麻央さんが亡くなって考えた事

  • なんでも
  • 匿名
  • Cn5RbZTUs+
  • 17/06/25 11:31:27

私が思う事です、麻央さんは子供達に何をしてあげられたのでしょうか?
最後の言葉は旦那に、あいしてる。
子供達には何を言い、何をしてあげて、何を残せたのでしょうか?
私は子供達の事が気になりました。
母親として、子供達の為に何を残せたのか?
大人になった子供達はブログやビデオ映像を観て何を思うのか?
私達は愛されていたのか?
父親にはあいしてるの言葉が残り、子供達には闘病日記や周りが麻央さんを支えている画像が残り。
麻央さんの為に麻央さんに合わせている家族の様子が分かります。
子供達は大人になった時にこのブログや画像から何を知り何を思いますか?
私は気になりました。
麻央さんは子供達に何を残せたのか心配です。
子供目線での考えを教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 四日市とんてき
    • KwGmTxU1qD
    • 17/06/25 11:32:11

    余計なお世話って分かるかな?

    • 34
    • 2
    • 匿名
    • X/uztIIAoF
    • 17/06/25 11:32:52

    知らんがな

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • l0QsSs9ReW
    • 17/06/25 11:33:22

    それって公にしてないだけで、ビデオレターとかお手紙とか色々残してあげてるんじゃない??
    余計なお世話だよ。

    • 34
    • 4
    • 静岡おでん
    • +DVgCjzUR8
    • 17/06/25 11:33:23

    ブログだけじゃなく手紙書いたりビデオレター残したりしてると思うけれど

    • 19
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • /CdfPlxAIk
    • 17/06/25 11:33:24

    じゃあ、あなたは何かしてあげられるの?
    ホント余計なお世話だわ。
    他のこと考えたら?

    • 24
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • ept8S20OjQ
    • 17/06/25 11:33:31

    あなたにもお母さんいるでしょ?
    いてくれるだけで嬉しくない?私になにを残してくれたのか、って考えるの?
    私は私のお母さんが何を残してくれたかなんて、気にならないよ。存在だけで充分。

    • 28
    • 7
    • とばーがー
    • IKTLaw34xM
    • 17/06/25 11:34:38

    『あいしてる』っていったのが海老蔵に対してかははっきりしてなくない?
    皆に囲まれている中で言ったんだよね。

    • 12
    • 8
    • 白エビバーガー
    • mFSwxR4O+B
    • 17/06/25 11:34:40

    父親と自分を、愛していた母親だった。
    って事だけじゃないかな?
    子供の自分達の事も少しは頭にあった。
    って感じよね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • wZyUz2mb5H
    • 17/06/25 11:34:51

    >>1本当だね。
    ブログが全てじゃないよ。
    沢山残しているよ。

    • 19
    • 10
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • jRmKhC6+uv
    • 17/06/25 11:35:18

    あなたは全て側で見ていたんですか?そうじゃないなら、そんな事言うもんじゃない

    • 20
    • 11
    • クリームボックス
    • Ari5r3sW5U
    • 17/06/25 11:36:48

    私達の知らない所でいろいろあっただろうし、たくさん残してると思うよ。表にでてるだけが全てではないでしょ、やめてあげなよー

    • 19
    • 12
    • 赤天
    • 2AamYFLE6f
    • 17/06/25 11:39:14

    そんな事は本人や家族にしか分からない事。

    • 9
    • 13
    • 富山ブラック
    • l1Lo56iebM
    • 17/06/25 11:39:42

    大病の中でも笑顔と感謝、子供達を思う気持ちがブログの中だけでも十分感じだけど、それ以上に何かすべきことなんてある?

    • 10
    • 14
    • 匿名
    • xyhi8mFIGg
    • 17/06/25 11:41:54

    この世に生を受けさせてくれた人。

    • 4
    • 15
    • とり天
    • 9VH9zOF03b
    • 17/06/25 11:42:45

    そんなの周りの人が伝えてくれるでしょう?
    人の事より自分の子供には何を残すのか考えたら?

    • 6
    • 16
    • チキン南蛮
    • b4ypPxZc1a
    • 17/06/25 11:44:14

    家族への、愛してるじゃないかな?
    海老蔵だけじゃなく、家族へ。
    私はそう思ってる。あれだけ家族を愛した人だから。

    • 10
    • 17
    • 高島とんちゃん
    • vg8o4thfEk
    • 17/06/25 11:45:05

    れいかちゃんのドレス姿を足をくじくほど一生懸命撮って、親子で桂由美さんのドレスを着られて嬉しい、七五三も楽しみと書いた。
    今後人生の節目節目に、私は愛されてたんだ、今も愛されてるんだって感じられると思う。

    • 12
    • 18
    • とり天
    • RDbNe8m9D/
    • 17/06/25 11:48:12

    貴女が心配しなくても、母親の気持ちは伝わっていると思うよ。
    子供達がやがて自身が親となった時に子を遺して逝かなくてはならなかった母親の気持ちがどれ程のものだったか痛感すると思うけどね。

    • 10
    • 19
    • 豆天玉焼き
    • X1YFk+IR/A
    • 17/06/25 11:48:51

    ブログやメディアで私達が知る事が全てじゃないでしょ?
    私達が知らない、母としての麻央さんがちゃんと存在するんだよ。

    何を残してもらってどう感じるかは、子供たちがどんな風に母親の存在を感じて生きていくかにもよると思うよ。

    私はずっと母から愛されてなかったと思って生きてきた。
    だけど、

    • 7
    • 20
    • 広島つけ麺
    • b1O4cI9mhI
    • 17/06/25 11:49:58

    お前に関係ないじゃん

    • 3
    • 21
    • 宇都宮焼きそば
    • WUdXnW1PwW
    • 17/06/25 11:52:24

    それを主が知る権利はありませんwww
    すっこんでろ(笑)

    • 3
    • 22
    • 高島とんちゃん
    • 7/rayoXSOc
    • 17/06/25 11:53:48

    子供の前にやはりご主人でしょ?主ってバカ?

    • 1
    • 23
    • 豆天玉焼き
    • X1YFk+IR/A
    • 17/06/25 11:55:05

    >>19だけど、私の発表会の時に客席でハンカチを握りしめて私を見つめる母の写真を見たとき、母としてちゃんと私を見ていてくれたんだと知ったよ。

    たった一枚の写真でも親の愛を感じることはできる。
    麻央さんの子供たちは、例えブログやメディアの画像しか見なくても多くの愛と幸せな時間を感じると思うけどなぁ。

    • 3
    • 24
    • グラタンフライ
    • SyFAkTG656
    • 17/06/25 11:55:07

    こんな時に不謹慎

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • かすうどん
    • dfpv7wKVy/
    • 17/06/25 12:07:50

    れいかちゃん、かんげんくんの命を産みこの世に残しました。ブログに書いてなくても母親の気持ちはわからないですか?二人の子供には充分伝わってるようにみえます。主は幼稚園児以下の感情しかないのかな。

    • 9
    • 27
    • 奥美濃カレー
    • 1F6hCY1eH6
    • 17/06/25 12:08:36

    ブログだけが全て、それだけで
    自分は全部知ってる、分かってると
    思い込む人って怖いよ。

    • 7
    • 28
    • 奥美濃カレー
    • woTqnesTwd
    • 17/06/25 12:09:30

    どーでもよくない?いちいち面倒

    • 1
    • 29
    • クリームボックス
    • 8Rq5C5Uczl
    • 17/06/25 12:10:42

    あなたが心配しなくても大丈夫。
    麻央さんは健全な親子関係を築いていたのですから。
    余計なお世話。

    アンチ、もういい加減にしろ。

    • 7
    • 30
    • ちんびん
    • InJQS8keCz
    • 17/06/25 12:11:38

    残さなくても十分価値があるのよ?
    一緒に命ある限り同じ時間を過ごした。それだけで十分意義のあることです。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • J2RjaWQ1EC
    • 17/06/25 12:12:01

    あーきーたー

    • 0
    • 32
    • ソースかつ丼
    • 6qdzBL146+
    • 17/06/25 12:12:36

    他に考える事がないんだね。うらやましいわ

    • 1
    • 33
    • 横手やきそば
    • bSjctjBH8J
    • 17/06/25 12:12:42

    ほんま
    あなたが心配することじゃないよ

    • 1
    • 34
    • とり天
    • xpmuaPUbLh
    • 17/06/25 12:12:48

    ブログを残す事でお子さん達守れたんじゃないの?
    同時にお子さん達にも想いは残せただろうし伝わってると思う。
    こんな繊細な事、外部の人間がとやかく言う事ではない。
    主も人の親なら色々と考えるべき。

    • 2
    • 35
    • 明石焼き
    • TpM3spOosN
    • 17/06/25 12:15:29

    子どもたちもたくさん愛されてたってわかるでしょ。海老蔵にだけ愛してるって言った訳じゃないし。あの言い方は自分だけに言われたように聞こえたけどさ^^;

    • 2
    • 36
    • 匿名
    • wSAssYINu2
    • 17/06/25 12:15:30

    あなたが心配する必要なし。

    • 3
    • 37
    • デミカツ丼
    • ihhyc22dBD
    • 17/06/25 12:15:39

    長く生きてたからって子供達たちに何かを残せるわけじゃない。主さんは、何が残せるの?こんなトピたてる位だから、周りに自信を持って何か残せるって言える自信があるんだよね。教えて下さい。

    • 9
    • 38
    • せち焼き
    • tKRu1uIFQw
    • 17/06/25 12:15:56

    あんたじゃなくて2人の子供たちが決める事だろ

    • 5
    • 39
    • 入善ブラウンラーメン
    • yzrYPG0Jz4
    • 17/06/25 12:17:17

    変な人。関係ないでしょ。

    • 10
    • 40
    • 焼豚卵飯
    • atx4a9bUpm
    • 17/06/25 12:17:50

    主はずっと側で片時も離れずに見てたの?
    テレビで報道されている事、ブログに書かれている事しか知らないのに全てを知ってるかのように言うのね。私たちの知らない所でちゃんと子供達にはあふれんばかりの愛情を注いでたと思いますよ。
    最後に旦那に愛してるって言っちゃダメなの?子供達に言わないとダメなの?子供達にはちゃんと伝えてただろうしいいじゃない。あなたがいちいち口出しする事じゃない。
    あなたの頭の中の方が心配だわ。

    • 16
    • 41
    • せち焼き
    • +7MlW8d9Cd
    • 17/06/25 12:22:00

    何を残せたか? 立派なお父さんがいるんだからそれ以上何もないでしょ。

    • 4
    • 42
    • ザンギ
    • Apy5FIRdiE
    • 17/06/25 12:26:05

    麻央さんの愛してるは、海老蔵さんだけじゃないよ。
    お父さんお母さん麻耶さん子供達…すべての人にかけた言葉だと受け取ったけど…違うの?

    • 17
    • 43
    • とり天
    • CBoWD3jjWG
    • 17/06/25 12:27:24

    私なら、まだ旦那が一番かな
    子育てをしながらだんだん、子どもに愛情が写っていくんじゃないの

    • 2
    • 44
    • 盛岡冷麺
    • Cn33lV4fjz
    • 17/06/25 12:29:08

    主はバカなの?ww

    • 8
    • 45
    • 亀山みそ焼きうどん
    • rKOkbuEzGY
    • 17/06/25 12:30:38

    >>44バカだね

    • 2
    • 46
    • 盛岡冷麺
    • un6K7hCbhm
    • 17/06/25 12:37:50

    主発達障害?

    blogだけが全てじゃないだろ!blogで全てがわかるのか?
    blogなんて全ての私生活の中のほんの一部分だろーが

    • 4
    • 47
    • レモン牛乳
    • 6I66LxCcK3
    • 17/06/25 12:39:33

    主は何か精神的な病気なの?

    • 6
    • 48
    • 醤油かつ丼
    • KmeIw63K6T
    • 17/06/25 12:42:48

    もうね、同じように身内を癌でなくした側からすると痛いんだよ
    本当はそれどころじゃないはず
    子供達はまだ小さいから理解できない所もあると思うけど大人になるとちゃんとわかるよ

    • 3
    • 49
    • 富山ブラック
    • Iki+lhGlnQ
    • 17/06/25 12:43:28

    主は自分の家族の心配した方が良いと思うよ

    • 4
    • 50
    • 富山ホワイト
    • XcFiPo6DIS
    • 17/06/25 12:45:13

    メディアに見せてないだけじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ