3ヶ月過ぎたら本当によくなりますか.......

  • 乳児・幼児
  • かぼちゃ
  • 17/06/25 16:57:18

4月下旬に産まれ、今2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。育児に疲れました。
だいたい産まれて1ヶ月から昼間も夜もまとめて寝てくれず、当然私は一睡も出来ない夜も多々ありました。
寝たらベットに置くとすぐ眼が覚める。抱っこしないと寝てくれない日々です...
人から3ヶ月過ぎたらよくなると聞いたがそれは本当でしょうか。
産まれて~1歳になるまでは女の子より男の子のほうがよく泣いて手がかかるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 18:26:36

    寝れないのは辛いよね。
    私は、抱いて寝たら一緒に寝転がってジワジワ寝返りするように体勢を変えて、時間をかけて子供をベットに下ろしたりしてました。
    何度も失敗するけど、いつのまにかコツが掴めてきたりして、時間が短縮されたりするとそれだけで幸せ感じてました。

    • 1
    • 17/06/25 18:20:20

    2月生まれ息子。

    2ヶ月くらいから夜まとめて寝てくれるようになったよ。

    • 0
    • 17/06/25 18:17:57

    3ヶ月までは1~2時間おきとかに母乳あげて、3ヶ月過ぎたら3時間くらいになったかな。
    あとは首が据わるから色々楽だよね。
    辛いけど、産後はアドレナリンが出てるからどうにかなるみたいよ(笑)
    手抜きしてたまにミルクでもいいと思うし、無理せずにね

    • 1
    • 16
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/25 18:03:10

    少しミルクあげて赤ちゃんもお母さんも眠れると良いね

    • 3
    • 15
    • ミソポテト
    • 17/06/25 17:46:29

    キーワードの「まだ2ヶ月なのに」ってあるけど、2ヶ月まともに寝れなかったらキツいよね。
    睡眠取らせないのが拷問になるくらい、睡眠って大事なのにそんなこともわからないのかな。
    男の子女の子は関係ないと思うよ。本当に個人差があるからね。

    • 8
    • 17/06/25 17:38:02

    お一人目かな
    慣れない育児で必死で辛いですよね。
    人それぞれだと思いますよ。
    うちも上の子が、本当にそんな感じで
    一歳になるまで本当にキツかったです
    ある日を境にいきなり夜寝るようになりピタッと楽になりました。
    下の子はサクッと寝てくれて
    あまり苦労した記憶なし。

    小2と年長になりましたが、楽になってからは1年1年がすごいあっという間になりました

    • 1
    • 13
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/25 17:21:54

    1人目は半年くらいまで、不定期にくる一週間続く夜泣き、2歳くらいまで実家とか家じゃないところに泊まる夜は場所見知りみたいに夜泣きしてた。
    2人目は2歳まで、夜中に起きてた。
    人それぞれ。
    その時は、今の主さんみたいに本っっ当にしんどくてツラかった。だけど、今思えばいつか終わるし、小学生になった今となっては懐かしいし本当にかわいかったな(*^_^*)
    過ぎてしまったからこそ言えることだってのはわかるけど、悩んでるのは主さんだけじゃないし、寝なかったりでママを困らせるのも主さんの子だけじゃないよ!大丈夫!泣き声に疲れるかもだけど、泣かしておいても平気だよ。赤ちゃんが困りすぎない程度に無視が出来るようになるといいね!

    • 0
    • 12
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/25 17:13:05

    少しぐらいなら泣かせておいて大丈夫だよ。
    泣いたって死にはしないし。

    • 1
    • 17/06/25 17:11:50

    人それぞれ
    うちの息子は2才で多動症と知的障害の診断を受けてしばらく療育園に親子通園をしていてずっとバタバタしてたよ

    • 2
    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/06/25 17:10:52

    うちは4ヶ月ぐらいの時の黄昏泣きまでがしんどかったかな。

    • 0
    • 9
    • 吉田うどん
    • 17/06/25 17:09:03

    ずっと続くような気がして辛いよね
    3ヶ月以降まとめて寝てくれたりするから
    睡眠の面では少し落ち着くと思うよ
    ほっとしたのもつかの間、黄昏泣きや夜泣きなどに泣かされ1年くらいは大変かも
    まるで軍隊にでも居るようだよね
    ずっと走れー走れー!寝ずに走れー!
    と言われてるような
    落ち着く日は来るから、どうせ寝れないから
    写真撮ろーとか寝る以外で楽しみを見つけると少し楽かも

    • 1
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/25 17:08:36

    新生児期→ほぼずっと泣いてて夜の寝かしつけ四時間はザラ。
    二ヶ月→昼よく寝るこの頃から夜五時間は寝るように。
    三ヶ月→夜九時間は寝る、昼は合計二時間ぐらいしか寝ない

    うちはこんな感じ。夜は寝るけど昼は寝なくなったな

    • 0
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/25 17:08:01

    二人目娘が断乳するまでそんな感じだった。

    • 0
    • 6
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 17:07:57

    つらいよね。1人目のお子さんかな?
    もし1人なら家事は放棄して少しでも赤ちゃんが眠る時に一緒に横になるしかないよね。
    うちは腕まくらして寝ていたよ。
    良いか悪いかは分からないけどね。

    • 1
    • 5
    • ソースかつ丼
    • 17/06/25 17:05:03

    それぞれだから、大変だけど頑張るしかないよ。
    新生児でも良く寝てくれる赤ちゃんもいるし1歳近くになってもなかなか まとめて寝ない子もいるだろうし。

    • 2
    • 4
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/25 17:04:22

    昼も夜も乳丸出しで添い乳してたわー(笑)離すと泣くし、おろすと泣く。膝の上で寝かせて乳吸わせながらご飯食べたり洗濯物畳んだりもしてた。トイレとか風呂とかは食事の支度は泣かせといた。うちの子たちは自分で動き回れるようになるまではずっとそんな感じだったなー。

    • 0
    • 3
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/25 17:01:21

    うちは4ヶ月から地獄だった...

    • 1
    • 2
    • ミソポテト
    • 17/06/25 17:00:27

    一人目がそんな感じだったな。夜中あやしながら明るくなっていく窓見てた。
    抱っこしながらソファで寝たりした。
    段々寝てくれるようになるよ。

    • 0
    • 1
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/25 17:00:17

    うちはおしゃぶりに頼ったよ…睡眠不足ってこの世の終わりぐらいに辛いよね。
    でもいつかはさみしくなるくらい寝るようになる!
    ちょっと泣かせといても大丈夫だよ。ずっと構ってたら頭おかしくなるから!

    • 2
1件~19件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ