカフェのカフェインレスのアイスラテを飲んでますよ。

    • 0
    • 17/08/18 12:05:10

    >>132

    ノンカフェインの妊婦さん用のコーヒーや紅茶はどうですか?
    あとルイボスティー。

    ルイボスティーはクセがあるので私は苦手ですが。笑

    • 0
    • 17/08/18 11:57:09

    初めまして、2月5日が予定日です。
    日々、においづわりと吐き気と戦っています。

    皆さんは飲み物って何を飲んでいますか?
    私はお茶(ウーロン茶、緑茶、紅茶)が大好きで妊娠前まで500ml以上飲むのが当たり前だったんですが、今飲まないようにしていていてだいぶ辛いです。
    (デカフェの生茶はたまに飲んでます)

    りんごジュース、ぶどうジュース、カルピスは飲み飽きてしまって。
    麦茶はあまり好きではなく...

    皆さんの意見を参考にさせてください。

    • 0
    • 17/08/15 07:44:58

    初めまして♪
    2月10日予定日です。。
    初産でわからないことだらけながらも妊婦生活に少しずつ慣れてきました。。
    けど、毎回検診前は赤ちゃん大丈夫かなーとドキドキ。。わたしもトツキトウカのアプリの赤ちゃんに癒されてます(笑)
    早く安定期入ってほしー!

    • 0
    • 17/08/14 19:07:37

    逆じゃないですか?
    周りは男の子だと比較的軽く、女の子は悪阻がひどい方ばかりでした!
    私含め…
    今回まだマシなほうなので男の子かな?と少し期待してます!

    でも医学的に証明されていないので、たまたまですかね?

    • 1
    • 17/08/14 18:17:44

    悪阻が酷いと男の子って本当ですかね?

    • 0
    • 17/08/14 18:16:39

    >>127
    私も今日やっと12wです!まだまだ産まれるまで長いですね~。

    • 0
    • 17/08/14 16:53:31

    私は予定日が2月後半なので、やっと12週です。
    今は胎動もお腹の膨らみもないので毎日不安に思います…
    本当に妊娠してるのか心配になります。

    初期ってかなり長く感じますよねー。
    早く検診行きたい!

    • 0
    • 17/08/14 12:23:18

    少しずつツワリが落ち着いてきたのかな?
    たまに食後吐かないときがでてきました。
    昨日から実家にお泊まりしてます。

    私も15週に明日で突入です。
    胎動感じないからいらぬ心配しちゃいますよね。

    • 1
    • 17/08/14 12:07:08

    やっと15週に入りました!次の検診まで長いですよね。まだ胎動を感じないのでたまに「生きてるのかなぁ」と要らぬ心配をしてしまう。。。皆さんはこんな時どうやって乗り越えてます?

    • 0
    • 17/08/13 00:58:18

    基本的には車移動です。

    • 0
    • 123
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 22:33:06

    お盆休みに入り1日中寝てます。ずっと我慢してましたが今日ついに吐いてしまいました。。休みの日だと体調がさらに悪くなる。みなさんどうですか?

    • 0
    • 122
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 14:04:31

    昨日の検診で、自転車は絶対やめてくださいって言われました。うちは上の子は小学生ですが、買い物はネットスーパーにして乗らないようにしてます

    • 0
    • 17/08/10 11:32:32

    毎日暑いですね(>_<)
    皆様、つわりはだいぶ落ち着いてきましたか?
    私は日によってですね!

    ちなみに上の子がいる方、移動手段はどうしていますか?
    やっぱりこの時期の自転車は辞めた方がいいのかなー?

    • 0
    • 17/08/08 21:52:52

    >>111
    私もお腹周りが少しずつ変化してきたのでマタニティウェアを考えていたのですが、これからの時期だと秋冬物のマタニティウェアを購入した方が良いのかどうなのか。。。

    • 0
    • 17/08/08 20:27:43

    2ヶ月ぶりに夜ご飯を食べても吐かなかった。

    ツワリに終わりの兆しがみえてるのかな?
    だったらいいな。

    • 4
    • 17/08/05 11:14:59

    私は何とか家事出来るので、頑張ってしてます!旦那は何もしないけど文句も不満も何も言わないって感じです。
    ご飯はあきらかに手抜きになりました…
    夏休みなのに上の子をどこにも連れて行ってあげられないのが可哀想です。
    ずっと家でぐーたらしてます。

    • 2
    • 17/08/05 09:20:31

    >>115旦那さん優しいですね。
    それくらい心配してくれる方がいいのかもしれませんね(笑)
    自分にも家族にも負担をかけすぎないというバランスが難しいです。

    • 1
    • 17/08/05 09:15:16

    >>114息子さん可愛いですね!
    やっぱり家族の協力あってこそですよね…。
    私も5歳の子供がいるので手作りのご飯食べさせてあげたいのですが、食べ物も惣菜などの出来合いで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 1
    • 17/08/05 09:08:31

    つわりがまだ治らないので食事作りだけはできていません
    洗濯と掃除機かけたりは何とか自分でやってます
    夫は洗い物と食べるものを買ってきてくれるのでとても助かってます
    初産なので夫の方が過剰に心配症になってしまって歩行禁止とか言い出して困ってます(笑)

    • 0
    • 17/08/05 06:06:42

    >>113
    あまりにツワリがひどいので、同居の義母にほぼお任せです。
    そして、主人もすごく協力的なので長男の子守りや私がその日食べたいものや飲みたいものを仕事帰りに買ってきてくれます。

    長男も小学校1年ですが、私が吐いているとトイレまで水を持ってきてくれたりします。

    もう家族に感謝感謝です。

    • 1
    • 17/08/05 00:02:55

    皆さん家事とかちゃんとやっておられますか?
    うちは旦那が協力的なので、洗濯物と洗い物してくれるんですが、私は先に寝るし後に起きるし、だんだん旦那のイライラが溜まってきているような感じもします。
    立ってると貧血、動悸などがあって辛いので、甘えてましたが、そろそろ私がやった方がいいのかなと思いだして。

    • 0
    • 17/08/03 10:31:37

    検診の予約日にはまだまだ遠いのですが、吐き気止めの薬が無くなったので病院にいってきました。

    空いていたからか、エコーもしてくださったので予定外に赤ちゃんを見られました。
    手足バタバタして心臓もピクピクして可愛かったです。

    • 0
    • 17/08/02 15:10:34

    >>107
    分かります。ほんとに些細なことでもイラっとしてしまい、苛々してしまう自分に疲れます。

    次の検診日まで長いですよね、、、
    普段履いているズボンがキツくなりつつあります。マタニティー服をそろそろ用意しようかな☆

    • 1
    • 17/08/02 14:13:04

    13週。ようやくつわり終わった感があります。
    質問なんですが、妊娠前から愛用していた骨盤運動器具みたいなのって安定期くらいから使い出して大丈夫でしょうか?テレビ見ながら揺れる座イスみたいなやつなんですが…

    • 0
    • 17/08/02 13:34:13

    >>107

    こちらこそ宜しくお願いします☆

    安定期に入るまでは何かと不安ですよね。
    次の健診まで4週間ってのも長すぎて。。。

    私もイライラぶつけてますよ笑
    妊娠してから少しの事でもイライラしちゃうようになりました。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 17/08/02 08:59:47

    >>81
    予定日一緒なんですね☆宜しくお願いします。

    つわりに加えて、この夏の暑さはきついですね。。
    イライラを旦那にぶつけてます(笑)

    まだ16wまで安心出来ずにいます。。

    • 0
    • 17/07/31 14:01:05

    昨日の夜から頭痛がひどく、耐えられなかったので薬飲んでしまった…
    うちの病院は薬OKの方針ですが、赤ちゃんごめんねって感じです。

    治らない…
    頭痛のせいかつわりもひどくて吐きまくり。

    • 0
    • 17/07/30 21:14:17

    2人目妊娠中で予定日は2月12日です!
    5週目頃から始まった悪阻もすこーしですが治まってきている気がします。
    けど、10週目の時に胎児にむくみがあると言われ大学病院に移りました。色々と悪いことを考えてしまいましたが、大丈夫だと自分が一番に信じてあげなきゃと前向きに考えるようにしてます。
    まさか自分が、と思いましたが妊娠出産って本当何があるかわかりませんね…。

    • 0
    • 17/07/30 15:36:58

    戌の日がお盆真っ只中のため、少しはやめにご祈祷に行ってきました。

    一人目同様、安産で無事に産まれますように。

    • 0
    • 17/07/29 17:05:11

    森の住人さん

    そうですか。
    吐いてしまうのは本当に辛いですよね。

    私は少しマシになってきたかもしれません!
    でも何が食べたい、飲みたいの欲が無く…
    ただただお腹を満たす為に食べてます。
    何も美味しく感じません!

    検診に行ってきて元気な赤ちゃん見たら、頑張ろうって思えました。
    少し大きくて予定日早まりました。笑

    • 0
    • 102
    • スイカ(特売)
    • 17/07/29 10:56:17

    13週です。便秘で余計にムカムカと胃痛がします。早くつわり終わって欲しい。。

    • 1
    • 17/07/29 09:24:00

    予定日2月20日、やっとつわりがマシになってきました。
    まだ気持ち悪い事も多いけど、何とか食べられるようになってきた!
    あと少し!

    • 0
    • 17/07/27 20:48:02

    初めまして。2月15日が予定日です!
    この暑さに加え悪阻、本当にしんどいですよね。
    まだまだ先は長いですがみなさん頑張りましょう!

    • 0
    • 17/07/27 18:48:48

    途中で投稿しちゃいました。

    週末検診ですか!楽しみですね。
    今日確認したばかりなのに、次のエコーがすでに待ち遠しいです。

    • 0
    • 17/07/27 18:46:55

    サクレさん(笑)
    こんにちは。一人目の時は結構なんでも食べてそのあと吐くって感じが出産まで続きました。体重は出産するまでで二キロ増。

    今回は食べる前にも食べた後にも吐くのが続いてます。そして、食欲がなく食べたいとも思いません。無理やり漬物とごはんだけ食べてます。
    これが出産までなら辛いです。

    • 1
    • 17/07/27 18:01:55

    森の住人さん

    サクレの者です!←笑
    大変でしたね。
    出産までつわりがあるという事でしたが、ずっと食べれない状態がですか?
    どんどん体重減ってしまいますよね…
    まだまだ妊婦生活始まったばかりですが、頑張って下さい!

    私も今週末に検診に行く予定なので楽しみです!
    元気かなー?

    • 0
    • 17/07/27 16:26:45

    結局、点滴と吐き止めの薬を処方していいただき入院は免れました。
    赤ちゃんはとても順調で手をフリフリしていてとても可愛かったです。
    エコー見てる時が唯一ツワリを忘れられる。

    • 0
    • 17/07/27 11:46:07

    もうすぐ診察なのですが、体重測って紙を入れた数分後に看護師さんがかけよってきて、「体重かなり減ってますが、ベッドに寝て待たれませんか?」と言われ先生と点滴の相談をするようにと診察前に点滴宣言されました。

    やっぱり12キロは減りすぎか(泣

    • 0
    • 94
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/27 09:48:47

    昨日は赤ちゃん見てきました!形もいいね言われました。エコーで見たらぴょんぴょん跳ねて可愛かったな(^ω^)

    • 1
    • 93
    • ゼリーフライ
    • 17/07/26 11:31:55

    >>88いろいろメモもできるし、赤ちゃんの大きさとかわかりやすくて、いいですよね。
    私は丸6年ぶりの出産なので、いろいろ忘れてしまっていることもあるし、旦那にも役に立ってます。

    • 0
    • 17/07/26 11:25:35

    明日はいよいよ3週間ぶりの検診。

    今から楽しみすぎる!、、、けど初期検査の結果もきちゃうんですよね。
    諸々ひっかからずに、入院・点滴宣告もされませんように。

    • 0
    • 91
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/25 13:37:14

    元々お腹出てたから脂肪なのか赤ちゃんなのかわかんないけど、最近スカートきつくなったよー。
    体重はつわりで3キロ減った。

    • 0
    • 90
    • 四日市とんてき
    • 17/07/25 13:26:46

    4ヶ月でお腹でるんだね!

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ