家事育児より仕事の方が大変だという旦那

  • なんでも
  • ハントンライス
  • 17/07/02 23:32:29

仕事は嫌なことをしてるけど子どもは可愛いし好きでしてることだから
仕事の方が大変だ!と主張してうざくてストレスが溜まるのですが旦那さんがこんな人いますか?

旦那は会社員で、育児は気が向けばする程度です

どっちが大変とかじゃないって言ってるのですが聞いてくれなくて

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:34:25

    >>1
    やっぱりそうかな?
    そう思えたら楽だからさ

    • 0
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:36:43

    >>3
    ありがとう!
    そうだったら気が楽になるなぁ

    • 0
    • 9
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:39:17

    旦那は会社員(工場)で休みは年間120日くらいで残業は月30時間ほど(通勤20分)年収430万ほど
    私は専業主婦で子どもは1人1歳3ヶ月の女の子(夜泣きはしない)
    こんな感じです
    やっぱ旦那の方が大変かな?
    自分の方が大変ばっかり言われてうざいけど事実なら仕方ないかと思えるなぁ

    • 0
    • 12
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:40:54

    >>7
    そうですよね
    私もどっちが大変じゃなくて
    お互い大変だと思ったらいいって言ってるのに自分の方が大変だ!って主張されてて

    • 0
    • 13
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:41:43

    >>10
    羨ましい!素敵な旦那さん!

    • 0
    • 16
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:44:30

    >>14
    やっぱり環境的にみたら私の方が楽なんだ!
    夜泣きもしないし体調も崩したこともない子だけどそんなことわざわざ言わなくてもって思ってしまって

    • 0
    • 21
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:46:29

    >>17
    子どもが幼稚園いったらパートする予定です!

    • 0
    • 22
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:49:49

    一人っ子だし多分手のかかる子ではない方と思うんですけど
    どっちが大変じゃなくてお互い思いやりを持って接したいっていったら
    仕事の方が大変だし、おれが働いてるから専業主婦できるんだ!って感じの人で、

    寝室は別室で育児は休みの日お風呂入れるのと用事してる時ちょっと見ててくれる感じです

    • 0
    • 17/07/03 00:15:00

    >>25
    ありがとう!
    もちろん旦那のおかげで生活できるし感謝しないといけないけど
    そんな言い方されるとやる気もなくなって

    • 0
    • 17/07/03 00:15:51

    >>26
    どっちが大変じゃなくて~
    って何十回いってもおれの方が~ってなってしまって

    • 0
    • 17/07/03 00:17:01

    >>27
    やっぱり今は旦那の方が大変かな?
    もう1人子ども欲しいけどこの感じじゃ生まれても変わらないので2人目作れない感じなんです

    • 0
    • 17/07/03 00:23:06

    >>31
    旦那が育児を軽くみる発言をして育児も大変だよっていったら
    仕事の方が大変だ!という感じです

    • 0
    • 17/07/03 00:25:42

    >>32
    ありがとうございます
    家事育児は介入できるけどおれの仕事は手伝えないといわれ
    愚痴を聞いて労いの言葉をかけたりしたのですが
    そんなことされても無駄だし仕事が大変なことには変わらなというんです

    • 0
    • 17/07/03 00:28:46

    >>37
    もともと精神的に弱く落ち込みやすいタイプなんです

    • 0
    • 17/07/03 00:29:24

    >>33
    確かに!

    • 0
    • 17/07/03 00:50:15

    >>40
    休みの日も部屋にこもってゲームしたり、家事してるから見て欲しいとお願いしたら嫌な顔したりします
    専業主婦だから家事は全てするけど育児はやっぱり2人でしたいという気持ちはあります
    もちろん仕事には影響出ない範囲で。

    育児を軽くみる発言をするので、育児も大変だというと仕事の方が大変だといいます

    子どもは1歳3ヶ月の女の子でパパのことは好きです。
    パパに遊ぼうと近づいても気分が乗らなかったら無反応です

    • 1
    • 17/07/03 00:54:36

    >>42
    旦那にいつもありがとう、パパのおかげて生活できてるしいつもしんどい中ありがとうというと
    そんなこと言われてもしんどいのには変わらんし~とうだうだうるさくて

    褒めて持ち上げたら
    俺はお前よりすごい!って思って見下すような発言もでてきました

    • 0
    • 17/07/03 01:01:05

    >>45
    仕事も大変ですが育児を軽くみるようなこといわれたら
    育児も大変だよとはいいます
    仕事よりとはいいません

    • 1
    • 17/07/03 01:01:51

    >>47
    私やっぱり思いやりないかな?
    どこらへんがまずいかな。

    • 0
    • 17/07/03 01:05:21

    >>50
    お互い大変だねって感じになりたいのですが旦那はおれの方が大変だ
    (最近やつあたりや暴言がひどくて)それについて怒ったら
    おれは仕事頑張ってるし育児もしてるんだからそれぐらい大目に見ろっていうんです

    フルタイム兼業はめちゃくちゃ大変ですよね
    旦那はあまり手伝いたくないから学校行くまで専業主婦でいいよって感じで

    • 0
    • 17/07/03 01:09:28

    >>51
    ありがとうございます
    深夜勤務でそんな状況で旦那さんも手伝ってくれなかったらめちゃくちゃ大変ですよね

    育児は2人でするものっていう考えがあるから私がイライラするかもしれないです

    • 1
    • 17/07/03 01:15:44

    旦那メンタル弱くて5年前から精神科に通ってるんです
    ちょっと今も体調悪くて有給使って休んでるんですけど
    それもあってこういうことをいってるかもしれないです。
    仕事は夏が繁忙期なんです。

    話は変わりますが子どもは同意の元作りました!
    子どもは可愛いみたいです

    • 0
    • 17/07/03 01:18:33

    >>58
    確かに顔にはでてしまってたかも。
    夏が繁忙期の仕事(工場)です
    20代ですが疲れやすくメンタルも弱く、ロングスリーパーのため人より睡眠がいるタイプなんです

    • 0
    • 17/07/03 01:19:52

    >>62
    そうなんです!!
    専業主婦だし旦那にはゆっくり休んで欲しいのですがそんなこと言われたらイラっときてしまって。

    • 0
    • 17/07/03 01:30:59

    >>65
    メンタル弱いので優しくしていたつもりですが、旦那にはきつく当たられ我慢できなくなってしまい、

    • 0
    • 17/07/03 01:32:58

    >>67
    旦那はメンタルが弱いから自分が折れて優しくしていたつもりが
    旦那からのやつあたりがひどくて我慢できなくなり言い返してしまいました

    • 0
    • 17/07/03 01:34:18

    私がどっちが大変とかじゃなくて~っていっても

    仕事の方が大変だ!おれは好きでもない仕事をしてるけどお前は可愛い我が子を育てるからいいじゃないか。
    それだったらおれも自分の好きな仕事をする!とかいうんです…

    旦那は服が好きなので服屋の店員なら好きなことでやりがいがあるしということで
    旦那は20代で高卒でメンタル弱い感じですが一応大きい会社に勤めていて安定もしています(去年は年収430万ほどでした)
    無口でメンタル弱いひとが販売なんて無理だと思うのですが。

    • 2
    • 17/07/03 01:35:34

    >>72
    ありがとうございます
    そう思えたら気持ちが楽になります。

    • 0
    • 17/07/03 01:36:52

    >>76
    過去にうつ状態で休職してて、精神的に弱いのは本当です

    • 0
    • 17/07/03 01:38:52

    >>71
    今は精神的に良くない状態でやつあたりもされ暴言も吐かれたりしますが
    前まではそうではありませんでした

    • 0
    • 17/07/03 01:41:26

    >>81
    一般的には別にって感じだけど精神疾患持ちの高卒で資格もない20代のうちの旦那が今以上良い条件に就職は厳しいということです

    • 1
    • 17/07/03 01:43:33

    全員の方に返信ができず申し訳ないです

    • 0
    • 17/07/03 01:49:41

    >>88
    うつ状態で仕事を休んでることを気に入らない上司に叱られたそうです
    かなり落ち込み愚痴や悩みを聞いたのですが
    聞いたって解決しないし無駄だ!と怒ります

    私の些細なミス(電気消し忘れてた)ことを注意され謝ったのですが
    それでも許してくれずずっと怒られたり(自分はその日鍵閉め忘れて外出したのにそれは仕方がないと)
    毎日毎日些細なミスで謝っても旦那に責められ、優しくしようとできなくなってしまいました

    • 0
    • 17/07/03 01:55:25

    >>84
    子どもいるし、うつじゃない時は普通の人なのでなんとか折り合いをつけたいのですが

    • 0
    • 17/07/03 02:01:30

    >>83
    遅くなりすいません。
    何もなければ普通の状態ですが怒られたり嫌なことがあると何もできない状態で…
    精神弱いながら転職もせず働いてくれています(今は休んでますが)
    お金を稼ぐことも育児ですよね

    今は体調が悪いので無理はできませんが興味を持ってもらえらように手伝いではなく子どもの話をしたりしてみようと思います。

    • 0
    • 17/07/03 02:03:08

    >>98
    そうですよね…
    病気とはいえあまりにも自己中な行動にストレスが溜まりまくってしまって。

    • 0
    • 17/07/03 02:05:04

    >>99
    旦那はほって置いて欲しいみたいで病院も1人で行くっていってるんです。
    うつ状態も過去なったことがあり、治って3年の再発なのですが
    旦那は再発予防もせず、私の対応を変えろって感じで。

    • 0
    • 17/07/03 02:09:23

    >>101
    お父さんが躁鬱でお母さんも101さんも大変だったんでしょうね
    うつ状態は寛解してましたがメンタル弱いひとが正社員で働くってそれだけで大変なんですよね

    • 0
    • 17/07/03 02:15:44

    >>104
    育児を軽くみたりする発言が なければいいのですがそういうことを言われるとどうしてもイライラしてしまいます。

    • 0
    • 17/07/03 02:23:42

    >>107
    完全には理解はしていませんでした。
    愚痴聞いても意味がない!と怒られ何でも人のせいにされ責められ
    私も辛くて最初は優しくしてましたが途中で限界が来ました

    • 0
    • 17/07/03 02:40:54

    >>109
    躁鬱の人を変えれるなんてすごい

    旦那は自分の親も頼れない感じで離婚してしまうと完全に1人になってしまって心配なんです

    • 0
    • 17/07/03 02:43:46

    >>110
    理不尽なことでキレられたりした時離婚したい!ってなりますが子どももいて中々踏み込めないんです

    • 0
    • 17/07/03 02:45:16

    >>111
    ありがとうございます
    旦那さんのこと理解しないといけないとわかってても理不尽なことが多くて仕方ないってわかっててもしんどいですよね

    • 1
    • 17/07/03 02:54:52

    >>115
    旦那は1ヶ月前までは普通に元気で急にまたなりました(元々ネガティブではあります)
    やつあたりされた時は離婚したい気持ちもありますが情もあり、つい最近まで普通に元気だったのでどうしてもすぐ気持ちを切り替えできなくて。

    • 0
    • 17/07/03 11:13:48

    >>118
    ありがとうございます
    最初は心配してもだんだんこっちも疲れて来てしまって
    旦那は私のこと見下すのでそれもしんどいです。

    • 0
    • 17/07/03 13:34:04

    >>122
    本当にありがとうございます
    そうですね!お互いのためにもスルースキルを身につけてストレス溜めないようにしないといけないですね!

    • 1
    • 17/07/03 14:21:20

    相談させてください。
    旦那が家庭内別居しようと言っています。
    おれのこと支えなくていいしATMだと思ってくれたらいいといいます。
    でも言った直後働いてこれだけ給料もらうのは凄く大変なんだ!
    とすごくいいます。
    いつもありがとうというとそれでも大変なんだ!といいます
    でもATMだと思って受け流せと…
    そんな態度でいたら絶対怒るのに。
    いうことがコロコロ変わってどうしたら良いかわかりません。
    一昨日はごめんと謝っていました

    • 0
    • 17/07/03 23:20:47

    >>127
    ありがとうございます
    薬はもらっています
    そうですよね、甘えさせてもきりがないですよね
    だからと言って厳しくは難しいのですが。

    育った環境が悪すぎるんです
    旦那の母は子どもの頃に自殺し、高卒ですが奨学金で行っていました

    • 0
    • 17/07/03 23:22:16

    >>128
    それいいですね!
    実践してみます。
    お互いに良さそうですね

    • 0
1件~49件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ