離婚~復縁 ご相談

  • 旦那・家族
  • めゆ
  • PBxBcoiu60
  • 17/06/26 12:40:39

離婚して約1年半、子供は小学生二人です。
旦那の出身地へ嫁に行き、離婚して私の実家へ戻りました。
しかし子供の事を考え私から復縁を望んでいる状態です。
復縁した場合の住まいを戻すか、このまま離れて復縁のみして生活するか、皆様どうされましたか?
子供は一人はこのまま生活したい、もう一人は旦那の出身地へ戻りたい、と意見が割れています。このまま生活したいと言ったのは上の子で、理由は今の小学校に馴れたからです。下の子はまだ前の住まいの思い出があるので戻りたいと言います。

元旦那の親とうまくいかなかった理由もあり、私は仕事を探してもらい、こちらで家族四人平和に暮らしたいのもあり、元旦那がこちらに来てもらうことを望んでいます。しかし元旦那には仕事を転職する気持ちがないようです。
だったらまた元旦那の住まいに越すか…しかし小学校が気になります。心配性な私と上の子、正直大丈夫かな、と。こんな弱気じゃ復縁しない方がいいとゆう意見もあるでしょうが。
復縁だけして、生活はばらばら…とゆう形をとった方はなかなかいないと思うのですが。
いかがなものでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 鶏ちゃん
    • j9+6LQpkQ8
    • 17/06/27 18:44:04

    ここの無料占いめっちゃ当たるよ↓
    http://koisepi.blog.fc2.com/
    お願いラ●キングでも話題みたい
    ちなみに相談したのは復縁じゃなくて片思いでしたけどw

    • 0
    • 39
    • サラダパン
    • ynIV2TS/ki
    • 17/06/27 15:03:49

    >>37
    そんな旦那とやり直そうと思っている主の気が知れない。

    • 1
    • 38
    • 卵かけご飯
    • fKVA4e+CRK
    • 17/06/27 14:19:41

    >>37
    なおさら復縁なんてありえない!

    • 1
    • 37
    • めゆ
    • PBxBcoiu60
    • 17/06/27 14:04:49

    子供を考えずに離婚したのは旦那です。呆れますよね。頑張ってたのに。

    • 1
    • 36
    • めゆ
    • PBxBcoiu60
    • 17/06/27 14:03:42

    富士山、相談以外のコメントはいりません。富士山、日本を代表する立派な山の名前使ってそのコメント…(笑)

    • 1
    • 35
    • 富士山
    • g5Q8+mNN/j
    • 17/06/27 12:28:20

    めゆって名前がもうね…w

    • 0
    • 34
    • ゼリーフライ
    • 3gWzgfPrFd
    • 17/06/27 12:26:36

    子どもの事考えて復縁て、普通子どもの事よく考えて離婚我慢するでしょ
    それが出来なかったんだから、戻ったってまた別れたくなると思うよ
    一緒に住まないで復縁て、ただ生活費だけ貰いたいってこと?
    なんか色々と考えが浅すぎませんか?

    • 2
    • 33
    • 厚木シロコロホルモン
    • /lbhLUX02C
    • 17/06/27 12:05:30

    離れてるから辛さを忘れてるだけで、また一緒になったら同じ。
    前回耐えられなかったのに、この先何十年と耐えられる訳がない。
    まして1度離婚してるから以前より義実家や旦那からの風当たりは強くなるよ。
    旦那からしたら復縁したいと言ったのは主なんだから、復縁してやるって上からの立場になるからね。

    • 1
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • Q+bdtrCGrW
    • 17/06/27 12:02:56

    やめときな、復縁。
    23読んだけど。不安だから?さみしいから?

    復縁するメリットないし、金ばっかでていくよ

    頑張って働いて子育てして、子も成長して
    あなたのこと守ってくれるよ。
    頑張って

    • 1
    • 31
    • フィッシュカツ
    • to7Kwk660s
    • 17/06/27 11:44:15

    >>23そんな事があっても復縁とは…
    だったら相談意味ないじゃん。主は自分の事しか考えてないみたいだからこれからは子供の事も考えて行動しな。復縁して、やっぱり無理ってなるオチだろうな。

    • 1
    • 30
    • フィッシュカツ
    • qysfit/BGx
    • 17/06/27 11:01:17

    そこまでして復縁する意味ある?

    • 2
    • 29
    • 天窓
    • jIUxeT3lwp
    • 17/06/27 10:52:54

    >>23
    復縁するメリットがまるでないね。

    • 2
    • 28
    • とり天
    • Yas5ffyJhx
    • 17/06/27 10:46:48

    母親を守れない父親なんていらないわー

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • PwIVE9GAkZ
    • 17/06/27 10:28:22

    主が寄り戻したいってのはわかった。笑
    で、また旦那親族が出てこない保証や旦那が守ってくれる保証はあるの?
    離婚するまでいって改善しなかったのに?
    主が折れて嫌がる上の子の環境変えてまで引っ越して、上の子が適応出来なかったらどうするの?

    • 3
    • 26
    • ちんびん
    • Eh43RfAhwQ
    • 17/06/27 10:20:55

    >>23
    現状維持がいいと思う

    • 0
    • 25
    • サラダパン
    • ynIV2TS/ki
    • 17/06/27 10:19:16

    繰り返すだけ。

    • 3
    • 24
    • 天窓
    • bdSvvYSxTz
    • 17/06/27 10:15:20

    >>23
    復縁してうまくいくイメージだけじゃなく、最悪のイメージをしておいた方がいいと思います。

    • 1
    • 23
    • めゆ
    • PBxBcoiu60
    • 17/06/27 10:08:57

    うまくいかないかぁ…明るくなりたい。。
    妊娠出産から一人。フルタイムで仕事して育児して家事やって旦那は土日仕事でいない生活。今時のイクメンではなかった旦那…子供の行事にも参加せず…ストレスから自分が適応障害になったからですよ。頭がパンクしたんです。
    我慢が足りないと旦那家から猛攻撃…
    普通なら乗り越えますよね。私が我慢しなかったから離婚、だそうです。
    人の悪口しか言わない姑、、、

    実家に帰れば文句を言われ、小姑は自由に実家帰ってる!と言えば小姑は孫を会わせるためなのよ~!だとさ。
    え?じゃあ私はなに???

    借金してたのはあなたの息子でしょ?その為に苦労して仕事してれば家事しない育児してないと??笑えるー

    と、頭がパンクしたのです。

    これからはただ父親としてそこにいればいい。そう覚悟したから復縁です。

    • 0
    • 22
    • 白くま
    • KULODeufky
    • 17/06/27 08:08:09

    そもそもなんで離婚したの?
    旦那親とうまくいかなかったからってだけなのかな?

    • 1
    • 21
    • フィッシュカツ
    • to7Kwk660s
    • 17/06/27 07:37:53

    絶対にやめた方が良い。後悔するよ

    • 1
    • 20
    • 富士宮やきそば
    • gFx15JiMU4
    • 17/06/26 19:45:43

    >>19
    離れて気づくこともあるのは主と元旦那だけですよ?
    上の子と下の子、どっちの意見を尊重してあげるのかわからないけど主はもう復縁の気持ち固まってるみたいだから復縁するなら別居より家族皆で住めるようにした方がいいね。元旦那さんとよく話し合ってね。

    • 0
    • 19
    • めゆ
    • PBxBcoiu60
    • 17/06/26 18:32:43

    そうですね、相手の両親がいない世界にいきたいなと結婚当時は思っていました。簡単には会えない距離で過ごせる今は気楽です。

    子供がかわいそうと意見もらいますが私の両親も離婚し他の男性と再婚でした。本当の父親だったら素直に甘えられたのになぁ、と感じる場面は多々ありました。
    私の経験から、心の底から復縁して欲しいと望んだ時期もありました。
    子供たちに聞いてもやはりパパがいい~!会いたい!と気持ちを爆発させる時があります。グレる前ですし、復縁して子供たちが笑って過ごせるくらい私と旦那が元に戻れるなら、復縁が一番いい。離れて気づくこともある。そう思いました。

    • 0
    • 18
    • ミソポテト
    • zHqrDD4ff2
    • 17/06/26 18:13:42

    今のまま 週末に会うでいいんじゃない?転職なんか早々とするもんじゃないし、今更 相手の親族と上手くなんて行かないよ。犠牲になるのはいつも子ども。
    子どもの為じゃなくて自分の都合がすぎる。自分勝手だね。

    • 2
    • 17
    • めゆ
    • PBxBcoiu60
    • 17/06/26 17:59:47

    おっしゃる意味はわかります。世の中には離婚しても復縁するアホがここにいます。
    別々に暮らす意味は私にもないと思います。一緒に暮らせるのが基本家族と言うものだと思いますし、元旦那の意見も含め主題を書かせていただきました。私の意見が全てではないと思っています。
    この手の相談は公に聞きづらいことなので投稿させていただきました。
    要するに復縁してもうまくいかないだろう、とゆう意見をいただき、考え改める機会にもなりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • バリそば
    • 0uROdtKaae
    • 17/06/26 13:21:11

    子どもの為って言いながら、
    自分中心に行動している人の言い分かと。

    家族について真剣に考えた方がいいですよ。
    トピ文みても、主の都合ばかり。

    • 3
    • 15
    • 匿名
    • I1d0ozdm0C
    • 17/06/26 13:08:59

    んー。離婚した相手と復縁w
    子供の事を考え復縁ってそもそも意味がわからない。最初から1人で育てる覚悟もないのに、離婚なんかしなきゃ良かったのに。親の都合であっちこっちやられる子供もたまったもんじゃないわwww

    • 7
    • 14
    • 一銭洋食
    • JlZvGRXYFO
    • 17/06/26 12:58:27

    離婚して復縁てアホじゃね?
    ままごと婚からままごと離婚でままごと復縁w

    • 0
    • 13
    • ゼリーフライ
    • EyO/Ptg2cw
    • 17/06/26 12:57:43

    子供を振り回しちゃダメよ。子供が成人してから復縁したら?

    • 0
    • 12
    • タコライス
    • kxherohkZB
    • 17/06/26 12:57:24

    復縁前にして既に意見割れてるんだから、このままの方が良いかと…
    何の理由か知らないけど、復縁するのに別々って意味あるのかな?

    • 1
    • 11
    • ねぎ焼き
    • Uf2QO8P5GY
    • 17/06/26 12:56:05

    また離婚してバラバラに暮らす とかなりそう。

    • 3
    • 10
    • 四日市とんてき
    • YQYCku3TPZ
    • 17/06/26 12:55:05

    >>7
    失礼しました。

    • 0
    • 9
    • 手羽先唐揚げ
    • Eh43RfAhwQ
    • 17/06/26 12:54:48

    一緒に生活しないとして、復縁する理由な何?

    • 1
    • 8
    • 四日市とんてき
    • YQYCku3TPZ
    • 17/06/26 12:54:40

    >>5
    復縁する人って滅多にいないんじゃないかなー

    • 1
    • 7
    • すったて
    • j9aHCG8E+Z
    • 17/06/26 12:53:21

    >>2
    ご相談したいのですが、とか、相手に謙ってお伺いするときには使いますよ?

    • 0
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • gFx15JiMU4
    • 17/06/26 12:53:17

    復縁前からどっちに住むかで子供含め皆意見バラバラだしやめといた方が…。週末にどっちかにお泊まりとかたまに会って出掛けるとかすれば?
    どっちかの子に我慢させて復縁してもうまくいかなかったり反抗期とか迎えたらケンカも増えるだろうしうまくいかないと思うな。

    • 3
    • 5
    • めゆ
    • PBxBcoiu60
    • 17/06/26 12:53:07

    ありがとうございます。
    わかっていますが理由があっての復縁なので、住まいどうされたか聞きたいです。

    • 0
    • 4
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • qXOhDZ80eE
    • 17/06/26 12:48:24

    離婚したのにやり直す意味がわからない。
    子供の気持ちはどうなの?
    また、うまくいかなかったら離婚?
    離婚て簡単に考えすぎじゃない?
    親の離婚て子供にとってすごい辛いことですよ。

    • 2
    • 3
    • ねぎ焼き
    • Uf2QO8P5GY
    • 17/06/26 12:48:05

    子供のことを本当に考えてたら離婚なんてしてないでしょ。

    • 1
    • 2
    • 四日市とんてき
    • YQYCku3TPZ
    • 17/06/26 12:44:12

    自分の相談にごはつけないよ

    • 0
    • 1
    • 富山ブラック
    • Ium46At4Eq
    • 17/06/26 12:43:25

    子供を振り回すな、子供が成人するまで1人でがんばってから考えたらどうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ