麻央さんが亡くなって考えた事

  • なんでも
  • 匿名
  • Cn5RbZTUs+
  • 17/06/25 11:31:27

私が思う事です、麻央さんは子供達に何をしてあげられたのでしょうか?
最後の言葉は旦那に、あいしてる。
子供達には何を言い、何をしてあげて、何を残せたのでしょうか?
私は子供達の事が気になりました。
母親として、子供達の為に何を残せたのか?
大人になった子供達はブログやビデオ映像を観て何を思うのか?
私達は愛されていたのか?
父親にはあいしてるの言葉が残り、子供達には闘病日記や周りが麻央さんを支えている画像が残り。
麻央さんの為に麻央さんに合わせている家族の様子が分かります。
子供達は大人になった時にこのブログや画像から何を知り何を思いますか?
私は気になりました。
麻央さんは子供達に何を残せたのか心配です。
子供目線での考えを教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • 明石焼き
    • TpM3spOosN
    • 17/06/25 12:15:29

    子どもたちもたくさん愛されてたってわかるでしょ。海老蔵にだけ愛してるって言った訳じゃないし。あの言い方は自分だけに言われたように聞こえたけどさ^^;

    • 2
    • 36
    • 匿名
    • wSAssYINu2
    • 17/06/25 12:15:30

    あなたが心配する必要なし。

    • 3
    • 37
    • デミカツ丼
    • ihhyc22dBD
    • 17/06/25 12:15:39

    長く生きてたからって子供達たちに何かを残せるわけじゃない。主さんは、何が残せるの?こんなトピたてる位だから、周りに自信を持って何か残せるって言える自信があるんだよね。教えて下さい。

    • 9
    • 38
    • せち焼き
    • tKRu1uIFQw
    • 17/06/25 12:15:56

    あんたじゃなくて2人の子供たちが決める事だろ

    • 5
    • 39
    • 入善ブラウンラーメン
    • yzrYPG0Jz4
    • 17/06/25 12:17:17

    変な人。関係ないでしょ。

    • 10
    • 40
    • 焼豚卵飯
    • atx4a9bUpm
    • 17/06/25 12:17:50

    主はずっと側で片時も離れずに見てたの?
    テレビで報道されている事、ブログに書かれている事しか知らないのに全てを知ってるかのように言うのね。私たちの知らない所でちゃんと子供達にはあふれんばかりの愛情を注いでたと思いますよ。
    最後に旦那に愛してるって言っちゃダメなの?子供達に言わないとダメなの?子供達にはちゃんと伝えてただろうしいいじゃない。あなたがいちいち口出しする事じゃない。
    あなたの頭の中の方が心配だわ。

    • 16
    • 41
    • せち焼き
    • +7MlW8d9Cd
    • 17/06/25 12:22:00

    何を残せたか? 立派なお父さんがいるんだからそれ以上何もないでしょ。

    • 4
    • 42
    • ザンギ
    • Apy5FIRdiE
    • 17/06/25 12:26:05

    麻央さんの愛してるは、海老蔵さんだけじゃないよ。
    お父さんお母さん麻耶さん子供達…すべての人にかけた言葉だと受け取ったけど…違うの?

    • 17
    • 43
    • とり天
    • CBoWD3jjWG
    • 17/06/25 12:27:24

    私なら、まだ旦那が一番かな
    子育てをしながらだんだん、子どもに愛情が写っていくんじゃないの

    • 2
    • 44
    • 盛岡冷麺
    • Cn33lV4fjz
    • 17/06/25 12:29:08

    主はバカなの?ww

    • 8
    • 45
    • 亀山みそ焼きうどん
    • rKOkbuEzGY
    • 17/06/25 12:30:38

    >>44バカだね

    • 2
    • 46
    • 盛岡冷麺
    • un6K7hCbhm
    • 17/06/25 12:37:50

    主発達障害?

    blogだけが全てじゃないだろ!blogで全てがわかるのか?
    blogなんて全ての私生活の中のほんの一部分だろーが

    • 4
    • 47
    • レモン牛乳
    • 6I66LxCcK3
    • 17/06/25 12:39:33

    主は何か精神的な病気なの?

    • 6
    • 48
    • 醤油かつ丼
    • KmeIw63K6T
    • 17/06/25 12:42:48

    もうね、同じように身内を癌でなくした側からすると痛いんだよ
    本当はそれどころじゃないはず
    子供達はまだ小さいから理解できない所もあると思うけど大人になるとちゃんとわかるよ

    • 3
    • 49
    • 富山ブラック
    • Iki+lhGlnQ
    • 17/06/25 12:43:28

    主は自分の家族の心配した方が良いと思うよ

    • 4
    • 50
    • 富山ホワイト
    • XcFiPo6DIS
    • 17/06/25 12:45:13

    メディアに見せてないだけじゃない?

    • 3
    • 51
    • 鍋焼きラーメン
    • OyRVjrELH8
    • 17/06/25 12:47:22

    なに、この主
    子供達かなにを思おうがおまえに関係無いだろ
    1人で想像してればいいじゃん
    変な人

    • 3
    • 52
    • 静岡おでん
    • kwnfa3tfzn
    • 17/06/25 12:49:29

    不謹慎かも知れないけど
    きのうのTVで海老蔵が去年の年末に病院を抜け出して一緒にそばを食べに行った
    話をしてたのを見たけど二人きりだったようだし子供子供と言いながら
    実際は一番は旦那だったのかなと感じた

    • 2
    • 53
    • 醤油かつ丼
    • KmeIw63K6T
    • 17/06/25 12:50:53

    子供が一番じゃないとだめなの?

    • 5
    • 54
    • 白エビバーガー
    • PJsurC5Lh2
    • 17/06/25 12:51:51

    他所の家より自分の家の心配しな。
    全て知ってるわけでないでしょ。それとも詳しく知ってる親族かなにかなの?
    終わったことだし、あなたが悩んだり考える必要ありません。

    • 6
    • 55
    • 焼豚卵飯
    • atx4a9bUpm
    • 17/06/25 12:53:21

    >>52
    旦那と2人で出かけちゃダメなわけ?たまには2人でご飯ぐらい行くでしょ。夫婦でご飯食べに行ったら子供に愛情ないって思われるの?

    • 14
    • 56
    • 佐世保バーガー
    • PI6TlExEGt
    • 17/06/25 12:56:53

    子供目線…そんなことは麻央さんのお子さんしかわからないでしょ。
    ブログを見て何を感じるかなんてさ。
    でも、あのブログから、どんなに辛くても病気と向き合う姿、その姿に共感したり、応援するコメント。
    自分のお母さんを誇りに思うはず。
    それだけでもすごい事だと思うけど。

    • 6
    • 57
    • 静岡おでん
    • kwnfa3tfzn
    • 17/06/25 12:59:23

    >>55
    一緒に生活してる時ならともかく
    なかなか子供と会えていない状況でですよ?

    • 0
    • 58
    • 漬物ステーキ
    • pGdsafe86r
    • 17/06/25 13:00:24

    >>52
    ほんの束の間の夫婦で気分転換するくらい別にいいじゃない。24時間365日子供の事ばかり考えなきゃならないって逆に病的な思考。

    • 6
    • 59
    • 匿名
    • gLjR3kbEx/
    • 17/06/25 13:01:18

    他人には関係のない事
    以上

    • 3
    • 60
    • 焼豚卵飯
    • ZgfC0CgQb7
    • 17/06/25 13:03:23

    >>52
    辻さんなんかしょっちゅう子ども置いて旦那と2人だけで美味いもん食べに行ってるじゃん。
    麻央さんは健康な人と比べたら残された時間が違いすぎたんだよ。

    • 1
    • 61
    • とばーがー
    • PJJyNg015D
    • 17/06/25 13:04:55

    >>57
    自分が病気になったらそうしてあげればいい。他所の家庭がどうだろうが余計なお世話

    • 9
    • 62
    • 豆天玉焼き
    • fFt7jbyYka
    • 17/06/25 13:05:00

    子供目線で考えろって、れいかちゃんとかんげん君じゃないからわかんねぇよ

    • 5
    • 63
    • かすうどん
    • dfpv7wKVy/
    • 17/06/25 13:05:21

    >>42
    私もそう思った。でも想像力に欠けてるおバカな人は子供は?子供は?ってウザいのよね。リアルな人間関係できてなさそう。

    • 7
    • 64
    • 盛岡冷麺
    • un6K7hCbhm
    • 17/06/25 13:07:38

    せっかくID付きなのにね。意味ないね。

    • 1
    • 65
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 6fPfsLTA5I
    • 17/06/25 13:09:56

    愛してる は男女の間の言葉だけじゃないでしょうに。
    愛してる に全ての気持ちを込めたんじゃないの?話せなくて苦しくて、でも最後に短い言葉で全ての気持ちを込めたのが、その言葉なんじゃない?
    旦那だけじゃなく、子供達にも。

    • 5
    • 66
    • 盛岡冷麺
    • g6WQKp0WIu
    • 17/06/25 13:10:33

    想像力の無い人ね
    そんなのほんの一部でしょ?私たちが知らないだけで
    二人の子供は麻央さんからできる限りの愛情を受けたはず
    たとえどんな情報や映像を目にしても
    そんな物には惑わされない程の何かを残してると思うわ
    あなたの心配など必要ありません

    • 7
    • 67
    • 鶏ちゃん
    • mhn1vBUn0n
    • 17/06/25 13:12:39

    子供にはメディアには出す必要ないじゃん。プライベートなことでしょ。
    ブログやらは同じ境遇の方やメディアに出る側として残したかったもの。
    愛してるも家族みんなに言ったのかもしれないし海老蔵がこれから背負うものもこの一言で感謝も全部込められてると思う。

    • 3
    • 68
    • せち焼き
    • +7MlW8d9Cd
    • 17/06/25 13:12:58

    >>57
    蕎麦食べに行った事ぐらいで子供に愛情がないってきめつける
    あなたの方が人間小さいわ。

    • 7
    • 69
    • 豚丼
    • rFfREwTKRN
    • 17/06/25 13:13:13

    暇なんだね

    • 7
    • 70
    • そばめし
    • 5RAlvbSugU
    • 17/06/25 13:14:43

    私が麻央ちゃんの子どもだったら、こんなにも愛し愛されている夫婦の下に産まれて良かったと思うかな。

    • 19
    • 71
    • 焼豚卵飯
    • atx4a9bUpm
    • 17/06/25 13:17:21

    >>57
    えっ?子供いると旦那と2人で出かけちゃダメなの?

    • 2
    • 72
    • せんべい汁
    • OVab8qJCgV
    • 17/06/25 13:18:23

    海老蔵が勝手に自分に向けて言ったと勘違いしてるのでは?子供達に対して言ったのかもしれないじゃん。子供達からすれば、一緒にいた時間は短かすぎたかもしれないけど、母が必死で生きようとした姿は心に残るよ。母として生き様を残した。それでいいのでは?

    人間って長く生きていたとして、子供達にそんな立派な何かを残せるほど偉大なの?大人になって子供達がどう考えるかはわからないけど、親はお手本でも、反面教師でもいいと思う。

    • 4
    • 73
    • 鶏飯
    • rRWb/r/YVY
    • 17/06/25 13:22:16

    何がいいたいのかわからんわ。
    自分が妻として母として、この世を去る無念さ。なのに夫は私の為に自宅療養を受け入れてくれた。
    全ての感謝が「ありがとう」ではなく「愛している」だったんじゃないの?

    私、自分が亡くなる時は「ありがとう」かな。なんか愛していると言えるほど、家族とか夫を大切に思っていないんだと思った。ブログも、自分が母としてどういう人間だったか残しておきたかったんでしょ。

    主の考えたことが、こんな内容なんて、主こそ家族のこと生きている事を考え直した方がいいと思うわ。ご病気としか思えません。

    • 8
    • 74
    • 黒石つゆやきそば
    • RGGNkXu6bH
    • 17/06/25 13:25:36

    あいしてるって海老蔵だけじゃなくてみんなもあいしてるってことじゃないかなと思ったよ。

    • 13
    • 75
    • 豚丼
    • BL96VVKIYG
    • 17/06/25 13:31:29

    大きなお世話。
    バチ当たれ主。

    • 9
    • 76
    • 甲府鳥モツ煮
    • FY78B/8oLZ
    • 17/06/25 13:32:01

    家族と皆に支えられてここまでこれた事、
    素敵な旦那さんと結婚出来て、2児に恵まれ幸せだった事、
    全てに対しての気持ちなのかなって。よく言う迷信?だけど、
    あまりにも早くに全てを手に入れた人は寿命が短いと聞くよ。

    • 0
    • 77
    • 肉巻きおにぎり
    • 0pY8gIhd7V
    • 17/06/25 13:39:48

    は??

    • 2
    • 78
    • 豆天玉焼き
    • X1YFk+IR/A
    • 17/06/25 13:40:30

    >>52二人でお蕎麦を食べに行った。たったその1場面だけで子供を大切に思ってないことになるのかわからないわ。

    この先何十年も生きられる可能性はないのかも…と思えば、家族・親子・夫婦・姉妹でのすべての時間を大切にしたいと思うものじゃない?今出来ることは今しなきゃ!と思うものじゃないのかな。

    • 6
    • 79
    • 匿名
    • NmQpuaVTX9
    • 17/06/25 13:40:53

    私は主さんの言われていることはよくわかります。
    ある意味何故こんなにも感じ方が分かれてしまうかなと疑問にも思います
    麻央さんは子供さんのことをとても愛しているとは思います
    でも一番重きを置いているのは自分自身が、女、妻、娘、母親の順番なように常々感じられました

    それと海老蔵家は、控えるということをあまりされないということも感じました。
    ともあれ私は、麻央さんが大好きで麻央さんの幸せな姿を見ているのが大好きでしたので
    とても残念に思います

    • 0
    • 80
    • 北条米スクリーム
    • DqE50ypngM
    • 17/06/25 13:41:04

    無駄くそトピ増やすなよ

    • 7
    • 81
    • ソースかつ丼
    • 7eT+G6fe6z
    • 17/06/25 13:43:46

    あなたみたいな馬鹿は何も考えなくていいよ。

    • 11
    • 82
    • 入善ブラウンラーメン
    • yzrYPG0Jz4
    • 17/06/25 13:45:06

    家族皆が大事だから、治療ずっと頑張って生きたいと願ってきたんじゃん。何故そんな考えするの?おかしいわ

    • 8
    • 83
    • クリームボックス
    • yK/xizL9wG
    • 17/06/25 13:46:21

    >>61
    ほんっっとにそう思う。

    • 0
    • 84
    • 安養寺ラーメン
    • mdfIOid8lT
    • 17/06/25 13:46:49

    主、本気でそんなこと考えてるの?

    私が子供なら、最後まで懸命に病と闘って強く生き抜いた母親だったと誇りに思うよ。
    周りの人達にとても愛された母親だったと将来知ることになるよきっと。

    • 12
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ