離婚~復縁 ご相談

• 旦那・家族
  • めゆ
  • PBxBcoiu60
  • 17/06/26 12:40:39

離婚して約1年半、子供は小学生二人です。
旦那の出身地へ嫁に行き、離婚して私の実家へ戻りました。
しかし子供の事を考え私から復縁を望んでいる状態です。
復縁した場合の住まいを戻すか、このまま離れて復縁のみして生活するか、皆様どうされましたか?
子供は一人はこのまま生活したい、もう一人は旦那の出身地へ戻りたい、と意見が割れています。このまま生活したいと言ったのは上の子で、理由は今の小学校に馴れたからです。下の子はまだ前の住まいの思い出があるので戻りたいと言います。

元旦那の親とうまくいかなかった理由もあり、私は仕事を探してもらい、こちらで家族四人平和に暮らしたいのもあり、元旦那がこちらに来てもらうことを望んでいます。しかし元旦那には仕事を転職する気持ちがないようです。
だったらまた元旦那の住まいに越すか…しかし小学校が気になります。心配性な私と上の子、正直大丈夫かな、と。こんな弱気じゃ復縁しない方がいいとゆう意見もあるでしょうが。
復縁だけして、生活はばらばら…とゆう形をとった方はなかなかいないと思うのですが。
いかがなものでしょう。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • めゆ

• 17/06/26 12:53:07

ありがとうございます。
    わかっていますが理由があっての復縁なので、住まいどうされたか聞きたいです。

• 0
    • No.
    • 17
    • めゆ

• 17/06/26 17:59:47

おっしゃる意味はわかります。世の中には離婚しても復縁するアホがここにいます。
    別々に暮らす意味は私にもないと思います。一緒に暮らせるのが基本家族と言うものだと思いますし、元旦那の意見も含め主題を書かせていただきました。私の意見が全てではないと思っています。
    この手の相談は公に聞きづらいことなので投稿させていただきました。
    要するに復縁してもうまくいかないだろう、とゆう意見をいただき、考え改める機会にもなりました。ありがとうございました。

• 0
    • No.
    • 19
    • めゆ

• 17/06/26 18:32:43

そうですね、相手の両親がいない世界にいきたいなと結婚当時は思っていました。簡単には会えない距離で過ごせる今は気楽です。

子供がかわいそうと意見もらいますが私の両親も離婚し他の男性と再婚でした。本当の父親だったら素直に甘えられたのになぁ、と感じる場面は多々ありました。
    私の経験から、心の底から復縁して欲しいと望んだ時期もありました。
    子供たちに聞いてもやはりパパがいい~!会いたい!と気持ちを爆発させる時があります。グレる前ですし、復縁して子供たちが笑って過ごせるくらい私と旦那が元に戻れるなら、復縁が一番いい。離れて気づくこともある。そう思いました。

• 0
    • No.
    • 23
    • めゆ

• 17/06/27 10:08:57

うまくいかないかぁ…明るくなりたい。。
    妊娠出産から一人。フルタイムで仕事して育児して家事やって旦那は土日仕事でいない生活。今時のイクメンではなかった旦那…子供の行事にも参加せず…ストレスから自分が適応障害になったからですよ。頭がパンクしたんです。
    我慢が足りないと旦那家から猛攻撃…
    普通なら乗り越えますよね。私が我慢しなかったから離婚、だそうです。
    人の悪口しか言わない姑、、、

実家に帰れば文句を言われ、小姑は自由に実家帰ってる!と言えば小姑は孫を会わせるためなのよ~!だとさ。
    え?じゃあ私はなに???

借金してたのはあなたの息子でしょ?その為に苦労して仕事してれば家事しない育児してないと??笑えるー

と、頭がパンクしたのです。

これからはただ父親としてそこにいればいい。そう覚悟したから復縁です。

• 0
    • No.
    • 36
    • めゆ

• 17/06/27 14:03:42

富士山、相談以外のコメントはいりません。富士山、日本を代表する立派な山の名前使ってそのコメント…(笑)

• 1
    • No.
    • 37
    • めゆ

• 17/06/27 14:04:49

子供を考えずに離婚したのは旦那です。呆れますよね。頑張ってたのに。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています