同居してて子どもみてもらってありがたいけど

  • なんでも
    • 91
    • ネギ塩焼き
      17/07/03 15:32:48

    >>29
    立ち合いは嫌すぎる!!私も一人目出産の時分娩室におにぎり持った義母が入ってきて以来、どんなに良くしてもらっても「分娩室に入ってきたデリカシーのない人」ってのが拭い去れない。
    出産や産後間もない精神的にも不安定な時に言われたりされて感じた嫌悪感て、ずっとひっかかるよね。
    私は実母が亡くなってるから、義母の好意で産後は義家で1ヶ月お世話になったけど、授乳中部屋に入ってきたり凄く嫌だった。
    しかも旦那に「せめてノックしてもらいたい」と愚痴ったら、世話になってるんだし少しの我慢だろ、と言われて「絶対同居はしない!」と決めた!!

    義母に言いたいこと言える人って、実の親子みたいにお互いが何でも言える関係だとか、元々はっきり物事言える人なんだと思う。
    同居して何年も経ってないならなかなか本音は言えないよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ