すっぴんはだらし無いの?

匿名

あーちん

SH900i

04/10/16 18:22:25

他のトピに すっぴんやよれよれのTシャツきてるようなのにはなりたくない みたいに書いてあったけど、すっぴんはダメなんですか?すっぴんはだらし無い?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ユンケル

    KDDI-SN31

    04/10/16 18:30:15

    私は、素っぴんだよ!素っぴんで居れない顔してる方がどうかと思うけどね…。
    因みに、妊娠する前はフルメイク!妊娠して、つわりで化粧品を受け付けなくなり、産後メイク開始!ちびの皮膚に悪い…と中止…。で、今に至ります。ただ、主人は素っぴんの方が好きだ!と言ってくれてます(*^_^*)
    出掛ける時はナチュラルメイク位はしてますよ。

  • No.2

    SH505iS

    04/10/16 18:35:48

    私はもうすぐ24だけど、化粧なんてしたことないよ。ダメなのかな?

  • No.3

    PC

    04/10/16 18:43:07

    私も25にもなってスッピン。別に冠婚葬祭とかしなくちゃいけないときに化粧するならいいんじゃないの?普段は子供につきそうでする気になれない。私の場合してもあんまり変わらないしね。

  • No.4

    SH900i

    04/10/16 18:46:25

    あたしは肌が弱いのでなかなか合うのがみつからず、ほとんどすっぴんですが、(時と場所はわきまえて必要があればします)今まで、すっぴんで何か嫌な思いをしたことは一度もありません。化粧してる友達からも しなくていいなんてうらやましいと言われるし、男も普通に寄ってきます。すっぴんの何が駄目なんでしょう?歳をとったらしようとは思いますが。すっぴんはだらし無いんですかね?

  • No.5

    KDDI-HI32

    04/10/16 19:02:01

    怠けてるとかは思わないけど…私は普段からキチンとしてます。でもたまにしない時あります。どんな時かと言うと迷惑くさい時(笑)だからスッピンの人見ると「あっあの人も今日は面倒だったのかな」って思ってしまう。ただそれだけ…してる人のが多いしそう思うんだろうね

  • 広告
  • No.6

    KDDI-SN26

    04/10/16 19:06:29

    昔中学の男の先生が、化粧はしないと失礼な人がするもんだ。若いお前達は肌も綺麗でかわいいのに化粧なんてする必要がない。って言ってました(笑)化粧はすっぴんが恥ずかしくなってきたらすればイィと思う。後冠婚葬祭や場合によって。肌が汚くなってきた(イィ方悪いけど)のに化粧や手入れしないでほったらかしにしてるようにはなりたくないって意味で言ってるんじゃない

  • No.7 通りすがり

    N900i

    04/10/16 19:07:18

    私は28だけどすっぴん。アレルギーでメイクしたら次の日から1ヵ月は吹き出物が出っぱなし。皮膚科で勧められたのも合わなくて、見た目でだらしないとか言われると悲しいかも。何とか基礎だけは肌に合うの見つけてるからきちんとしているけど、ダメかな?

  • No.8

    SH900i

    04/10/16 19:15:44

    たくさんレスありがとうございます ↓の方、あたしもそんなかんじです。物によってはそこまでひどくありませんが。だからしなきゃ恥ずかしいとおもうまではすっぴんでいいかと思ってたのでさっき他のトピ見て落ち込んでしまって。今まで付き合った人も旦那も 何もいわなかったので

  • No.9

    P2102V

    04/10/16 19:38:11

    みだしなみって事じゃないかな?だらしないと思うか思わないかは人によるし、普段は誰か来る時以外は化粧してませんが、買い物に行く時だけは眉毛は描いてます(薄いので)。

  • No.10

    P900i

    04/10/16 19:51:27

    身だしなみは必要ですね!TPOわきまえて化粧はします。私も最近までギャルメイクしてましたがもう②②才だし子供も大きくなってきたのでさすがにナチュラルメイクにイメチェンしました。 すっぴんでも手入れをしていればぃぃかと思います。

  • No.11 ゲストさん

    P900i

    04/10/16 20:10:23

    すっぴんでも普段から気を遣って手入れしてたら全然OKだと思います。私は目鼻立ちはっきりしすぎて色も白すぎるので、ナチュラルメイクでも普段着だと顔だけ仮装パーティ状態になります。だから基礎だけは力入れて普段はすっぴんです。私は化粧コンプレックスですよ(T_T)

  • No.12

    PC

    04/10/16 22:36:58

    スッピンでいられるんならいていいと思いますよ☆
    私も普段はスッピンだけどすっごいお手入れしてます。顔のエステもしたりして。お陰で昔から肌はキレイですよ♪だから、すっぴんがだらしないとは思いません。

  • No.13

    P251iS

    04/10/16 22:45:04

    私もすっぴん、良いと思う。ただ、ヨレヨレシャツはどうかと思うけどね…(^-^;
    私はふだんは、日焼け止めと眉書くくらいだしなぁ。
    旦那と出掛けるときなんかは、張り切って化粧しちゃうけどね。

  • No.14 すっぴん・・・

    PC

    04/10/16 22:54:39

    私も顔立ちはっきりしててちょっとしただけでもフルメイクみたいになって、公園に来てるママ達はナチュナルメイクの人多いし浮くから普段は口紅と眉毛くらいです(^^;
    ヨレヨレTシャツは着ないけど。
    だらしないとは思わないよ。

  • No.15

    F2102V

    04/10/16 23:08:18

    あたし的にはスッピンはダルいとき(笑)あと、あたしは目の下クマがひどいからすっぴんだと具合い悪いの?って聞かれる&#x{11:F9C7}; でも芸能人並に綺麗ならすっぴん&#x{11:F9B0};でしょ&#x{11:F995};でも顔ダチはっきりしてるからすると~って人はメイク下手な気がするな&#x{11:F8A4}; ナチュラルメイクっていかに自然に見せるかでしょ?少ししかしないのとは違う気が・・

  • No.16 すっぴん・・・

    PC

    04/10/16 23:23:08

    そうですね、メイク下手です、私(汗)
    ファンデ塗って透明マスカラ塗っただけで「今日もアイメイクばっちりだね~」なんて言われるのが嫌になってきて、もういいやってなりました。
    私んとこはまだ子供も小さいし普段はすっぴんでいいかなって思ってます。旦那もその方がいいみたいだし(*^_^*)

  • No.17

    P900i

    04/10/16 23:35:21

    ヨレヨレのTシャツはだらしないと思う。ヨレヨレは恥ずかしい!けど、スッピンは家の中では全然アリかな。うちは近所はファンデに眉毛描くくらいでデパートとかに買い物行く時はキッチリメイクってカンジです。

  • No.18

    P900i

    04/10/16 23:48:01

    芸能人は化粧バリバリにして、スポットライトあびてるから綺麗にみえるの。結婚前にメイキャップのバイトしてて芸能人のすっぴん結構みたけどまともに見れたの極僅か!しみとかクマとかすごいし下手すれば素人さんのが化粧慣れしてない分肌綺麗だよ。3~40くらいの人より10代くらいの若い人のが肌汚いとはたまに思うけど。

  • No.19 でも

    P900i

    04/10/17 00:01:20

    化粧したら綺麗になれるなら良いんじゃないかな…
    化粧品代かけたかいあるって感じで&#x{11:F9C7};
    友達は常にバッチリメイクで超綺麗&#x{11:F9CB};でも一日だけ具合悪くてノーメイク見ちゃったんだけどシミだらけだし目は腫れてるみたいだし別人でした&#x{11:F999};化粧であんなに綺麗になるなんて&#x{11:F999};ある意味良いなぁって&#x{11:F9C7};
    私も、できたシミとか消そうと思わないで隠すメイクはじめました&#x{11:F9B5};
    安いものでも案外良いものあるし研究しながら化粧楽しいです&#x{11:F99F};

  • No.20

    PC

    04/10/17 00:03:27

    いいんじゃないかな!私も時々外出しない日はすっぴんで日焼け止めだけ塗って過ごしていますが、そういう日は肌の休日と思ってます。化粧続きだと肌によくないしね。すっぴんはお肌にいいことなんだしだらしないとは思わないな。将来の肌を考えてなるべくダメージ少なくね。

  • No.21

    P900i

    04/10/17 00:09:05

    気合いいれて化粧して、落としたら幻滅されるのって、すっぴんで綺麗って言われるのの方が女として数倍ましだと思うよ。どんなに高い化粧品も落とせば0。それより基礎に金かけたほうが自分の財産になると思う。トピズレすいません。

  • No.22

    P900i

    04/10/17 00:35:10

    でも肌綺麗でもスッピンはスッピン…上手にメイクしたら更に綺麗になれるのにもったいない&#x{11:F9AD};
    化粧落として肌汚い位で幻滅されるような仲ってイヤだなぁ&#x{11:F9AF};

  • No.23

    D900i

    04/10/17 00:45:57

    スッピンだからと、勿体ないなどいろいろ言われるのも嫌だとおもうよ(笑

  • No.24

    P900i

    04/10/17 00:52:57

    まぁ人それぞれ、よかれと思うやり方でいぃんじゃない?他人の肌や服装なんて別に関係ないって思うのは私だけ?どうしてそこまで他人を意識するのかわかんない。

  • No.25 ゆあ

    KDDI-SA26

    04/10/17 01:26:28

    横レスすみませんスッピンって、どこからがスッピンですか?私は友達に会うのが月に2回位であとは毎日スーパーなどに買い物、ウォーキングなどなど…友達に会う時はバッチリ化粧して服もそれなりのを着ますが、他の毎日は眉毛だけ描いて服もトレーナーにズボン、スニーカー… 変ですか?別に毎日だいたい一人だし、スーパーに行くのに化粧するのも面倒だからかなり手抜きです。女捨ててますかね

  • No.26

    KDDI-HI31

    04/10/17 01:30:14

    ヨレヨレは確かにだらしないですね。
    ヨレヨレですっぴんだと女を捨てているようで、自分はそうはなりたくないよって事じゃないのかな。
    そう言う意味だとすると、例えすっぴんでも基礎をきちんとしていたり、身だしなみに気を使っていたり女性らしくあれば全然ありなのでは?
    家庭の主婦が毎日気合いの入ったばっちりメイクだと違和感あるような気がします、私はね。

  • No.27

    P900i

    04/10/17 06:03:46

    私も、ダルイ時とかはスッピンですよ。
    前までは、彼氏の前でスッピン見せた事なかったけど…。
    一度スッピン見せてからは、平気ですね。
    化粧しても、あんまり変わりないよ。
    なんて言われちゃうと、スッピン見せても恥ずかしいとは思わなくなったなぁ。
    ただ、もともと眉毛は薄いから描くけど。

  • No.28 かな

    N900iS

    04/10/17 06:23:53

    スッピンでもちゃんと手入れ?してきれいにしてればいいと思います。でも服装もよれよれや染み付きを着ててスッピンだと全然身だしなみを整えてなくて 女としてもそれはいやだなと思います。

  • No.29 三十路すっぴん

    KDDI-CA22

    04/10/17 07:10:28

    ほとんど毎日すっぴん。きれいな肌に産んでくれた母に感謝。
    化粧するのはおでかけ位かな。仕事復帰したら毎日するけど今はお休み中です。眉毛も濃いので整えるだけで書いてないや。

  • No.30 19歳

    D900i

    04/10/17 07:22:02

    私は妊娠してて肌が荒れやすくなっちゃってるからほぼスッピンかな。ちょっとスーパーとか近所にお出かけくらいなら普通にスッピンで、行き先によってちゃんと化粧します。

  • No.31

    KDDI-KC32

    04/10/17 07:58:59

    外でるときは必ず化粧します。肌はすっぴんでもいいけど、私の場合気持ち的に化粧したほうが気合いはいるから毎日すっぴんだと家事までなまけちゃう。妊婦の時はなにもかもめんどくさくて怠けてたし。すっぴんでも綺麗だったらいいけど、頭ボサボサよれよれママはどうかと思う。

  • No.32 ゲストさん

    PC

    04/10/17 09:01:37

    私は逆に、子供が顔舐めたりするから、ファンデーション止めた方がいいかな?と思っちゃうけどな~。それでも、お出かけの時は化粧しちゃうけど。

  • No.33

    KDDI-HI31

    04/10/17 21:06:36

    薄くでもいいから化粧するのが礼儀じゃない?

  • No.34

    P900i

    04/10/17 21:26:02

    何の礼儀?しなきゃだめとか決まってないじゃん。

  • No.35

    N900i

    04/10/17 21:58:05

    化粧をするのが礼儀なら私の肌に合うファンデ作って下さ~い!最近は今まで平気だった口紅まで唇の皮が剥けまくって痛いんです~!超敏感肌のオススメ知っている人いません?

  • No.36 一般的に

    P900i

    04/10/17 22:11:36

    ノーメイクだと肌が綺麗だろうが美人だろうが手抜きしてるのかなって思いますよ。肌綺麗ならファンデは無しとしても眉書いてグロス位してほしいな。

  • No.37

    KDDI-KC31

    04/10/17 22:18:29

    よっぽど若くて、肌もピチピチ、シミやそばかす一切なくて、陶器のような肌以外のすっぴんは手を抜いてるように見える。高くても安くても、ヨレヨレしわしわの服はだらしない。

  • No.38

    PC

    04/10/17 22:21:08

    すっぴんというか、よれよれのTシャツはだらしない。

  • No.39

    PC

    04/10/17 22:21:24

    近所に買い物程度なら、眉毛とグロス程度だなぁ。家ではスッピン。

  • No.40

    PC

    04/10/18 00:07:30

    女性ならすっぴんの人を見て手抜きと思う前にキレイな肌してるなぁとかチェックしちゃうよね。

  • No.41

    N900i

    04/10/18 10:27:32

    何でスッピンなのかにもよらない?肌が弱いとか、ナチュラル派だからとかで化粧しない人ならいいけど、めんどくさいから化粧しないってスッピンだったらマズい。私は肌がキレイなほうだから(母も祖母もキレイ)昔からファンデは塗ってなくて、肌には三善のルーセントのパウダーをはたくだけですが、手抜きのつもりはありません。でもヨレヨレのTシャツとかはだらしないね。

  • No.42

    P900i

    04/10/18 11:11:13

    綺麗な肌だとスッピンしたくなるんですか?
    私は肌が綺麗でも家を出る時は化粧しますよ&#x{11:F99F};
    だって更に綺麗になるもん&#x{11:F9CE};常にしてないとノリ悪くなりますよ

  • No.43 肌がキレイで

    KDDI-HI32

    04/10/18 11:25:01

    すっぴんなのはうらやましい。私はコスメカウンターで「キメ細かくてキレイな肌だから化粧はしなくていいわよ~」なんて言われるけど、どうも自信がないから塗っちゃう~。すっぴんで堂々といられるのは肌に自信があるからでしょ~うらやましいV(^-^)V

  • No.44 みゆ

    KDDI-HI31

    04/10/18 11:29:11

    アトピーで敏感肌だからできない。子どももアトピーだし。
    「だらしない」って思われてても別にいいや(^_^;)

  • No.45

    N2102V

    04/10/18 11:29:13

    今どき、ジジババづもないのにヨレヨレ着てる人なんているの?いくら貧乏でもTシャツくらい買えるし着替えずに…の前によれたら捨てるでしょ?家では捨てるような服着てるの?旦那も?

  • No.46

    PC

    04/10/18 12:53:07

    すっぴんだけどよれよれのTシャツなんて着たことないよ。
    てゆうか、Tシャツって、どれぐらい着続ければよれよれになるの?

  • No.47

    KDDI-HI31

    04/10/18 12:58:41

    昔からスッピンです。化粧の仕方が分からず…。やっぱ少しはしたほうがいいですよね(>_<)

  • No.48 半値

    D900i

    04/10/18 13:03:10

    常にすっぴんだよ。
    旦那が化粧嫌いだからね。
    別にだらしないと思われても構わない。
    旦那に化粧品臭いと言われるよりいい。
    香水も旦那が嫌いだから瓶を集めるだけ。
    楽でいい。

  • No.49

    PC

    04/10/18 13:08:55

    すっぴんなんか可愛いほうだよ。図太くて不潔な奴とかいるんだから。すっぴんなんか全然問題ないよ。

  • No.50

    KDDI-CA25

    04/10/18 13:42:27

    私エステで働いてるけど、ママでエステに来る人ですっぴんの人ってほぼいないよ。もう充分キレイじゃん!って人が多い。 美しい人ほど更に上を目指すんだなって思った。 どうせ専業主婦だからすっぴんでいいのよ~!だと女としてもったいない気がする。

1件~50件 ( 全68件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。