2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/05 11:14:59

    私は何とか家事出来るので、頑張ってしてます!旦那は何もしないけど文句も不満も何も言わないって感じです。
    ご飯はあきらかに手抜きになりました…
    夏休みなのに上の子をどこにも連れて行ってあげられないのが可哀想です。
    ずっと家でぐーたらしてます。

    • 2
    • 17/08/08 20:27:43

    2ヶ月ぶりに夜ご飯を食べても吐かなかった。

    ツワリに終わりの兆しがみえてるのかな?
    だったらいいな。

    • 4
    • 17/08/08 21:52:52

    >>111
    私もお腹周りが少しずつ変化してきたのでマタニティウェアを考えていたのですが、これからの時期だと秋冬物のマタニティウェアを購入した方が良いのかどうなのか。。。

    • 0
    • 17/08/10 11:32:32

    毎日暑いですね(>_<)
    皆様、つわりはだいぶ落ち着いてきましたか?
    私は日によってですね!

    ちなみに上の子がいる方、移動手段はどうしていますか?
    やっぱりこの時期の自転車は辞めた方がいいのかなー?

    • 0
    • 122
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 14:04:31

    昨日の検診で、自転車は絶対やめてくださいって言われました。うちは上の子は小学生ですが、買い物はネットスーパーにして乗らないようにしてます

    • 0
    • 123
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 22:33:06

    お盆休みに入り1日中寝てます。ずっと我慢してましたが今日ついに吐いてしまいました。。休みの日だと体調がさらに悪くなる。みなさんどうですか?

    • 0
    • 17/08/13 00:58:18

    基本的には車移動です。

    • 0
    • 17/08/14 12:07:08

    やっと15週に入りました!次の検診まで長いですよね。まだ胎動を感じないのでたまに「生きてるのかなぁ」と要らぬ心配をしてしまう。。。皆さんはこんな時どうやって乗り越えてます?

    • 0
    • 17/08/14 12:23:18

    少しずつツワリが落ち着いてきたのかな?
    たまに食後吐かないときがでてきました。
    昨日から実家にお泊まりしてます。

    私も15週に明日で突入です。
    胎動感じないからいらぬ心配しちゃいますよね。

    • 1
    • 17/08/14 16:53:31

    私は予定日が2月後半なので、やっと12週です。
    今は胎動もお腹の膨らみもないので毎日不安に思います…
    本当に妊娠してるのか心配になります。

    初期ってかなり長く感じますよねー。
    早く検診行きたい!

    • 0
    • 17/08/14 18:16:39

    >>127
    私も今日やっと12wです!まだまだ産まれるまで長いですね~。

    • 0
    • 17/08/14 18:17:44

    悪阻が酷いと男の子って本当ですかね?

    • 0
    • 17/08/14 19:07:37

    逆じゃないですか?
    周りは男の子だと比較的軽く、女の子は悪阻がひどい方ばかりでした!
    私含め…
    今回まだマシなほうなので男の子かな?と少し期待してます!

    でも医学的に証明されていないので、たまたまですかね?

    • 1
    • 17/08/15 07:44:58

    初めまして♪
    2月10日予定日です。。
    初産でわからないことだらけながらも妊婦生活に少しずつ慣れてきました。。
    けど、毎回検診前は赤ちゃん大丈夫かなーとドキドキ。。わたしもトツキトウカのアプリの赤ちゃんに癒されてます(笑)
    早く安定期入ってほしー!

    • 0
    • 17/08/18 11:57:09

    初めまして、2月5日が予定日です。
    日々、においづわりと吐き気と戦っています。

    皆さんは飲み物って何を飲んでいますか?
    私はお茶(ウーロン茶、緑茶、紅茶)が大好きで妊娠前まで500ml以上飲むのが当たり前だったんですが、今飲まないようにしていていてだいぶ辛いです。
    (デカフェの生茶はたまに飲んでます)

    りんごジュース、ぶどうジュース、カルピスは飲み飽きてしまって。
    麦茶はあまり好きではなく...

    皆さんの意見を参考にさせてください。

    • 0
    • 17/08/18 12:05:10

    >>132

    ノンカフェインの妊婦さん用のコーヒーや紅茶はどうですか?
    あとルイボスティー。

    ルイボスティーはクセがあるので私は苦手ですが。笑

    • 0
    • 17/08/18 13:14:13

    >>133
    私はカフェオレが大好きなので、牛乳屋さんのコーヒー牛乳って粉の買って飲んでみましたが、不味くて2回ほどでやめました(笑)
    ルイボスティーは妊娠前は好きだったのですが、味覚が変わったのか今はダメで、十六茶ばっかり飲んでます。
    ローソンに行った際はマチカフェのカフェインレスのアイスラテを飲んでますよ。

    • 0
    • 17/08/18 17:36:20

    こんにちは!
    初妊婦で、2月8日予定です!
    まだ吐きづわりで夜調子悪くなります、血も出て喉痛い…
    もう15週目、後少しでつわりも落ち着くと信じて頑張ってます!!

    • 1
    • 17/08/18 17:58:39

    14週と2日。
    男の子確定!女の子希望だったからちょっとショックでした。

    • 0
    • 17/08/18 18:00:12

    私は基本ルイボスティーです。
    でも少しぐらいなら…とカフェオレやアイスティー飲んじゃってます。

    最近食べては吐くので、食べる意味あるのかな?とか思ってます。笑

    • 0
    • 138
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 18:32:33

    >>136
    もう性別わかったんですね!
    私もはやく知りたいです。

    • 0
    • 139
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 18:34:46

    >>138
    私も早く知りたいです。

    前回の健診ではお股つるんとしてたから女の子かなとは思ってるけど。

    • 0
    • 17/08/18 18:47:14

    >>136
    性別まだわかりません、早くわかりたいなぁー!
    それにしても今日は吐いてばっかでつらい。
    また気持ち悪くなってきた、もう出るものないよ。

    • 0
    • 17/08/19 09:56:02

    >>133 セミさん
    ありがとうございます。
    ノンカフェインの紅茶は見たことなかったです。早速探してみます!

    >>134 肝試しさん
    ありがとうございます。
    やっぱり妊娠すると味覚が変わるんですね。私は。妊娠してすぐ十六茶ダメになりました…
    マチカフェにカフェインレスがあったのは知りませんでした!

    >>137 2児ママさん
    ありがとうございます。
    その少しだけが、我慢できなくなりそうで…
    「食べないで吐くより、食べて吐いた方がいい」という話を見たことがあります。胃液とか出さないようにってことだったと思います。

    皆さん、ありがとうございます。
    田舎よりの地域だからかもしれませんが意外と気づかなかったので、とても助かりました。

    ルイボスティーはまだ試してなかったです!
    「水も飲みたくなーい!」という状態だったので、早速飲んでみます。

    • 0
    • 142
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/19 23:04:24

    2月初旬予定日の3人目妊婦です^_^
    もう性別わかってる方もいるんですね!元気だったらどっちでもいいけど、私も早く知りたい♪

    • 1
    • 17/08/20 07:58:31

    初めまして。12日予定日の初マタです。
    吐きまくるほどのつわりではなかったんですが常に気持ち悪さがあって。それが落ち着いたと思ったら涙が出そうな程頭が痛い日々です。誘発されて昨日は久しぶりに吐いてしまいました。
    産まれてくる子どもを見てそれ以上の価値をきっと感じられると信じていますが、既に逃げ出したくて仕方ないです…

    • 1
    • 144
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 13:36:49

    初めまして。2月18日予定の初妊婦です^^
    今日で14w、安定期まで2週間。早く友人に報告したくてウズウズしてます(>_<)

    >>143
    頭痛辛いですね。
    偏頭痛持ちの私も梅雨時期は1週間苦しみました、、、
    病院でカロナールを受け取った瞬間、何故か痛みが治まりましたが。
    妊娠中の頭痛にはカフェインがいいらしいです。私は痛くなりそうだと感じた日はコーヒー飲んでいます。試されていたらすみません^^;
    頭痛治まりますように。

    • 1
    • 17/08/20 23:42:25

    >>144
    アドバイスありがとうございます。
    カフェインですか、初めて聞きました!試してみます(^^)
    お互いとりあえず安定期に入るまで、頑張りましょうね。

    • 0
    • 17/08/20 23:46:21

    >>145
    カフェイン摂りすぎは逆効果なので飲み過ぎには注意ですよ!

    • 1
    • 17/08/21 08:21:00

    >>143
    頭痛は本当にやめてほしい!!
    私は昨日我慢できなくて、市販の薬を飲んでしまった…
    次の検診で薬を貰おうかなぁ~って考えていたけど、我慢しきれなかったぁ~~。

    • 1
    • 17/08/21 09:56:13

    >>143 流しそうめんさん

    続くようなら早めに病院に行って薬貰っておいたほうがいいと思います。
    私は普段から頭痛もちなので、お守りのように持ち歩いています。
    あと、チョコレートやココアはどうでしょうか?
    迷信かもしれませんが、頭痛が和らぐと聞いたことがあります。

    逃げ出したくなる気持ちわかります!お互い頑張りましょう。

    • 1
    • 17/08/21 10:01:02

    >>143
    貧血はありませんか?
    貧血の場合、頭痛がひどくなりますよ。
    自己判断はもちろん、ロキソニンは絶対にNGです。
    病院で相談をして、お薬を処方してもらって下さいね。

    • 1
    • 17/08/21 11:43:00

    私も1人目つわりが落ち着いた頃、中期頭痛で本当苦しんだので次もそうならないかとドキドキしてます…

    私の病院はロキソニンを処方されますよ!
    後期に飲まなければOKみたいです!
    病院によって違うのですすめている訳ではありませんよー。
    ロキソニンでも効かない私は…ひたすら耐えるのみです。

    頭痛ひどいとつわりも更にひどくなりますよね。
    まだつわりは良くなりません!

    • 3
    • 17/08/22 01:02:56

    予定日、2月20日の初産婦です。
    前回の健診で、妊娠糖尿病確定(>_<)
    体質だからとは言われたものの毎日不安で仕方がない。

    • 1
    • 17/08/22 21:54:55

    マツコの知らない世界見てます。
    麻婆豆腐が美味しそうで美味しそうで、激辛が食べたい!!
    激辛食べちゃってる方いますかぁー??

    • 0
    • 153
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/23 20:58:18

    >>152
    さっきキムチ鍋食べました!

    • 1
    • 17/08/24 12:33:01

    >>153
    いいですねー!!
    私は結局、麻婆豆腐つくりました!

    • 0
    • 17/08/24 13:20:59

    私も最近辛いものが食べたくて食べたくて…
    キムチ鍋とか麻婆豆腐とか食べてます!
    でも結局吐くんですが、辛いものは吐くのがきつい…

    もうすぐ健診だ!1ヶ月長かったー!

    • 2
    • 17/08/24 20:56:19

    本日健診でした。
    ダメ元で性別を聞いてみたところ、どうやら男の子かな?とのこと。
    「まだ、かな?ぐらいだから服とか買わないでね。」といわれましたが、もう男の子でしょ!って勝手に決めつけちゃってます。
    長男の時は9ヶ月までわからなかったので、こんなに早くわかるなんて不思議な感じです。

    • 0
    • 17/08/24 22:25:58

    みなさん旅行の予定ありますか?

    今後特に問題なければ産まれる前にと思ってるんですが、旅行先で何かあったらとビビってます。
    車で1時間程度の観光地くらいなら平気かな?

    • 0
    • 17/08/25 05:40:30

    頭痛の人です。(笑)
    皆さんたくさん返信下さってて、有難うございます。。
    お顔もわからないのに励ましを頂くと、何故かこんなにも嬉しいんですね(T_T)

    旅行ですが私はお盆に関西~東北の長時間ドライブしてきました。私は特に問題なかったですが、トイレが近い時期は要注意ですかね…
    貰った母子手帳には、旅行は9,10月頃のうちにと書いてありました。

    • 0
    • 17/08/25 18:46:34

    妊娠してから水とお茶が飲めなくなってジュースばかり。なぜかコーヒー牛乳が飲みたくてたまに飲んでます。同じようにたまにコーヒー飲んでる方居ますか?

    • 0
    • 17/08/25 20:15:00

    初胎動♪

    • 1
    • 17/08/25 20:41:31

    >>159
    ブラックコーヒーは飲みませんが、私もカフェオレとかコーヒー牛乳は時々飲んでますよ!

    • 1
    • 17/08/26 11:43:26

    性別が分かったり、胎動感じている方もいて羨ましいです!!

    私もカフェオレ飲んでます…!!
    最近頻繁に頭痛があるので辛い。

    • 2
    • 163
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/26 23:52:04

    胎動なのか腸が動いてるのか笑

    • 5
    • 164
    • スイカ(特売)
    • 17/08/28 15:21:21

    >>163
    私もです!
    頻繁にモコモコってなるから胎動なのかなとは思ってるけど、わからないよね。

    • 0
    • 17/08/29 19:25:09

    健診行ってきましたー!
    まだ性別分からなかったです。

    つわりがマシになってきたかも!!
    まだ何でもは食べられないけど…

    • 2
    • 17/08/29 23:25:02

    胃が痛い

    • 0
    • 17/08/31 10:02:29

    17週に入りました!!
    まだ胎動ははっきりとは感じてません。
    心臓がドキドキしたり、お腹がはったり、ブルブル感はありますが。
    つわりもほとんどなくなりましたよー!
    体重が増えてきた…
    気をつけないと。

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ