同居してて子どもみてもらってありがたいけど

  • なんでも
    • 89
    • ハントンライス
      17/07/03 15:20:34

    私は、結婚当初は勤務先が県外だったし別居だったけど、3年ぐらい経った後、地元に帰って家を継がなきゃって旦那の思いから、希望転勤して同居の生活になったの。

    同居始めた頃は、子どもも6ヶ月で手もかかる頃だったし、世話をしてくれる人が多いことで助かることが多かった。それに、その後すぐに2人目も妊娠発覚もしたので、本当に助けられたよ。

    ただ、同居は助かる反面、他人同士の生活だから、知らぬ間にストレスが溜まったり、不満が募って旦那に当たってしまうようになってきた。でも、不満を感じてたのは、私だけではなく義両親側も溜まっていたみたい。だから、同居開始から7年後に母屋の裏に土地もあり、私たちだけの新築の家を建てました。

    今離れてみて、程よい距離感ですごく関係も良好だよ。

    今すぐ別居ってわけにはいかないかもだけど、いいタイミングがあるのではないかな?

    まずは、旦那さんにわかってもらうのが一番だね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ