海老蔵のディズニーはあり?なし?※不快な人は見ないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
    • 719
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/04 08:10:57

    なし

    色々考えないと

    • 4
    • 17/07/04 08:09:58

    なし

    海老蔵だから、かんげんくんだから、って感じの意見が多いね

    私はなし
    周りにいたらひくわ

    • 8
    • 714
    • クリームボックス
    • 17/07/04 07:58:56

    なし

    かな。

    • 3
    • 17/07/04 07:20:44

    なし

    子ども達がディズニー行きたい!と行ったとは思えないし、元気づけるために提案したんだろうけど、ちょっと違う気がする。
    死を受容するための穏やかな時間も大切だと思う。

    • 6
    • 17/07/03 15:11:36

    なし

    なし

    • 4
    • 675
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/03 11:15:21

    なし

    ありえないです さすが海老蔵

    • 4
    • 17/07/03 09:27:10

    なし

    別にディズニーランドで子どもの笑顔を引き出さなくてもいいと思うわ。
    すぐディズニーだよね、ここんち

    • 9
    • 560
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/03 09:09:18

    なし

    親戚や友人の方が亡くなったならありだけど流石に妻が亡くなってスグは無い

    • 13
    • 17/07/03 09:07:27

    なし

    流石に初七日は、だめでしょ。

    • 13
    • 557
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/03 09:05:51

    なし

    ここのレス見ててもどんな家庭で両親からどう育ててもらったかって大切だなって思いました。

    • 14
    • 556
    • たまの温玉めし
    • 17/07/03 09:04:27

    なし

    有り得ない
    理由は言わずもがな
    「あり」の人がこんなにもいる事に驚き

    • 14
    • 534
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/03 08:40:43

    なし

    お母さんが亡くなって5日の子供が求めてるものは夢の国じゃない。
    誤魔化して忘れたり楽しんだりより、向き合うことに付き合うのも親の役目だと思ってる。

    • 15
    • 17/07/03 08:38:52

    なし

    厳しいかもしれないけど、考えられない非常識な行動って考えるのが普通でしょう
    社会人なんだから当然ですよ、みんなの子供にも教えてもらわないと困る

    • 12
    • 17/07/03 08:31:58

    なし

    まだ5日後だからね。
    せめて四十九日を過ぎてからだよ。
    喪に服す、ということを親の姿を見せて子供に伝えていくものだと思う。
    子供の心のケアは、ディズニーに行かなくても出来るはずだし。

    曲がりなりにも、日本の伝統芸能とやらの歌舞伎役者なんだから、日本の昔ながらのやり方に合わせるものかと。

    • 16
    • 525
    • フィッシュカツ
    • 17/07/03 08:25:51

    なし

    どう考えてもなし。ありって人は大切な人を亡くした経験ないのかな。常識的なことはもちろんだけど精神的にもありえないと思う。

    • 14
    • 517
    • フィッシュカツ
    • 17/07/03 08:15:15

    なし

    例えば自分の旦那や身内なら、行こうと思うのは別に良いけど、自分が傷心の最中にゴチャゴチャ言われる事を予想すれば、行動に移して欲しくない。

    ちょっと考えたら、わかるだろ?って意味で

    • 13
    • 17/07/03 08:09:03

    なし

    普通にありえない。
    ディズニー連れてくだけが喜ぶ事?

    • 11
    • 17/07/03 08:03:24

    なし

    なし

    • 4
    • 17/07/03 07:42:03

    なし

    自分的にはね。
    でも海老蔵叩くつもりはない。
    各家庭の方針があるんだろうし。

    ただ海老蔵が立派な父親だと賞賛されるのには違和感。

    • 16
    • 482
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/03 07:37:24

    なし

    ブログも更新し過ぎかな?こんな時にどんな顔でブログ更新してるんだろうって想像しちゃう。

    • 10
    • 480
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/03 07:34:25

    なし

    無しでしょ。
    家族の状況をよく知っててかつ好意的に思っている人なら「子供達を喜ばせてあげて」って思えるけど、一般的にはありえない事だよ。日本では親しい人の死に触れた者は喪に服して身を慎む習慣が昔からあるのに。

    梨園って一般人の世界よりずーーーっとこういう事にはうるさいはずだよね。
    嫁には着物の柄で誰々より目立つなとかお礼状を毎回書けとか何もかも求めるのに男は何してもいい世界なの?
    もし病気になったのが海老蔵の方で、麻央ちゃんがその直後にディズニー行ったらもう大騒ぎの大バッシングだったと思う。

    • 13
    • 17/07/03 07:31:51

    なし

    コメント何も見てないけど、無しだな。
    子供のために。。とかかもしれないけど、悲しくないのかな?今回のことで、やっぱり海老蔵はサイコパスだと思ったわ。あの人は人の気持ちより自分。冷たいと言うよりは、考える頭がないんだろうな。

    • 10
    • 17/07/03 07:30:26

    なし

    初七日前に行くのは非常識
    マヤも非常識

    食欲旺盛、近所の公園、仕事、幼稚園は有り

    • 6
    • 473
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 07:25:58

    なし

    喪にふくそうよ。49日すぎてから行ってもいいじゃない?仕事や幼稚園のスケジュールもあるんだろうけど。

    • 8
    • 470
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/03 07:23:25

    なし

    気持ちはわかるけど、四十九日過ぎるまでは喪に服す意味で大人しく出来なかったのかな~とは思う

    • 9
    • 17/07/03 07:22:16

    なし

    日本の代表の歌舞伎役者だからこそ、こんなときに目立つ派手なことをしてほしくない
    古い考えなんだろうけど、伝統の歌舞伎役者だからこそ、古くから言われてる49日までは遺骨の側にいる、49日までは魂がまだ側にいるっていることをわきまえてほしい
    そして、肉や魚を食べてることなどはblog発信してほしくない

    • 10
    • 17/07/03 07:19:53

    なし

    子供笑顔にしたいって気持ちもわかるし海老蔵が楽しみたい訳じゃないって事も理解できるけど…喪に服す時間に遊び歩くのはね…
    一生遊ぶな笑うなとか極端な考え方はするつもりはないけど、今は静かに…伝統芸能に携わる人間ならせめて四十九日法要で納骨終わってからだと思う。

    • 11
    • 17/07/03 07:13:54

    なし

    このタイミングじゃなくても良かったと思う。周りが注目してるのを意識して良い父親アピールかな?と思ってしまう。

    • 8
    • 17/07/03 07:13:49

    なし

    海老蔵に騙されてる人多いね、びっくり。
    ここは子供のいるママスタだから?全国民にもし聞けたら、ちょっとないわっ
    て人の割合の方が高いと思うんだけど、、、

    • 8
    • 17/07/03 07:11:30

    なし

    伝統芸能をしてるのに何だかなと思う。
    わざわざ人目のつくディズニーにするのも。

    • 3
    • 440
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/03 07:01:03

    なし

    5日後ってのがないかな。
    四十九日まで大人しくしてなさいよとは言わないが、もうちょっと落ち着いてからにした方がよかったかもね。

    • 4
    • 17/07/03 06:44:09

    なし

    私はなし。

    亡くなった人に申し訳ない気持ちがあるので子供にはこの時期は我慢させる。

    • 7
    • 17/07/03 06:39:44

    なし

    私たち一般庶民からしたらあり得ないかなぁ。5日目でディズニーは考えられない。まぁ、海老蔵さんたちはお付きの方や色々な手続きなど働いてくれる方がいるから出来るんだろうね。でも知り合いとかが5日目でディズニー行ってたら引く。

    • 10
    • 17/07/03 06:39:06

    なし

    とりあえず四十九日終わってから

    • 7
    • 17/07/03 06:30:56

    なし

    ありの人が多くてビックリ!!そういう人たちは身内が亡くなって数日後にウェーイwってディズニーに行けるって事だよね。すごいわー、私なら無理!

    • 7
    • 17/07/03 05:26:04

    なし

    もう少し後でもいいのでは?
    ディズニーランド好きで、何ヵ月か前にも行っていたよね。ふらっと行っただけだろうけど、もっと他のことで子どもの気持ちを癒すことはできないのかな。

    • 10
    • 17/07/03 04:06:30

    なし

    もう少し時間たってからだったらよかったのにちょっと早すぎる。
    1週間も経ってないよ。

    • 11
    • 17/07/03 03:38:38

    なし

    亡くなって5日…
    私の中では無し

    • 12
    • 17/07/03 02:53:53

    なし

    せめてお葬式の日くらい
    そのまま喪に服して

    • 11
    • 17/07/03 01:03:38

    なし

    早すぎる

    • 6
    • 240
    • 四日市とんてき
    • 17/07/03 00:58:26

    なし

    49日、忌中は慎め

    • 7
    • 17/07/03 00:54:37

    なし

    私は海老蔵アンチじゃないし、小林麻央さんが亡くなった時とても残念だと思った。

    けど、1週間もたたない内にディズニーって子供の為と分かってはいてもちょっとどうなの?と思った。
    麻央さんが亡くなっても変わらぬ日常をって事なんだろうけど…
    私がいくらディズニーの近くに住んでいたとしても夫が亡くなって5日で行こうとは子供のためとはいえならないと思うから凄いなぁと思うわ。

    • 7
    • 17/07/03 00:37:59

    なし

    バカがたくさんだね

    • 7
    • 17/07/03 00:23:37

    なし

    子ども達を思っての事なんだろうけど、亡くなってすぐにディズニーはちょっとどうなのかなと思う。

    • 3
    • 17/07/03 00:22:52

    なし

    麻耶が特におかしいと思う

    • 1
    • 17/07/03 00:13:26

    なし

    子どもの頃に父を亡くしたが、子どもながらに父を亡くして一週間くらいは家にいないといけないって思ってたし、お母さんどこか連れていって思わなかった。学校も一週間は休みだしね。何となく49日までは家で父の側にいなきゃいけないと子どもながらにわかってた。覚えてないだけで親戚のおじさん、おばさんに言われたのかも?だから、海老蔵さんの行動にはビックリはした。

    • 10
    • 130
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/02 23:58:54

    なし

    親として躾の意味でも5日でリゾート満喫とか、そんなサイコパス育成するような教育はしない

    • 11
    • 17/07/02 23:53:07

    なし

    普通は無いね
    母親がいなくなった悲しみを消化する時期に、
    気分を紛らわせても仕方が無いよね

    • 14
    • 17/07/02 23:46:47

    なし

    もう少しの間、控えたほうがいいと思う。

    • 11
    • 17/07/02 23:40:55

    なし

    普通の感覚だったらディズニーには行けないや

    • 10
1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ